立花彩乃(榮倉奈々)が斑目春彦に認められた理由!ドラマ『99.9 -刑事専門弁護士- シーズン1 第1話』

f:id:akira2013web:20211229022947j:plain

引用:https://www.amazon.co.jp

ドラマ『99.9 -刑事専門弁護士- シーズン1 第1話』では、立花彩乃(榮倉奈々)が斑目春彦になぜか認められるので、その理由について解説しましょう。

ドラマ『99.9 -刑事専門弁護士-1 第1話』のキャスト

99.9 -刑事専門弁護士- 第話は、2016年4月17日に放送されました。

ドラマ『99.9 -刑事専門弁護士-1 第1話』のストーリー

深山大翔は、金にもならない刑事事件を担当するために、明石達也をこきつかってしまうので「もう勘弁してくれよ」と文句を言われてしまいます。

そんなある日、斑目法律事務所の斑目春彦所長から「破格の条件で、うちで働いてみないか?」と誘われますが「僕は、人の下につくのは苦手なんですよ」と笑顔で断ってしまうのです。

しかし、明石達也の懸命に説得もあってか?斑目春彦所長のもとで、深山大翔は弁護士として働く事になりますが、そこには敏腕弁護士の佐田篤弘もいました。

佐田篤弘も同じようにスカウトされて、しぶしぶ佐田篤弘のもとで働く事になった訳ですが、面倒な刑事事件は深山大翔に全て任せる事にしたのです。

その事件とは、ネットショップを運営していた塙幸喜が殺害された事件でした。深山大翔は、容疑者とされていた赤木義男を弁護する事になります。

しかし、赤木義男は事件当日に、被害者の妻に声をかけられたら逃げ出していて、現場は殺害現場の近くでした。さらに、防犯カメラで写っていた男は、赤木義男にソックリだったので、限りなくクロと言える男だったのです。

はたして、深山大翔は無罪に導く事ができるのでしょうか?

『立花彩乃(榮倉奈々)が斑目春彦に認められた理由』

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 榮倉奈々 (@nana_eikura)

www.instagram.com立花彩乃(榮倉奈々)は、斑目春彦から「君の才能は他でも発揮できると思って」と言われて、刑事事件を担当するように指名されます。

しかし、立花彩乃は、深山大翔や佐田篤弘たちのように目立った活躍は、1話で放送されていませんでした。

それなのに、なぜ認められたのか?それは、深山大翔と佐田篤弘では相性が悪く対立してしまうので、その間を仲裁する役として、女性の立花彩乃に白羽の矢を立てたのでしょう。

ドラマ『99.9 -刑事専門弁護士-1 第1話』の見所

第1話では、真実を重視する深山大翔と、弁護人の利益を重視する佐田篤弘が、火花を散らしてしまって、なかなか見応えのある内容でした。

そんな状況下だったので、立花彩乃(榮倉奈々)の存在が必要だったのでしょう。岸部一徳さんは、相棒シリーズでも重要な役を演じていたので、今後は、どのようにして弁護人を起用していくのか?注目していきたいですね。