赤池幸子を屋上で縛り上げた犯人を解説!ドラマ『あなたの番です 第20話』

f:id:akira2013web:20211203215233p:plain

引用:https://www.ntv.co.jp/anaban/

ドラマ『あなたの番です 第20話(最終話)』では、赤池幸子が屋上で、縛り上げられていました。そこで、誰が赤池幸子を屋上で縛ったのか?考察してみたので詳しく紹介しましょう。

ドラマ『あなたの番です 第20話』のキャスト

日本テレビのドラマ『あなたの番です 第20話(最終話)』の登場人物や俳優さんたちは、以下の通りです。

ドラマ『あなたの番です 第20話』のストーリー

手塚翔太はホテルで犯人が来るのを待っていたら、そこに尾野幹葉が現れるので『コイツが犯人か!』と憤りますが、何と!背後から二階堂忍が手塚翔太の首を締め上げてきたのです。

意識を失ってしまいますが、手塚翔太が正気を取り戻したら、テープで手を縛られた状態で点滴のような物を打たれそうになっていました。点滴の袋には、手塚菜奈を殺害した物と同じ毒物が入っていたのです。

隣には、黒島沙和も同じようにテープで縛られていて、点滴を打たれそうになっていました。そこに二階堂忍が現れて「あの時と同じですね、そうです、僕が菜々さんを殺したんですよ」と不敵を笑みを浮かべてしまいました。

しかし、手塚翔太は点滴の器具を黒島沙和に投げつけてしまったら「気づきましたか?」と笑われてしまい「やっぱり、お前か!」と怒鳴ってしまうのです。

実は、一連の殺人犯は黒島沙和であり、二階堂忍は恋人をかばおうとして、嘘をつこうとしていたのです。

その頃、西村淳は、ゴミライターから「あなたが管理人を殺害したんでしょ?」と問い詰められていました。はたして、管理人を殺害したのは黒島沙和なのでしょうか?それとも西村淳なのでしょうか?

赤池幸子を屋上で縛り上げた犯人』

赤池幸子は、黒島沙和の祖母であり、孫娘が犯罪を重ねている事を知っていました。

水城洋司刑事から「やっぱり知っていたんじゃないですか!あなただったら、止められたんじゃないですか?」と、なぜ孫娘の犯行を止めなかったのかと責められてしまいます。

その後に、赤池幸子がテープで縛り上げられてしまいました。それを考えたら、黒島沙和によって身内を台無しにされた者の犯行と言えます。

色々と考えた結果、犯人は、田宮君子ではないでしょうか?『あなたの番です』という最後の書き置きは、女性っぽいな書き方でした。

田宮君子の夫は、黒島沙和のために殺人を犯したのに、結局は猟奇的な殺人者のような女性で、祖母はそれを止めませんでした。夫が収監されている事を考えたら、田宮君子の犯人の可能性が高いと思います。

ドラマ『あなたの番です』シリーズの全話の内容

www.akira-movies-drama.com上のリンクをクリックしたら、ドラマ『あなたの番です』シリーズの全話のストーリー・豆知識・見所などを見られます。

ドラマ『あなたの番です 第20話』を見られる動画配信

下の広告をクリックして動画配信『Hulu』に入会したら、第20話で黒島沙和(演:西野七瀬)の一連の犯行を見る事ができます。初入会の方であれば、2週間は視聴無料です(2021年12月時点)。

ドラマ『あなたの番です 第20話』の見所とまとめ

第20話で、ようやく終わりとなりましたが、終わってみても謎が残るドラマでした。まず車椅子に残された『あなたの番です』というメッセージは、手塚翔太たちに送られたものか?それとも視聴者に送られた物か?それがハッキリとしません。

そして、赤池幸子を屋上で縛りあげた者は誰なのか?私は、田宮君子ではないかなと思いますが、謎が残る終わり方も興味が尽きないので、それはそれで良いかなという感じがしますね。

今日は、いよいよ映画『あなたの番です 劇場版』が公開されるので、楽しみで仕方がないです。