沢井美香子(演:森七菜)が父の手で安心した理由!ドラマ『逃亡医F 第1話』

ドラマ『逃亡医F 第1話』では、沢井美香子(演:森七菜)が父の手に安心感を覚えていましたが、なぜ、そのような効果が生まれるのか?詳しく紹介しましょう。

ドラマ『逃亡医F 第1話』のキャスト

逃亡医Fのキャストは、日本テレビで2022年1月15日から放送開始されました。

脚本&演出&原作

登場人物&俳優

  • 藤木圭介(演:成田凌)名医だが、恋人の殺害を疑われて逃亡中
  • 八神妙子(演:桜庭ななみ)藤木圭介の恋人で、屋上から転落死
  • 八神拓郎(演:松岡昌宏)八神妙子の兄で、藤木圭介を追いかける男
  • 沢井美香子(演:森七菜)第一海風丸の駆け出しの海洋観測士
  • 長谷川輝彦(演:桐山照史)藤木圭介の後輩医師
  • 都波健吾(演:酒向芳)八神妙子と新薬を開発していた研究医
  • 幹こずえ(演:堺小春)バイマネオの研究医
  • 筋川二平(演:和田聰宏)八神妙子の事件を追求する刑事
  • 野末考正(演:古屋呂敏)筋川二平の後輩
  • 烏丸京子(演:前田敦子)バイマネオに所属するキャリアウーマン
  • 佐々木世志郎(演:安田顕)世界的な薬品開発研究者
  • 佐渡(演:阪田マサノブ)第一海風丸の船医

ドラマ『逃亡医F 第1話』のストーリー

八神妙子は屋上から転落して、そのまま命を落としてしまいますが、その時に屋上にいた者が恋人の藤木圭介でした。

目撃者もいて、警察は藤木圭介を容疑者として追いかけようとしますが、八神妙子の兄 拓郎はその情報をつかんで、先に『俺が藤木を始末してやる』と殺気をみなぎらせるのです。

その頃、藤木圭介は第一海風丸に潜り込んで、アルバイトとして逃亡しようとしていました。

船で働いていた沢井美香子は『藤木さんは、指名手配されている犯人の顔によく似ている』と思いますが、彼の手のひらを見ていたら、なぜか警察に通報するのをためらってしまいます。

そんな時に、船上で大きな事故が起きてしまって、沢井美香子は片腕に大きな怪我を負ってしまい、船医は『もう無理だよ』とサジを投げかけてしまいます。

藤木圭介は沢井美香子を手当てしようとしたら「私は父の手が大好きだったんです。触られると落ち着くんです。あなたも光る手をしています。殺してないって信じて良いですか?」と言われるので「はい」と答えるのです。

「良かった、逃げて」と言われますが、医者として放っておけず、彼女の治療を続けようとします。その間にも、八神拓郎が藤木圭介を追いかけるために、船に向かっていました。

はたして、藤木圭介は、このまま捕まってしまうのでしょうか?

『沢井美香子(演:森七菜)が父の手で安心をした理由』

沢井美香子(演:森七菜)は、父から手で触られると凄く安心していたので、父と似たような手をしていた藤木圭介を信じようとします。

なぜ、手で触られるだけで安心感を覚えたのでしょうか?これは、信頼している父から触られるからこそ、さらに良い感情をいだけたと推測されます。

例えば、女性は好きな男性と手を握りたいと思って、手をつないで嬉しくなりますが、苦手な男とは手を握ろうとしません。

参照元https://www.p-a.jp/word/2019-11-4.html

親娘と言えども、大好きな父親に触られるからこそ、安心感を覚えたのでしょう。さらに手の握り方でも、相手が自分をどのように思っているのか?人間は感じ取れる事ができます。

握手をした時に弱々しい感じの握り方だと『この人は、嫌いや握手しているんだな』と思う事もあれば、少し力強く握られたら『本当に握手したいと思っているんだ』と考える場合があります。

沢井美香子は、手で触られただけであっても、色々な思いから、父親の手が好きになり、藤木圭介を信じたいと思ったのでしょう。

ドラマ『逃亡医F 第1話』の見所とまとめ

f:id:akira2013web:20220119055932p:plain

引用:https://www.ntv.co.jp/toubouif/

第1話では、八神拓郎が安っぽい腕時計を妹にプレゼントしようとしたら、藤木圭介も同時にプレゼントしようとして、張り合ってしまいました。

しかし、兄は安いっぽい腕時計なのに対して、藤木圭介が送ろうとしたのはブランド物のフランクミュラーだったので、それを見た瞬間に『チーン、終了!(苦笑)』と思ってしまいましたね。

あれは多分フランクミュラーでしょうね、違っていたら申し訳ないのですが、あの腕時計で張り合うのは、少しかっこ悪かったでしょう。まぁ、プレゼントは気持ちの問題と言いますが、物には限度というものがあります。

やはり、貧乏って辛いですよね、貧乏ブロガーの自分としても、気持ちは分からなくもないです。

話はだいぶ脱線してしまいましたが、八神妙子を殺害したのは誰なのか?気になる所ですね。