映画『カイジ』シリーズのストーリーを時系列順に紹介!

映画『カイジ』シリーズのストーリーを時系列順に紹介するので、参考にしてみて下さい。

映画『カイジ 人生逆転ゲーム』のストーリー

カイジ 人生逆転ゲーム』では、カイジ(演:藤原竜也)が、友達の連帯保証人になっていたのですが、その友達が逃亡してしまったのです。

そのため、遠藤凛子(演:天海祐希)から、金を返すように要求されてしまったので、一か八かの思いで、豪華客船エスポワールで行われるギャンブルでお金を一気に稼ごうとします。

しかし、そのエスポワールで、性格の悪い利根川幸雄(演:香川照之)が用意した勝負に負けてしまって、地下帝国で強制労働するハメになってしまいました。

カイジは、命がけのギャンブルを行なって、利根川幸雄から金をまきあげようとしますが、どうなってしまうのでしょうか?

www.akira-movies-drama.com

映画『カイジ2 人生奪回ゲーム』のストーリー

カイジは、ギャンブルに勝って地上に出られたのに、再び借金をして地下帝国に戻ってしまいます。

そこで、仲間たちからお金を援助してもらい、一時的に地上へ出て、ギャンブルに勝って仲間の分の借金まで返済しようとするのです。

色々と調べていくうちに、坂崎孝太郎(演:生瀬勝久)から「人喰い沼と呼ばれるパチンコ代であれば、一気に11億円は稼げるで」と教えられます。

カイジは、坂崎孝太郎や、かつての仇敵だった利根川幸雄とも協力して、人喰い沼を攻略しようとします。しかし、一条聖也(演:伊勢谷友介)が、石田裕美(演:吉高由里子)をスパイとして送り込み、内部から撹乱されていくのです!

www.akira-movies-drama.com

映画『カイジ ファイナルゲーム』のストーリー

日本は、危機的な財政状況に陥ってしまい、政府の官僚 高倉浩介(演:福士蒼汰)は「国民の口座を凍結して、その預金を全て国の借金に与えましょう」と政治家に提案してしまいます。

全国民の財産が奪われる事を意味していて、東郷滋(演:伊武雅刀)は、カイジや桐野加奈子(演:関水渚)を使って、恐るべき相殺計画を阻止しようとします。

しかし、その前には派遣社員を奴隷のように扱う黒崎義裕(演:吉田鋼太郎)が立ちはだかるのです!

www.akira-movies-drama.comカイジは、派遣王とも呼ばれた黒崎義裕を撃破しますが、高倉浩介は相殺計画を早めようとして全国民の危機が迫っていました。

映画『カイジ』シリーズを見られる動画配信

カイジシリーズは、動画配信『Amazonプライム・ビデオ』で見られます。Amazonプライムでは、多くの映画やドラマを見る事ができるので、自宅でゆったりと映画やドラマを見たい方には、オススメのサービスです。

映画『カイジ』シリーズのまとめ

ギャンブルのアニメを写実化したカイジシリーズは、大ヒットして、3部作まで上映されました。

しかし、利根川幸雄は復活できても、一条聖也は地下帝国にいるままなので、是非とも伊勢谷友介さんが活躍する姿を見てみたいですね。

スタッフの方々には、4部作も作って欲しいと思うばかりです。