尾野幹葉(奈緒)の夫は嫌われた男!映画『あなたの番です 劇場版』

映画『あなたの番です 劇場版』では、尾野幹葉(奈緒)が妊娠していましたが、その夫はドラマで嫌われた男なので、詳しく紹介しましょう。

映画『あなたの番です 劇場版』のキャスト

f:id:akira2013web:20211210192219p:plain

引用:https://anaban-nana-shouta.jp/

日本のミステリー映画『あなたの番です 劇場版』は、2021年12月10日に公開されました。

監督・脚本・原案

主題歌

映画『あなたの番です 劇場版』の主題歌は、Aimerさんの『ONE AND LAST』です。

登場人物&俳優

  • 早川教授-413号室(演:酒向芳)黒島沙和の大学の教授で、生徒から不人気
  • 二階堂忍-602号室(演:横浜流星)黒島沙和の恋人
  • 浦辺優-606号室(演:門脇麦)ドラマには登場しなかった謎の女性
  • 榎本正志-701号室(演:阪田マサノブ)妻のおかしな行動に目を光らす夫
  • 榎本早苗-701号室(演:木村多江)シカゴに留学させた息子を気にする母親
  • 江藤祐樹-702号室(演:小池亮介)なぜか赤池幸子の面倒を見る青年
  • 田宮淳一郎-703号室(演:生瀬勝久)夜中にある人物を注意するために外出
  • 田宮君子-703号室(演:長野里美)夫の生真面目な性格を心配する妻
  • 手塚菜奈-704号室(演:原田知世)年上の男性と結婚する新婦
  • 手塚翔太-704号室(演:田中圭)妻のために暴走する頭のイタイ青年男性
  • 浮田啓輔-705号室(演:田中要次)前科者だが、面倒見の良い男性
  • 妹尾あいり-705号室(演:大友花恋)見た目は綺麗だが、口の悪い女性
  • 柿沼遼-705号室(演:中尾暢樹)チンピラ風の外見でも、怖がりな性格
  • 藤井淳史-706号室(演:片桐仁)モテる男が大嫌いな中年
  • 久住譲-706号室(演:袴田吉彦)エレベーター好きの変わった中年
  • 児嶋俊明-706号室(演:坪倉由幸)妻を置いて乗船する夫
  • リン・シンイー-707号室(演:金澤美穂)不法滞在している留学生
  • グエン・クオン-707号室(演:井阪郁巳)リン・シンイーの恋人
  • イクバル・ビン・ダット-707号室(演:バルビー)リン・シンイーの知人
  • 赤池美里-708号室(演:峯村リエ)義理の母にいびられる嫁
  • 赤池吾朗-708号室(演:徳井優)母と妻の間で苦しむ男性
  • 赤池幸子-708号室(演:大方斐紗子赤池美里の義母
  • 床島比呂志-709号室(演:竹中直人)水中に沈められる管理人
  • 細川朝男-710号室(演:野間口徹)手塚菜奈の前の夫
  • 木下あかね-711号室(演:山田真歩)売れない女流作家
  • 尾野幹葉-712号室(演:奈緒)妊婦だが、父親が驚きのストーカー男?
  • 黒島沙和-713号室(演:西野七瀬)美しい女子大生
  • 神谷将人-刑事部屋(演:浅香航大)若い年齢なのに、凄腕の刑事
  • 水城洋司-刑事部屋(演:皆川猿時)怖がりなベテラン刑事
  • 蓬田蓮太郎-従業員部屋(演:前原滉)色々と撮影するカメラマン
  • 内山達生(演:大内田悠平)黒島沙和と結託する謎の青年
  • 南雅和(演:田中哲司)火だるまになって死んだ男性

映画『あなたの番です 劇場版』のストーリー

手塚翔太は、妻とジャンケンをして、自分が住民会に参加する事になりました。

住民会では「殺して欲しい人間を誰かに頼む代わりに、自分が相手の殺して欲しい人間を殺せば、警察に疑われずに済みますよね」と物騒な話をしますが、手塚翔太は「いや、みなさんは同じ住民なので、面識があるので、警察に疑われますよ?」

その話を聞いて、住民たちは、そうかそうかと思って、交換殺人ゲームを行わなず、それから2年が経ちました。手塚夫婦たちは結婚式を豪華客船で挙げる事になり、多くの住民たちも乗船する事になります。

ところが、管理人の床島比呂志がロープに巻き付けられて、水中に沈められてしまい殺害されたのです!しかも、黒島沙和の部屋から、火だるまになった南雅和が出てきて、黒島沙和を追いかけながら息絶えてしまいます。

手塚翔太は、黒島沙和が怪しいと睨んで、執拗に「何か知っているんじゃないのか?」と強引に腕を掴んで問い正そうとして、妻の手塚菜奈から止められてしまうのです。

ところが、翌日になり、黒島沙和はマストにしばりつけられて、それは映画『タイタニック』で見せたポーズのような状態で殺されていたのです!

