映画『NANA』シリーズを時系列順に紹介!

映画『NANA』シリーズを時系列順に、ストーリーや豆知識などを紹介するので、参考にしてみて下さい。

映画『NANA』のキャスト

日本のドラマ映画『NANA』は、年に公開されました。

監督&脚本&原作

登場人物&俳優

  • 大崎ナナ-ナナ(演:中島美嘉)夢を歌うロックボーカリスト
  • 小松奈々-ハチ(演:宮崎あおい)夢に恋する少女-通称ハチ
  • 高木泰士-ヤス(演:丸山智己)大崎ナナを見守る弁護士-通称ヤス
  • 寺島伸夫-ノブ(演:成宮寛貴)ナナを追いかけてきた男-通称ノブ
  • 岡崎真一-シン(演:松山ケンイチ)途中でナナのバンド
  • 本城蓮-レン(演:松田龍平)大崎ナナの元恋人-通称レン
  • 一ノ瀬巧-タクミ(演:玉山鉄二)ハチに好かれるトラネスのメンバー
  • 芹澤レイラ-レイラ(演:伊藤由奈)トラネスのボーカル
  • 藤枝直樹-ナオキ(演:水谷百輔)トラネスのドラマー
  • 遠藤章司(演:平岡祐太)ハチを裏切る恋人
  • 川村幸子(演:サエコ)遠藤章司と仲良くなる少女
  • 早乙女淳子(演:能世あんな)ハチの親友
  • 高倉京助(演:高山猛久)早乙女淳子の彼氏
  • 小松奈津子(演:宮崎美子)ハチの母親
  • 小松奈緒(演:紺谷みえこ)ハチの姉
  • 小松奈美(演:岡本奈月)ハチの妹

映画『NANA』のストーリーや豆知識

www.akira-movies-drama.com

奈々(演:宮崎あおい)は、彼氏と一緒に住む事を夢見て、東京に上京しようとしたら、新幹線でナナ(演:中島美嘉)と知り合う事になります。

同じ名前という事もあり、意気投合しますが、東京に着いたら、彼女の姿はもうありませんでした。

しかし、これで一緒に彼氏と住めると思っていたら「いつまでもここに住む訳じゃないんだろ?」と言われてしまって、仕方なく独り暮らしを始める事になります。

不動産屋を眺めていたら、自分の名前によく似た部屋番号と家賃を見つけたので『ここにしよう』と思ったら、そこでナナと再会する音になります。

家賃が7万円と少し高めという事もあり、ナナと一緒に住む事になりますが、彼氏がバイト仲間の女と浮気をしてしまうのです!はたして、奈々はの恋はどうなってしまうのでしょうか?

映画『NANA2』のストーリーや豆知識

www.akira-movies-drama.com

ナナ(演:中島美嘉)のバンド『ブラスト』がメジャーデビューを果たして、ハチ(演:市川由衣)は、その活躍を心から祝福していましたが、ひっそりと黒い影が近づいていました。

ブラストのライバルバンド『トラネス』のタクミが、ハチを電話で呼び出して、深い関係におちてしまったのです。

ブラストのメンバーのノブは、以前からハチの事が好きだったので、タクミに勝って彼氏になろうとしますが、ハチはタクミの赤ちゃんをみごもってしまいます。

ハチは、ナナの友達でありながら、ライバルバンドのメンバーと深い関係に落ちてしまったので、難しい選択を迫られてしまうのです!

映画『NANA』シリーズのまとめ

NANAシリーズは、矢沢あいさんの大ヒット漫画を実写化したものであり、ミュージシャンの中島美嘉さんが出演する事から大きな話題を集めました。

しかし、1で好評だった宮崎あおいさんが、2では出演しなかったので、多くのファンたちが落胆する事になってしまいます。

最近の日本は実写化した作品でなければ、ヒットが難しくなってきましたが、実写化ではない作品でも、NANAに負けないほどの作品が出て欲しいものです。