居酒屋の店員役の生田輝はアイマス?ドラマ『99.9 -刑事専門弁護士- シーズン1 第2話』

f:id:akira2013web:20211229022947j:plain

引用:https://www.amazon.co.jp

ドラマ『99.9 -刑事専門弁護士- シーズン1 第2話』で、居酒屋の店員役の生田輝さんはアイマスなので、詳しく紹介しましょう。

ドラマ『99.9 -刑事専門弁護士-1 第2話』のキャスト

99.9 -刑事専門弁護士- 第話は、2016年4月24日に放送されました。

  • 深山大翔(演:松本潤)食にこだわりを持つ弁護士
  • 佐田篤弘(演:香川照之)朝から不機嫌になってしまう弁護士
  • 立花彩乃(演:榮倉奈々)刑事事件について勉強する弁護士
  • 斑目春彦(演:岸部一徳)佐田篤弘を不機嫌にする人物
  • 明石達也(演:片桐仁)高速でキーボードを打つパラリーガル
  • 藤野宏樹(演:マギー)遅刻しそうになるパラリーガル
  • 戸川奈津子(演:渡辺真起子)メイク落ちが気になるパラリーガル
  • 深山大介(演:首藤康之)深山大翔の父親
  • 山下一貴(演:風間俊介)正当防衛を主張する容疑者
  • 木内光(演:岡山天音)居酒屋で礼儀知らずな行動を取る被害者
  • 佐藤 千恵(演:生田輝)居酒屋の店員

ドラマ『99.9 -刑事専門弁護士-1 第2話』のストーリー

佐田篤弘は、多くのクライアントが刑事事件を担当する事を知っている事に気付いて『あの男の仕業だなぁ』と嫌悪感をつのらせてしまいます。

斑目春彦は「他にも、君のクライアントに話をつけておくから、これで刑事事件に専念できるでしょう?」とひょうひょうとしてしまうので、佐田篤弘は、ますますイラついてしまうのです。

今回は、山下一貴という男を弁護する事になりますが、容疑者は居酒屋で大声でわめいていた木内光を刺殺してしまいますが、正当防衛を主張していました。

相手がナイフで襲いかかってきたので、もみあっているうちに2回も刺してしまったと供述してしまいますが、深山大翔の調べでは5回も刺されている事が分かります。

さらに、居酒屋で木内光が札束を見せびらかしていたのに、遺体には札束が入った封筒が無かったのです。

深山大翔は『何かがおかしい』と気になり、調べ出したら、木内光が数年前に女性を暴行していた事が判明します。

ところが、佐田篤弘は、木内光の父親が大事なクライアントだった事に気付いて、深山大翔を注意しますが、全く耳を傾けてもらえませんでした。

深山大翔は、強姦した女性の事を聞こうとしたら、その家族から「うちの娘はショックで自殺したんですよ」と言われるので、弁護人の写真を見せてみたら「山下くんじゃないですか。うちの娘の婚約者でした」。

衝撃的な事実が判明しますが、木内光の父親は圧力を強めていきます。はたして、山下一貴は本当に正当防衛だったのでしょうか?

『居酒屋の店員役の生田輝はアイマス

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 生田 輝 (@teltelbz)

www.instagram.com居酒屋で、からまれてしまって店員役を演じていた生田輝さんは、アイマス(『アイドルマスター シンデレラガールズ)で、ナターリア役を演じていました。

参照元https://www.famitsu.com/news/201909/30184296.html

実は、生田輝さんは声優として活躍しているので、女優さんというよりは声優さんとして活躍していた訳ですね。

そんな生田輝さんのプロフィールは、以下の通りです。

  • 名前:生田輝
  • 星座:おうし座
  • 趣味:散歩・アニメ
  • 血液型:B型
  • 出身地:大阪府
  • 生年月日:1991年4月30日

ドラマ『99.9 -刑事専門弁護士』シーズン1の内容

www.akira-movies-drama.com上のリンク先では、ドラマ『99.9 -刑事専門弁護士- シーズン1』シリーズのストーリーや豆知識などについて紹介しているので、第1回のストーリーを知りたい方は参考にしてみて下さい。

ドラマ『99.9 -刑事専門弁護士-1 第2話』の見所

第2話では、居酒屋の店員役の生田輝さんが、からまれてしまう役で少し可哀想だなぁと思ってしまいましたね。

それにしても、岡山天音さんはいつも憎まれ役ばかりで、だいたいのストーリーが読めてしまいますね。

似たような役ばかりする役者さんが出てしまうと、このような事があるので、やはり色々な役を演じる役者さんって重要なんだなぁと感慨深くなってしまいました。