ハンナが山火事とジャックたちから迫られる理由とは?映画『モンタナの目撃者』

映画『モンタナの目撃者』では、ハンナが山火事とジャックたちから迫られてしまうので、その理由について詳しく紹介しましょう。

映画『モンタナの目撃者』のキャスト

アメリカ合衆国のパニック映画『モンタナの目撃者』は、2021年9月3日に公開されました。

監督&脚本

登場人物&俳優

映画『モンタナの目撃者』のストーリー

フロリダ州のある家で爆発事故が起きてしまいますが、現場には怪しげな者たちが車で去っていきました。

オーウェンは、ニュース番組で爆発事故が起きたのを知って、顔色を変えてしまいます。その頃、消防隊員のハンナは、山火事を鎮火しようとした時に、風向きを読み間違えてしまった事を悔やんでいました。

オーウェンは、急いで息子を連れ出して、車で逃走しようとしますが、ジャックたちに狙撃されてしまいます。息子のコナーは「パパ!」と心配しますが「いいか、お前は、この紙をTV局の人間に渡すんだ」と託されてしまうので、一人で走っていきます。

ジャックは、オーウェンを完全に息の根を経ちますが「ガキがいない、逃がしてしまったか」と険しい顔をしてしまうのです。

コナーは走り続けていたら、途中でハンナと出会い「どこに行くの?TV局のある町は20キロ以上もあるのよ?」と言われてしまうので、事情を話して、二人で一緒に逃走を始めます。

しかし、ジャックたちは重要な秘密を漏らされては困るので、ワザと山火事を起こして「これで時間稼ぎはできるだろう」とほくそ笑むのです。

ジャックたちは、保安官の家に逃げ込んだと思って、イーサンの妻アリソンを襲おうとしますが、返り討ちにあってしまい、大きなやけどを負ってしまいます。

「あの女め!」といきりたちますが、途中でイーサンがやってきたので、人質にして、コナーを捕まえるように指示してしまうのです。

ハンナとコナーたちは、山火事とジャックたちから逃れるように、TV局を目指しますが、悪事を暴く事はできるのでしょうか?

『ハンナが山火事とジャックたちから狙われる理由』

ジャックたちは、悪事をバラされたくなかったので、その情報をつかんでいた少年コナーを捕まえようとします。

しかし、コナーを取り逃がしてしまったので、捕まえるまでに時間稼ぎをしておく必要がありました。

そこで、山火事を起こさせて、コナーを捕まえようとするのです。

ハンナは、逃走しようとしているコナーと出会ったので、コナーを助けようとしますが、近くまで山火事が迫っていました。このような事情から、ハンナは山火事とジャックたちから迫られる事になってしまいました。

映画『モンタナの目撃者』と他の映画を比較

モンタナの目撃者は、犯人と山火事から逃げ続ける映画でしたが『オンリー・ザ・ブレイブ』では消防隊員たちが誇りを持って山火事を鎮火しようと奮闘する作品です。

純粋に、火事を鎮火する映画を見たい場合には、今作よりも『オンリー・ザ・ブレイブ』のほうがオススメですね。

映画『モンタナの目撃者』のまとめ

引用:https://www.amazon.co.jp/

『モンタナの目撃者』を見た感想について、解説します。

映画『モンタナの目撃者』のオススメ層

消防隊員たちが、山火事やジャックたちから逃げようとしますが、途中で逆襲に転じるので、消防隊員や公務員の方たちにオススメしたい映画ですね。

さらに、ソーヤ夫婦が助け合うシーンもあるので、夫婦で見てみるのも悪くはない作品と言えるでしょう。

  • 消防隊員:⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
  • 消防隊以外の公務員:⭐️⭐️⭐️⭐️
  • 夫婦:⭐️⭐️⭐️⭐️
  • キッズ:⭐️⭐️
  • 若年僧:⭐️⭐️⭐️⭐️
  • 中年層:⭐️⭐️⭐️
  • シニア層:⭐️⭐️

映画『モンタナの目撃者』の残念な所

消防隊員が出てくるので、てっきり山火事も鎮火しようとする所も見られるのかと思ったら、山火事や犯人たちから逃げ続ける作品でした。

肩透かしを食らったかのような内容になっていたので『なんか、イメージと違うなぁ』と残念に思えましたね。

映画『モンタナの目撃者』の見所

ハンナが、コナーを守るために、ジャックたちから逃げ続けていき、アリソンも狙われてしまいます。

しかし、途中から逆襲して、アリソンは銃を取り、ハンナが斧を持って応戦しようとするので、ラストシーンでは気分がスカッとする展開で良かったですね。

山火事の規模は、思ったよりも広範囲になっていく所を見られたので、そのスケール感は、なかなか良かったです。