映画『NANA』シリーズを時系列順に紹介!

映画『NANA』シリーズを時系列順に、ストーリーや豆知識などを紹介するので、参考にしてみて下さい。

映画『NANA』のストーリーや豆知識

奈々(演:宮崎あおい)は、彼氏と一緒に住む事を夢見て、東京に上京しようとしたら、新幹線でナナ(演:中島美嘉)と知り合う事になります。

同じ名前という事もあり、意気投合しますが、東京に着いたら、彼女の姿はもうありませんでした。

しかし、これで一緒に彼氏と住めると思っていたら「いつまでもここに住む訳じゃないんだろ?」と言われてしまって、仕方なく独り暮らしを始める事になります。

不動産屋を眺めていたら、自分の名前によく似た部屋番号と家賃を見つけたので『ここにしよう』と思ったら、そこでナナと再会する音になります。

家賃が7万円と少し高めという事もあり、ナナと一緒に住む事になりますが、彼氏がバイト仲間の女と浮気をしてしまうのです!はたして、奈々はの恋はどうなってしまうのでしょうか?

映画『NANA2』のストーリーや豆知識

ナナ(演:中島美嘉)のバンド『ブラスト』がメジャーデビューを果たして、ハチ(演:市川由衣)は、その活躍を心から祝福していましたが、ひっそりと黒い影が近づいていました。

ブラストのライバルバンド『トラネス』のタクミが、ハチを電話で呼び出して、深い関係におちてしまったのです。

ブラストのメンバーのノブは、以前からハチの事が好きだったので、タクミに勝って彼氏になろうとしますが、ハチはタクミの赤ちゃんをみごもってしまいます。

ハチは、ナナの友達でありながら、ライバルバンドのメンバーと深い関係に落ちてしまったので、難しい選択を迫られてしまうのです!

映画『NANA1・2』を見られる動画配信

下の広告をクリックして、動画配信『U-NEXT』に入会したら、映画『NANA』と『NANA2』を見る事ができます。

月額料金は税別1,990円ですが、初入会の方であれば31日間は無料で見られます。
ただし、本ページの情報は2021年12月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

映画『NANA』シリーズのまとめ

NANAシリーズは、矢沢あいさんの大ヒット漫画を実写化したものであり、ミュージシャンの中島美嘉さんが出演する事から大きな話題を集めました。

しかし、1で好評だった宮崎あおいさんが、2では出演しなかったので、多くのファンたちが落胆する事になってしまいます。

最近の日本は実写化した作品でなければ、ヒットが難しくなってきましたが、実写化ではない作品でも、NANAに負けないほどの作品が出て欲しいものです。