南雲恭平の娘 エリ(蒔田彩珠)に襲いかかる冷酷な現実!映画『99.9-刑事専門弁護士- THE MOVIE』

映画『99.9-刑事専門弁護士- THE MOVIE』では、南雲恭平の娘(蒔田彩珠)に冷酷な現実が牙となり襲いかかってくるので、詳しく紹介しましょう。

映画『99.9-刑事専門弁護士- THE MOVIE』のキャスト

日本のミステリー映画『99.9-刑事専門弁護士- THE MOVIE』は、2021年12月30日に公開されました。

監督&脚本&制作

  • 監督:木村ひさし
  • 脚本:三浦駿斗
  • 製作:東仲恵吾&辻本珠子

登場人物&俳優

  • 深山大翔(演:松本潤)真実を追求する事を一番大事にしている弁護士
  • 佐田篤弘(演:香川照之)弁護人の利益を重視する弁護士
  • 河野穂乃果(演:杉咲花)深山大翔に弟子入りした新米弁護士
  • 立花彩乃(演:榮倉奈々)深山大翔たちの元同僚
  • 明石達也(演:片桐仁)いつまでも弁護士になれない男性
  • 藤野宏樹(演:マギー)子煩悩なパラリーガル
  • 中塚美麗(演:馬場園梓)少し口調が厳しいパラリーガル
  • 落合陽平(演:馬場徹)お調子者な弁護士
  • 斑目春彦(演:岸部一徳斑目法律事務所の元所長
  • 丸川貴久(演:青木崇高)弁護人に理解を示す検察官
  • 川上憲一郎(演:笑福亭鶴瓶)裁判所の所長であり、多くを背負いこむ
  • 尾崎舞子(演:木村文乃)裁判官だが、元弁護士
  • 南雲恭平(演:西島秀俊)評判の悪い弁護士
  • 南雲エリ(演:蒔田彩珠)南雲恭平の娘
  • 重盛守(演:道枝駿佑)村で生活する青年で正義感は強い
  • 重盛寿一(演:高橋克実)重盛守の父親
  • 片岡加奈子(演:岸井ゆきの)深山大翔に恋するシンガーソングライター
  • 佐田由紀子(演:映美くらら)佐田篤弘の妻
  • 佐田かすみ(演:畑芽育)佐田篤弘の娘

映画『99.9-刑事専門弁護士- THE MOVIE』のストーリー

深山大翔たちは、断崖絶壁で起きた事件を解決するために、容疑者が漁師仲間を殺害している所を見たという者のアリバイを崩そうと奔走します。

そうしたら、目撃者が通ったとされる道路は、事件当日は祭りが行われていて、タクシーで通れないという情報をキャッチして、見事に目撃者の証言に無理がある事を裁判所で証明しました。

その裁判では、南雲恭平が立ちはだかろうとしていましたが、この人物にはピアニストとして活躍している娘 エリがいました。実は、エリは南雲恭平と血がつながっていなくて、4人を毒殺した死刑囚の娘である事がマスコミで報道されてしまいます。

佐田篤弘は、15年前にワインを作っている村で起きた毒殺事件を再審して、エリの実父が無実だった事を証明しようと躍起になります。しかし、村人たちは結託して、深山大翔や佐田篤弘たちに嘘の情報を流して、捜査を妨害しようとするのです。

村では、正義感の強い青年 重盛守だけが、弁護人たちの力になろうとしますが、その父親や他の村人たちは、何かを隠そうとします。はたして、村人たちが隠そうとするものは何か?それが分かった時に、重盛守には冷酷な事実が襲いかかってしまうのです!

『南雲恭平の娘(蒔田彩珠)に襲いかかる冷酷な現実』

南雲エリ(蒔田彩珠)は、父親が男手一つで自分を育ててくれて、ピアノを弾かせ続けてくれたので、父親の恭平に感謝していました。

ところが、マスコミによって、自分は南雲恭平と血がつながっていない事が分かり、嘘をつかれていた事に憤ってしまいます。

しかも、実父はワイン村で多くの村人を毒殺した死刑囚であり、実母は過労で死んでいた事まで分かってしまいました。これだけでも冷酷すぎる現実だったのに、マスコミには追いかけ回され、ネットでは誹謗中傷の嵐が襲いかかってきたのです!

佐田篤弘は、なんとか力になりたいと思って、エリを家にかくまってあげて、自分の妻や娘もエリの力になっていく事になります。

ドラマ『99.9-刑事専門弁護士-』シリーズ1の内容

www.akira-movies-drama.com人気ドラマ『99.9-刑事専門弁護士-』を映画化した作品ですが、ドラマのストーリーを知らない方もいるでしょう。

そこで、上のリンクで、ドラマ『99.9-刑事専門弁護士- シーズン1』のストーリーや豆知識などについて解説しています。

『99.9-刑事専門弁護士- THE MOVIE』と他の映画を比較

映画『あなたの番です 劇場版』も、今作と同じように人気ミステリードラマから実写化されたものです。

あなたの番ですは、ネットで「映画にするほどじゃない、こんなものはスペシャルドラマで十分だ」という批判が噴出しました。

しかし『あなたの番です』では、炎が噴射されるシーンや、西野七瀬さんがタイタニックばりで遺体となるシーンもあって、映画ならではの迫力があります。

それにひきかえ『99.9-刑事専門弁護士- THE MOVIE』こそ、映画にするほどの場面がなくて、少し期待外れな所がありましたね。

www.akira-movies-drama.com

映画『99.9-刑事専門弁護士- THE MOVIE』のまとめ

引用:https://eiga.com/movie/94587/gallery/

99.9-刑事専門弁護士- THE MOVIEを見た感想について、詳しく解説します。

『99.9-刑事専門弁護士- THE MOVIE』のオススメ層

ワイン村で起きた事件を再審しようとする映画でしたが、血がつながっていなくても親娘の絆がいかに強いか分かる内容になっていました。

さらに、男手一つで娘を育てられるシーンも出てくるので、シングルファザーやシングマザーの方にも見て欲しい映画ですね。

  • シングルファザー:⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
  • シングルマザー:⭐️⭐️⭐️⭐️
  • ファミリー層:⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
  • キッズ:⭐️⭐️⭐️
  • 若年層:⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
  • 中年層:⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
  • シニア層:⭐️⭐️⭐️⭐️

『99.9-刑事専門弁護士- THE MOVIE』の残念な所

『あなたの番です』は、ドラマから映画化したものでしたが、それなりの迫力があったので、今作にも期待していました。

しかし、映画ならではの迫力が乏しくて、わざわざ映画化するほどではなかったなぁと思ってしまいましたね。

深山大翔(演:松本潤)のさぶいダジャレは、ドラマでは少し笑える所もありますが、広い映画館では、ほんとうにその場が凍りつく感じがして、もう映画館を出たくなりました(苦笑)

『99.9-刑事専門弁護士- THE MOVIE』の見所

99.9-刑事専門弁護士-の登場人物が、所狭しと活躍するので、ドラマファンの方であれば、ある程度は満足できる内容になっていましたね。

ラストシーンでは、今まで正義感から行動していた青年に冷酷な現実が襲いかかってくるので、その意外性は良かったです。

それでも、ミステリーものには、ワイン村での事件はよくあるなぁと思ってしまう自分もいました。