マーサが多くの女性たちの希望の星になる?映画『ジュマンジ ウェルカム・トゥ・ジャングル』

引用:https://www.amazon.co.jp/

映画『ジュマンジ ウェルカム・トゥ・ジャングル』では、ゲームをする事によって、マーサが多くの女性たちの希望の星になるので詳しく紹介しましょう。

ジュマンジ ウェルカム・トゥ・ジャングル』のキャスト

映画『ジュマンジ ウェルカム・トゥ・ジャングル』は、2018年4月6日に日本で上映されました(上映時間は約119分)。 

監督&脚本

ゲームの世界に引きずり込まれてしまう映画『ジュマンジ ウェルカム・トゥ・ジャングル』を制作したのが、ジェイク・カスダン監督になります。

登場人物&役者

映画『ジュマンジ ウェルカム・トゥ・ジャングル』に登場する人物や役者さんたちは、以下の通りです。 

  • スペンサー(演:アレックス・ウルフ)少しオタクな男子生徒
  • ベサニー(演:マディソン・アイゼマン)携帯が好きな女子生徒
  • フリッジ(演:サーダリウス・ブレイン)体格の良い男子生徒
  • マーサ(演:モーガンターナー)体育が苦手な女子生徒
  • 若いアレックス(演:メイソン・グッチオーニ)行方不明になってしまう人物
  • アレックス(演:コリン・ハンクス)大人になったアレックス
  • ヴリーク老人(演:ティム・マシスン)アレックスの父親
  • ベントレー校長(演:マーク・エヴァン・ジャクソン)生徒たちを集める校長
  • ウェブ先生(演:ミッシー・パイル)生徒たちに厳しい先生

ジュマンジ ウェルカム・トゥ・ジャングル』のストーリー

ヴリークは砂浜で『ジュマンジ』というゲームを拾いあげて、息子のアレックスにあげます。最初は興味を示さなかったのですが、そのゲームを始めたら青い閃光が走り、アレックスは行方不明になってしまったのです!

ある日、学校で、べサニー・マーサ・スペンサー・フリッジたちが、問題児という理由で、居残りで倉庫で作業をしていました。そんな時に『ジュマンジ』というゲームを見つけてしまって、スペンサーとフリッジはゲームをスタートさせようとします。

そして、二人の女子生徒も一緒にキャラクターを選ぶ事になっていき、スタートしました。所が、ゲーム機がショートしてしまい、あわててコンセントを抜きますが、何と4人はゲームの世界へ引きずり込まれてしまったのです。

4人はゲームのキャラクターの姿に変わってしまい、オタクっぽいスペンサーは体格の良い筋肉質な男に変身していて、逆に体格の良いフリッジは小柄な男に変わってしまいました。

そして地味なマーサは美しい女性に変身して、美しい女子生徒だったべサニーは中年の太った男性に変わってしまったのです。

変わり果てた姿に驚く4人のもとへカバが襲いかかってしまい、べサニーは食べられてしまいました。所が死んだはずのべサニーは上空から降ってきて生き返ったのです。

動揺する4人ですが、そこへ案内人が現れて「ジャガーの像から宝石を盗んだ者のせいで、この世界が呪われてしまったのです」と説明してきました。

4人は元の世界へ戻るためには、ジャガーの像へ宝石を戻すしかないと思って、宝石を持ってジャガーの像に向かっていきます。ところが、途中で、20年以上も行方不明になったアレックスと遭遇して、驚いてしまうのです。

はたして、4人とアレックスたちは現実世界へ戻る事ができるのでしょうか?

『マーサが多くの女性たちの希望の星になる理由』

マーサは、現実世界では地味な女子で、お世辞にもモテるタイプではありませんでした。ところが、ゲームの世界に入ったら、多くの男が振り向くほどの美女に変わってしまったのです。

世の中は不平等にできていて、生まれながらに、美人として生まれる女性もいれば、あまり可愛くない感じで生まれてしまう方もいます。

そのような事を考えたら、ゲームをするだけで美女に生まれ変わったマーサは、多くの女性たちにとって希望の星と言えるでしょう。

自分もゲームするだけでイケメンになるのであれば、10万円かかるとしても、貯金をためてでも購入したいものです(苦笑)。

ジュマンジ ウェルカム・トゥ・ジャングル』の豆知識

ジュマンジ ウェルカム・トゥ・ジャングル』に関連する豆知識を紹介するので、良かったら、ご覧になってみて下さい。

ジュマンジ』シリーズ

ジュマンジ ウェルカム・トゥ・ジャングルは、映画『ジュマンジ』の続編になっていて、その現実離れした世界観は多くの映画ファンを惹きつけました。

そして、2019年に続編『ジュマンジネクスト・レベル』が上映されたのです。

ジュマンジネクスト・レベルでは、ジャングルあり、砂漠あり、吹雪ありのなんでもありの世界です。

今作ではジャングルばかりだったので、色々な場面のサバイバルシーンを見たい方には、ジュマンジネクスト・レベルはオススメの映画ですね。

ジュマンジ ウェルカム・トゥ・ジャングル』のロケ地

ジュマンジ ウェルカム・トゥ・ジャングルは、作品名に『ジャングル』が付いているだけあって、ジャングルの中で激しい争奪戦が行われる映画になっています。

そのような映画は、多くの日本人にとって馴染み深い光景と評判になりましたが、それもそのはず。

この映画は、日本人が海外旅行で訪れる場所として人気の高いハワイで撮影されていたからです。あの大自然で撮影されただけあって、この映画では密林で行われるアクションシーンは、迫力満点でした。

ジュマンジ ウェルカム・トゥ・ジャングル』の感想 

映画『ジュマンジ ウェルカム・トゥ・ジャングル』を見た感想を紹介するので、参考にしてみて下さい。

ジュマンジ ウェルカム・トゥ・ジャングル』のオススメ層

学生たちがゲームをする事によって、体型や顔が大きく変わって、恐ろしいサバイバルを体験するので、ゲーム好きの方から学生の方までオススメの映画になっています。
ただし、この映画を見たら、自分もマーサのようにゲームをするだけで外見をよくしたいと思ってしまうので、そこは要注意ですね(苦笑)。

  • ゲーム好きの方:⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
  • キッズ:⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
  • 若年層:⭐️⭐️⭐️⭐️
  • 中年層:⭐️⭐️⭐️
  • シニア層:⭐️⭐️

ジュマンジ ウェルカム・トゥ・ジャングル』の残念な所

ストーリーの前半では、とにかくフリッジの性格が悪くて、ドン引きでした。自分からレポートを書くように頼んでおきながら、バレてしまったら、スペンサーのせいにしてきて、その性格の悪さはひどかったですね。

そして、ジュマンジ ウェルカム・トゥ・ジャングルのストーリーの内容としては、それほど驚くものはありませんでした。そのため、意外なストーリーが展開されていく事を期待してしまう方は注意したほうが良いでしょう。

ジュマンジ ウェルカム・トゥ・ジャングル』の見所

ストーリーの内容は、それほど驚くものはありませんでしたが、元の世界にいた人物とゲームの中では姿が全く違う人物になるのは面白かったですね。それと、激しいアクションシーンが行われていくのも見応えがありました。

そのため、ストーリーの内容よりも、激しいアクションシーンのほうを見たい方は、満足しやすい作品と言えるでしょう。