ドラマ『99.9 シーズン1』シリーズの全話のストーリー

f:id:akira2013web:20211229022947j:plain

引用:https://www.amazon.co.jp

ドラマ『99.9 -刑事専門弁護士- シーズン1』シリーズの全話のストーリーや豆知識などについて、詳しく紹介するので参考にしてみて下さい。

ドラマ『99.9 -刑事専門弁護士-1 第1話』のストーリー

www.akira-movies-drama.com

斑目春彦(演:岸部一徳)は、弁護士として活躍している深山大翔(演:松本潤)や佐田篤弘(演:香川照之)たちを次々にスカウトしていきます。

二人は『えぇ?なんで俺たちが』と不満に思ってしまいますが、周囲から認められるほどの活躍をしていたので、無理もない話でした。

ところが、弁護士として、あまり活躍していなかった立花彩乃(演:榮倉奈々)まで指名されてしまうので『私は刑事事件に興味なんてないのに』と戸惑ってしまいます。

なぜ、あまり活躍していなかった立花彩乃まで指名されたのでしょうか?

ドラマ『99.9 -刑事専門弁護士-1 第2話』のストーリー

www.akira-movies-drama.com

木内光(演:岡山天音)は、居酒屋で大声を出して、わめき散らしてしまった上に、店員の佐藤 千恵(演:生田輝)にセクハラまでしようとしていました。

そこで、居酒屋に飲みに来ていた山下一貴(演:風間俊介)は、迷惑な客を止めようとしたら、もみ合っているうちにナイフで刺してしまったのです。

容疑者は正当防衛を主張していましたが、ナイフで2回しか刺していなかったのに、被害者は5回も刺されていて、謎の多い事件でした。

実は、佐藤 千恵役として出演していた生田輝さんは、アイマスなので、上のリンクで詳しく解説しています。

ドラマ『99.9 -刑事専門弁護士-1 第3話』のストーリー

www.akira-movies-drama.com吉田果歩(演:山下リオ)は、会社のお金を盗んだ訳でもないのに、会社の金が入っている封筒を持っていた上に、自宅には1000万円以上の現金までありました。

若いOLで、給料も安かったので、いくら何でも1000万円以上もお金があるのは不自然でした。しかし、吉田果歩は、どのようにしてお金を貯めたのか言おうとしないので、警察から厳しい事情聴取を受けてしまいます。

最初こそ否認していたのですが。途中で、なぜか冤罪なのに罪を認めようとするのです。はたして、彼女の心の中で、どのような変化が起きたのでしょうか?

ドラマ『99.9 -刑事専門弁護士-1 第4話』のストーリー

www.akira-movies-drama.com菊池章雄(演:板尾創路)は、お酒に酔ってしまって、記憶をなくしてしまいます。そうしたら、気がついた時に、女性が警察に「あの人が私の胸を触ってきたんです」と訴えて、強制わいせつ罪で捕まってしまうのです。

逮捕されても、最初は否認していましたが、自分が進めている研究のために、罪を認めて示談という方向に進みました。

ところが、周りから白い目を見られて、娘からも厳しく叱責されてしまったので、なんとか身の潔白を証明したいと考えるようになります。

本来なら、示談した後では、無実を証明する事はできなかったのですが、ここで深山大翔から、禁断の技とも言える方法で、無実を証明していく事になるのです!

ドラマ『99.9 -刑事専門弁護士-1 第5話』のストーリー

www.akira-movies-drama.com谷繁美代子(演:柊子)は、自分の兄が暴行してしまったのは、父が自殺ではなくて、その男が殺害したと思ったからなんですと訴えます。

その熱意に打たれて、立花彩乃たち弁護士は動き出しますが、実は谷繁美代子役を演じていた柊子さんは、ある映画で結婚詐欺師と華麗なダンスを演じていた事があったのです。

華麗なダンスに魅了されたファンも多くいるので、そのダンスとは、どのようなものだったのか?上のリンクで詳しく紹介しています。

ドラマ『99.9 -刑事専門弁護士-1 第6話』のストーリー

www.akira-movies-drama.com佐田篤弘(演:香川照之)たちは、2つの事件を解明しようと思いますが、1つの事件は18年も前の話なので、簡単に解明する事はできませんでした。

そこで、18年前の被害者の友人(演:渡辺江里子)に詳しく聞き出そうとしますが、ここで笑えないブラックジョークを次々に言われてしまい、弁護士たちは顔を青ざめてしまうのです。

その笑えないブラックジョークとは、一体どのようなものだったのでしょうか?

ドラマ『99.9 -刑事専門弁護士-1 第7話』のストーリー

www.akira-movies-drama.com立花彩乃たちは、西岡明奈(秋月成美)から「父の無実を証明して欲しいんです。事件当日は、私と一緒に自宅にいたと言っても、警察は家族の証言はアリバイにならないって言うんです」と頼み込まれます。

この事件の背景には、会社の権力闘争が関係していて、西岡明奈の父は専務という事もあり、専務を次期社長にさせないようにしようとする男が暗躍していました。

ところが、西岡明奈の願いは、事もあろうに、弁護士によって邪魔されてしまう事になるのです!

ドラマ『99.9 -刑事専門弁護士-1 第8話』のストーリー

www.akira-movies-drama.com岩下亜沙子(演:夏菜)は、かつて深山大翔に弁護を頼んでいましたが、自分を無罪にさせる事よりも真実を優先されてしまい、刑を受けてしまいました。

その事を根に持ってしまい、恋人の黒川陽介(演:綾部祐二)と凶暴して、深山大翔を殺人犯に仕立てようとします。

少し悪どい役を演じた夏菜さんは、実は結婚をしていたので、どのような方と結婚したのか?上のリンク先で詳しく紹介しています。

ドラマ『99.9 -刑事専門弁護士-1 第9話』のストーリー

www.akira-movies-drama.com山城昌子(演:ちすん)は、お金持ちの家の娘として生活していましたが、父親が殺害されてしまいます。

義妹の山城皐月(演:国仲涼子)がネクタイで締めて殺害したと自首しますが、彼女は逆転無罪を勝ち取ってしまうのです。ところが、この逆転劇で、多くの家族は罠にハマってしまうのです。

山城昌子役のちすんさんには『もしかしたら、お笑い芸人ではないか?』という噂があるので、その事については上のリンクを見たら分かるようになっています。

ドラマ『99.9 -刑事専門弁護士-1 第10話』のストーリー

www.akira-movies-drama.com

石川陽一(演:中丸雄一)は、東京都内の連続殺人の容疑者として捕まってしまいますが「僕はやっていません」と無罪を主張します。

殺害現場には、石川陽一の毛髪と血痕が残されていたので、無罪を証明する事はかなり難しい状況でした。

ところが、この毛髪と血痕が残されていたのは、真犯人が石川陽一を容疑者にしようとする巧みなトリックがしかけられていたのです!

ドラマ『99.9 -シリーズ1』のまとめ

『99.9 -刑事専門弁護士- シーズン1』では、斑目春彦(演:岸部一徳)が、くせ者ぞろいの弁護士たちをかき集めていき、最高のチームを作り上げていきました。

当初こそ、衝突が多かったのですが、少しずつチームとしてまとまっていき、多くの弁護人を無罪に導いていきます。

しかし、最後の最後まで、深山大翔と佐田篤弘の目指す目的が違っていたので、そこまで一緒にならなかったのは、良かったですね。

やはり、同じチームであっても、考えが違って競い合うと、ストーリーが盛り上がって面白いです。