映画『バイオハザード』シリーズを時系列順に紹介!

映画『バイオハザード』シリーズを時系列順に紹介するので、参考にしてみて下さい。

映画『バイオハザード

アリス(演:ミラ・ジョヴォヴィッチ)は気がついたら、真っ白な部屋にいましたが、記憶を失っていて『ここはどこなの?』と困惑してしまいます。

そこに特殊部隊が救出に来て、自分が誰なのか聞こうと思ったら、アンブレラ社の工作員として、潜入している事が分かったのです。実は、研究施設で事故が起きてしまって、多くの社員がゾンビとなってしまった事が判明します。

アリスたちは外へ脱出しようとしますが、ゾンビたちは執拗に追いかけてきたのです!

www.akira-movies-drama.com

映画『バイオハザード2 アポカリプス』

アリスたちは何とか脱出する事はできますが、一緒に逃げ出そうとしたマット(演:エリック・メビウス)はネメシス計画によって、恐ろしいゾンビにされてしまいます。

普通のゾンビであれば、ピストルで簡単に始末する事ができますが、マットは簡単に始末する事ができず、アリスたちは苦戦してしまいます。

マットは、アンブレラ社の言いなりになって、かつての仲間アリスたちを殺害しようとしますが、アリスとマットの関係はどうなってしまうのでしょうか?

www.akira-movies-drama.com

映画『バイオハザード3

カルロス(演:オデッド・フェール)は、アリスとはぐれた後に、クレア車団に参加して、リーダーのクレア(演:アリ・ラーター)と共に、大型車で移動を続けていました。

そうしなければ、ゾンビの大群に包囲されて危険だからでした。

そんな時に、アンブレラ社では、アイザック博士は上層部から「すぐに結果を出すように」と問い詰められていました。

www.akira-movies-drama.comカルロスたちは、ゾンビの肉を食べてしまったカラスに包囲されて絶体絶命のピンチに陥りますが、そこへアリスが現れて、特殊能力を使ってカラスを蹴散らそうとするのです!

映画『バイオハザード4 アフターライフ』

アンブレラ社は、地下に大規模な施設を作って、安全圏からTウイルスの実験を続けようとしていました。しかし、アリスは多くのクローンと共に、東京本部の地下施設に総攻撃をかけてきたのです。

幹部は急いで逃亡して、東京本部を爆破して、アンブレラ社は大きな打撃を受ける事になりました。

アリスは、さらに追い打ちをかけよと考えて、旅を続けていたら、クレアと再会して、ビルの屋上に避難していたルーサー・ウェスト(演:ボリス・コジョー)たちと合流します。

ルーサーの話によれば、大型船アルカディアに行けば、感染者もいなくて多くの食料もあると教えられますが、今度こそ生存者にとって安全な場所にたどりつけるのでしょうか?

www.akira-movies-drama.com

映画『バイオハザード5 リトリビューション』

アリスたちは、アルカディア船に到着しますが、そこはアンブレラ社の船で、生存者を呼び集めて実験を行おうとしていたのです。

激しい戦いの末に、アンブレラ社の幹部を始末できますが、洗脳されたジルたちが総攻撃をかけてきて、アリスは拘束されてしまいます。

しかし、セキュリティーシステムに異常が起きて、アリスは何とか脱出する事ができます。ジルは執拗に、アリスを追いかけてきて、激しい攻防の末に、アリスによって洗脳が解けました。

それでも、レイン・オカンポ(演:ミシェル・ロドリゲス)のクローンも襲いかかってきて、多くの被害を出してしまうのです!

www.akira-movies-drama.com

映画『バイオハザード:ザ・ファイナル

アンブレラ社は、Tウイルスによって人類を救おうとしましたが、大きな副作用が起きてしまい、ゾンビが大量発生していって、世界は地獄の様相を呈していきました。

アリスは、アンブレラ社の横暴を食い止めようとしたら、レッドクイーンから「アンブレラ社は人類を絶滅して、自分たちだけで世界を支配しようとしている」と教えられます。

そこで、アンブレラ社のアイザック博士を倒そうとしますが、人類の未来はどうなってしまうのでしょうか?

www.akira-movies-drama.com

映画『バイオハザード』を見られる動画配信

動画配信『U-NEXT』に入会したら、映画『バイオハザード』・『バイオハザード2』・『バイオハザード3』・『バイオハザード4』・『バイオハザード5』・『バイオハザード:ザ・ファイナル』などが見られます。

月額料金は税別1,990円ですが、初入会の方であれば31日間は無料で見られます。
ただし、本ページの情報は2022年1月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

映画『バイオハザード』シリーズのまとめ

バイオハザードは6部作の『ザ・ファイナル』で終わるかと思いましたが、ラストシーンをよく見たら、まだ話が続くような終わり方でした。

そうしたら、2022年にバイオハザードの最新作が上映する事が決まり、今度こそ世界が平和になるのか?興味津々になってしまう所です。

また、アンブレラ社の幹部が出てくるのかなと思ってしまいますが、バイオハザードは映画館で見た事がないので、今度は映画館で見る予定なので楽しみで仕方ないですね。