椛谷静司(野間口徹)が仕事にやる気を無くした理由!ドラマ『ゴシップ#彼女が知りたい本当の〇〇 第1話』

f:id:akira2013web:20220113221518p:plain

引用:https://www.fujitv.co.jp/gossip/index.html

ドラマ『ゴシップ#彼女が知りたい本当の〇〇 第1話』では、椛谷静司(野間口徹)が仕事にやる気を無くしたので、その理由について詳しく解説します。

ドラマ『ゴシップ 第1話』のキャスト

ゴシップ#彼女が知りたい本当の〇〇は、2022年1日6日から、フジテレビで放送開始されました。

企画&脚本

登場人物&俳優

  • 瀬古凛々子(演:黒木華)元経理部の女性社員で、氷のように冷めた性格
  • 根津道春(演:溝端淳平)瀬古凛々子と仲が悪い同期の男性社員
  • 下馬蹴人(演:野村周平)自社を卑下する人物
  • 椛谷静司(演:野間口徹)体力を使う仕事を嫌う男性社員
  • 一本真琴(演:石井杏奈)勝ち組になれず嘆く
  • 山田礼二(演:生瀬勝久)穏やかな性格をした編集長
  • 矢部涼介(演:一ノ瀬颯)一本真琴の同期
  • 仁和正樹(演:安藤政信)瀬古凛々子を利用して同期を蹴落とす
  • 竹富喜一郎(演:大鶴義丹)カンフルNEWSを批判する司会者
  • 女性アナウンサー(演:宇垣美里)竹富喜一郎をサポートする女子アナ

ドラマ『ゴシップ 第1話』のストーリー

仁和正樹は、同期が先に出世する事が決定的になって「おめでとう。俺たちの同期の出世頭だ」と褒め称えますが「お前も出世候補になっていたんだって?お先に」と笑われてしまうのです。

ところが、役員会議が開かれて、同期の出世が確定するかと思った時に、ズカズカと無表情の女が乗り込んできました。

その女の名前は、経理部所属の瀬古凛々子。彼女は、いきなり「あなたは、会社の経費を私用に使って、家族で旅行していましたよね?」と言い出して「いや、それは…」としどろもどろになってしまいます。

役員たちも、直前までは「この男を出世させてやろう」と思っていたのに、あっという間に出世街道から外されてしまったのです。ところが、仁和正樹は、事前に分かっていたかのように増え的な笑みを浮かべてしまいます。

会社全体に、瀬古凛々子の名前が知れ渡りますが、彼女は経理部から、ネットニュースサイト『カンフルNEWS』に異動する事になったのです。そこは、ネットから情報を拾って、記事を書くだけの所で、勤労意識はほぼ無いに等しい所でした。

瀬古凛々子は「取材もしないで、記事を作成するのは危険すぎます」と忠告しますが、周りの社員たちは全く聞く耳を持ちません。ところが、彼女の不安は的中して、カンフルNEWSは取材もしないで適当に記事を製作した事により、訴えられてしまったのです!

『椛谷静司(野間口徹)が仕事にやる気を無くした理由』

椛谷静司(野間口徹)は「俺はもう、体力を使う仕事は嫌だなぁ」とぼやいていましたが、仕事のやる気を無くした理由をハッキリと言いませんでした。

しかし、体力というキーワードに彼の本音がかいまみえます。ある程度まで歳を重ねた男性社員だったので、もっと出世しようと思っていたのに、イメージした現実と違ったので、もう何をしても無駄と思い込んでしまったのでしょう。

その気持ちが、仕事のやる気を失わせてしまった可能性は高いです。

ドラマ『ゴシップ 第1話』のまとめ

ゴシップを見ましたが、NHKドラマ『これは経費で落ちません』に似ているなぁと思ってしまいました。

黒木華さんは魅力的な女優さんだと思いますが、多部未華子さんは強敵だぞぉと不安になりましたが、途中でHPのアクセス数を稼ぐストーリーになったので少しホッとしましたね。

自分もブログでアクセスを多くして、プロブロガーになりたいと思っているので、このドラマを参考にして、ブログ月収を増やしたいなぁと思える内容でした。次回は、どのような内容になるのか期待したい所です。