江藤祐樹が赤池幸子を介護する理由とは?ドラマ『あなたの番です 第17話』

f:id:akira2013web:20211203215233p:plain

引用:https://www.ntv.co.jp/anaban/

ドラマ『あなたの番です 第17話』で、江藤祐樹が人を不快にさせますが、その一方で赤池幸子を介護するので、その狙いについて、詳しく紹介しましょう。

ドラマ『あなたの番です 第17話』のキャスト

日本テレビのドラマ『あなたの番です 第17話』の登場人物や俳優さんたちは、以下の通りです。

  • 手塚翔太(演:田中圭)内山達生が犯人なのか半信半疑になる人物
  • 二階堂忍(演:横浜流星)手塚翔太と一緒に犯人を探す男子大生
  • 内山達生(演:大内田悠平)数多くの犯行動画を残した男
  • 黒島沙和(演:西野七瀬)内山達生の動画でショックを受ける女子大生
  • 水城洋司(演:皆川猿時)内山達生の部屋に乗り込む刑事
  • 江藤祐樹(演:小池亮介)住民たちを不快にさせるIT起業家
  • 柿沼遼(演:中尾暢樹浮田啓輔の元子分で、住民たちを恨む
  • 南雅和(演:田中哲司)田宮淳一郎を疑う人物
  • 田宮淳一郎(演:生瀬勝久)高知にいた事がある元銀行員
  • 田宮君子(演:長野里美)南雅和にうながされて部屋を出ていく女性

ドラマ『あなたの番です 第17話』のストーリー

内山達生は、今までの犯行を動画に残していて『今までの犯行は僕がした』とほのめかしていて、自分の大好きな黒島沙和のためにした事という意味不明なメッセージを残していたのです。

手塚翔太たちは『何なんだ、コイツは?』と思いながら、今までの犯行の全てが内山達生と考えるのは無理があると疑ってしまいます。

黒島沙和は、内山達生の動画を見てショックを受けますが、手塚翔太は「黒島ちゃんのせいじゃないよ」となぐさめる事しかできませんでした。

再び住民会が開かれますが、江藤祐樹が「気分がよくなるアプリがあるんですよ」と商売の話ばかりしてしまいます。

これには、多くの住民が唖然とする中で、柿沼遼は「何でも良いけどさ、お前らが交換殺人ゲームなんてしなければさ、浮田さん死ななかったんじぇねぇのか?俺にとっては、お前ら全てが共犯なんだよ」と嫌悪感を募らせてしまうのです。

二階堂忍は「住民会で得るものがなかったですね。ただ、小野さんは少し猟奇的な所があります」と疑い、手塚翔太も『確かに、小野さんは怪しい』と思い始めます。

そんな時に、南雅和は田宮淳一郎にナイフを向けて「あんた、人を殺した事があるよね?」と威そうとしたのです!

『江藤祐樹が赤池幸子を介護する理由』

江藤祐樹は、住民会で人を不愉快にさせてしまいますが、なぜか赤池幸子を介護します。なぜ、人を不愉快にする青年が、おばあちゃんの介護をするのでしょうか?

それは、赤池幸子が資産家で、お金持ちだったので、機嫌を取りたかったからでしょう。

江藤祐樹は、電話で人を説教するシーンもあったので、ビジネスが一番大事な人間だったので、お金のある赤池幸子を利用したかった可能性が高いです。

ドラマ『あなたの番です 第1〜16話・特別編』の内容

www.akira-movies-drama.com上のリンクをクリックしたら、ドラマ『あなたの番です 第1〜16話・特別編』のストーリーや豆知識などが見られます。

ドラマ『あなたの番です 第17話』の見所とまとめ

第17話では、江藤祐樹が赤池幸子を介護したり、人を不愉快にさせたりして、いまいち、つかみどころのない人物です。

しかし、ビジネスを大事にする男なので、金持ちの赤池幸子を利用して、さらにビジネスを軌道に乗せたいのでしょう。

ラストシーンでは、田宮淳一郎が脅されてしまいますが、本当に人を殺害してしまったのか?そこが気になってしまいますね。