黒島沙和の持ち物には、海水がついたら色が出てくる特殊なスプレーがありました。そこで、手塚菜奈は、ボウガンを持ち出して、住民全員を船上に連行して、全ての者たちに海水をあびせようとします。

きっと黒島ちゃんなら、このスプレーを犯人につけて、手がかりを残していたハズと思ったからです。ところが、夫の手塚翔太に浴びせたら、何と服に色が出てきたのです!はたして、犯人は本当に手塚翔太なのでしょうか?

『尾野幹葉(奈緒)の夫は嫌われた男』

尾野幹葉(奈緒)は、妊娠をしている状態で、予告に登場するので、その夫は誰なのだろうか?もしくは妊婦のフリをして手塚翔太に嫌がらせをしてしまうのではないかと思った方は多いでしょう。

実は、尾野幹葉の男は、ドラマで嫌われた細川朝男だったのです!手塚翔太からはクソ兄と言われて、手塚菜奈からは絶対に許せない事をされたと散々な言われようでしたが、尾野幹葉と結婚した事を映画で発表しました。

細川朝男は、手塚夫婦に「そういう訳だから、今度はお前たちが、俺たちの式に来てくれよな」と言い切ってしまうので、これには驚かされましたね。

映画『あなたの番です 劇場版』と比較

黒島沙和が、船上のマストで、タイタニックのようなポーズで縛り付けられていました。

タイタニックと聞いても、若い方は知らないかもしれませんが、ジャック・ドーソン役のレオナルド・ディカプリオとローズ・デウィット・ブケイター役のケイト・ウィンスレットが共演して、大ヒットした船上の恋愛映画です。

ジャックにうながされて、ローズが腕を左右に伸ばして目を開けたら「まるで鳥のように飛んでいるみたい」と感動するシーンは、世界中にタイタニックブームを巻き起こしました。

黒島沙和は、この感動するポーズで、マストに縛り付けられて死んだので、多くの映画ファンは『タイタニックをパクったな!』と思ったかもしれません(苦笑)。

ドラマ『あなたの番です』シリーズの全話のストーリー

www.akira-movies-drama.com上のリンクをクリックしたら、ドラマ『あなたの番です』シリーズの全話のストーリーや豆知識などが見られます。

映画『あなたの番です 劇場版』のまとめ

あなたの番です 劇場版を見た感想について紹介するので、参考にしてみて下さい。

『あなたの番です 劇場版』のオススメ層

手塚翔太と手塚菜奈は、すごい年齢差の夫婦なので、その夫婦が活躍する映画ですから、年の差婚で結婚した夫婦には、オススメの映画ですね。

しかも、熟年夫婦の多くも乗船していたので、幅広い年齢層の方が見やすい作品です。ただし、赤塚一家で嫁いびりが何回も起きてしまうので、嫁姑で一緒に見るのは控えたほうが良いかもしれません(苦笑)。

ラストシーンでは、二階堂忍と黒島沙和たちが、お互いを思う気持ちが随所に現れるので、恋人同士で見てみるのもオススメですね。

  • 年の差婚の夫婦:⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
  • 熟年夫婦:⭐️⭐️⭐️⭐️
  • 若い夫婦:⭐️⭐️⭐️
  • 独身男性:⭐️⭐️⭐️
  • 独身女性:⭐️⭐️
  • 恋人同士:⭐️⭐️⭐️⭐️
  • キッズ:⭐️⭐️

『あなたの番です 劇場版』の残念な所

手塚翔太は、ドラマで妻が殺害されてから、暴走しまくってイタイ男だなぁと思っていましたが、この映画では妻が殺害される前からイタイ行動ばかりして、辟易(へきえき)とする感じでした。

妻からも疑われてしまって、はずみでボウガンで撃たれてしまった時には、思わず気分がスカッとする自分がいました(田中圭ファンの方、ごめんなさい)。

そして、西野七瀬さんが暴力を振るわれるシーンや、腕を引っ張られるシーンが多く出るので、その辺りもなんだかなぁと思ってしまう所でしたね。

『あなたの番です 劇場版』の見所

ドラマで大ヒットした作品が映画化された訳なので、随所にドラマで起きていた事が、今度は違う形で表されていたので、良かったですね。

ラストシーンでは、手塚菜奈の顔にハエが止まったり、児嶋俊明がゴルフバックの中身を見せたりするので、ドラマファンのために作られているなぁと感じました。

そして、何と言っても交換殺人ゲームが起きなければどうなっていたか?そして最初の住民会に夫が出ていたら、どうなったのか?その辺りも作られていたので、大満足な映画でした。

タイタニックのポーズが出た時には『タイタニックじゃん!』と映画館で突っ込みたくなるほど、美しい光景でしたね。今作でも、西野七瀬さんや横浜流星さんが、お互いを思いやる恋人を上手く熱演していて、良かったです。

今後も二人の活躍を見守りたいですね。