相原ユイ役の仲里依紗が夫と結婚したキッカケ!映画『ゼブラーマン ゼブラシティの逆襲』

引用:https://www.amazon.co.jp/

映画『ゼブラーマン ゼブラシティの逆襲』で、相原ユイ役として出演していた仲里依紗さんが、現在の夫と結婚したキッカケについて紹介しましょう。

ゼブラーマン ゼブラシティの逆襲』のキャスト

引用:https://www.amazon.co.jp/

2010年5月1日に日本で上映された日本映画『ゼブラーマン ゼブラシティの逆襲』は、白のゼブラーマンと黒のゼブラクイーンが白黒つけようとするSFアクション映画です(DVDの収録時間は106分)。

監督&脚本

登場人物&俳優

映画『ゼブラーマン ゼブラシティの逆襲』に登場する人物や、役者さんたちは以下の通りです。

ゼブラーマン-市川新市(演:哀川翔

市川は、映画が始まった時には、魂のぬけがらになったような廃人になっていました。そして少しずつ記憶を取り戻して行く半狂乱ぶりを、哀川翔さんが演じていきます。

ゼブラクイーン-相原ユイ(演:仲里依紗

仲里依紗さんがゼブラクイーンを演じたのは、20代前半でした。その若さで、すでに10作品以上も映画に出演するほどの人気女優さんでした。

そして20代前半という若さでセクシーな衣装で大胆なダンスを踊るあたりは、映画が上映された当時は「凄い女優さんが現れたなぁ」と感慨深くなった事をよく覚えています。

浅野晋平(演:井上正大)

井上正大さんは、成長した浅野を演じています。この映画を見た時に「あれ?斎藤工さんのように見えるとけど、声が少し違うな」と思ったら、違う俳優さんでした。

斎藤工さんとは違いましたが、その演技力は斎藤一さんに劣らないものを感じたので、今後の井上正大さんの活躍に期待ですね。

市場純市(演:田中直樹

ゼブラーマン ゼブラシティの逆襲を見るまでは気づかなかったのですが、まさかココリコの田中直樹さんが出演しているとは驚きました。

私のブログでは田中直樹さんが出演しているコメディー番組『笑ってはいけないシリーズ』を40記事以上も紹介しているので、少し新鮮に感じましたね。

そして田中直樹さんは、芸人さんとは思えないほど演技力が高い事にも驚きましたね。驚いている表情や、怒りに満ちた表情の表し方は作品の雰囲気を壊さないものでした。

すみれ(演:永野芽郁

永野芽郁さんが、ゼブラーマン ゼブラシティの逆襲に出演していた時は、子役でしたが、現在では美しい大人の女優さんに成長しています。そして、永野芽郁さんは映画『るろうに剣心』の燕役に登場していた事もありました。 

相原公蔵(演:ガダルカナル・タカ

ガダルカナル・タカさんは、東京都知事相原になって、ゼブラシティーを誕生させて多くの都民たちを苦しめる極悪非道な人物を演じていました。

すこし特殊メイクが派手だなという感じがしましたが、そこは漫画の実写版という事で仕方がないのかなという感じですね。

ゼブラーマンゼブラシティーも派手な特殊メイクですが、あちらのほうは変身後という事で違和感がなかっただけに、相原の特殊メイクは際立っていました。

主題歌

女優の仲里依紗さんが派手なコスチュームで歌った事から、当時は大きな注目を集めました。

今では、穏やかな奥さんであり、演技派の女優さんというイメージがありますが、当時は華やかでインパクトのある女優さんでしたね。

ゼブラーマン ゼブラシティの逆襲』のストーリー

市川はゼブラーマンとして、エイリアンと壮絶な戦いの末に勝利を収めましたが、防衛省の相原によって、実験台に連れ込まれてしまうのです。

そこにはエイリアンの寄生された少女すみれも一緒にいました。その実験は過酷を極めて、市川は魂の抜けがらになって外へ放り出されてしまいました。

相原は東京都知事となってゼブラシティーを誕生させます。このゼブラシティーにはゼブラタイムという時間帯を設けられて、この時間帯だけは警察や議員たちは何しても許される事になりました。

ゼブラタイムは5分間だけとは言え、多くの市民は苦しみました。しかし皮肉にも、治安は逆に良くなってしまったのです。市川は15年も眠り続けて、目を覚ましたのは2025年のゼブラシティでした。

市川は、警察から攻撃を受けていた民間人を治療する場所へ運び込まれて、浅野や市場たちに治療してもらいます。この浅野こそ、市川が15年前に小学校で勤めていた頃の教え子だったのです。

そんな時に、何と絶大な影響力を誇っていた東京都知事相原が何者かの手にかかったというニュースが流れたのです。

ユイは、市川たちのアジトを見つけ出して大軍で取り囲んだのです。ユイはゼブラクイーンとなって、すみれからエイリアンを取り出します。

ゼブラクイーンはエイリアンを利用しようとしますが、エイリアンの力は強大で手に負えなくて苦戦をしてしまうのです。はたして、東京はどうなってしまうのでしょうか?

『相原ユイ役の仲里依紗が夫と結婚したキッカケ』

仲里依紗さんと中尾明慶さんが結婚するキッカケになったのが、映画『時をかける少女』に共演した時です。

親密と言っても、恋人同士までか親友としてか?それはかなり微妙な所ですが、その後も共演の仕事が続いて、ついに二人は結婚にまで至りました。

二人とも俳優として活躍しているので、お似合いの夫婦という感じがしますね。お二人はオシドリ夫婦としても有名ですが、仲良くなる秘訣としては、ダンナさんに多くの食事を用意して、お腹いっぱいにさせる事らしいです。

参照元https://mdpr.jp/news/detail/2580480

確かに、満腹になれば、あまりイライラしないので、夫婦仲をよくするには有効な方法かもしれませんね。

ゼブラーマン ゼブラシティの逆襲』と他の映画を比較

二人が結婚するキッカケにもなった映画『時をかける少女』では、仲里依紗さんが母親のためにタイムスリップして奮闘していました。

今作の映画とは違って、時をかける少女では優しくて思いやりのある女性で、かなり好感の持てる役柄でしたね。

現在の仲里依紗さんは綺麗な大人の女性という感じがしますが、この時の仲里依紗さんは凄く可愛らしくて若い女の子という感じがしますね。

www.akira-movies-drama.com

ゼブラーマン ゼブラシティの逆襲』の感想

ゼブラシティの逆襲を見た方たちの間では、この映画の評価は低いものが多かったのですが、私が見た感じではそれほど悪くありませんでした。そこで、この映画の残念な所と見所を紹介し

ゼブラーマン ゼブラシティの逆襲のオススメ層

仲里依紗さんが派手なコスチュームを着て、歌ったり暴れたりするので、コスプレ好きの方から、映画好きの方までオススメの映画ですね。

そして、市川新市(演:哀川翔)が教え子のために人肌ぬぐ所もあるので、教育関係者の方が見ても満足のいく内容になっているのではないでしょうか?

  • コスプレ好きの方:⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
  • 音楽が好きな方:⭐️⭐️⭐️⭐️
  • 教育関係者:⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
  • キッズ:⭐️⭐️⭐️⭐️
  • 若年層:⭐️⭐️⭐️
  • 中年層:⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
  • シニア層:⭐️⭐️⭐️

ゼブラーマン ゼブラシティの逆襲の残念な所

ゼブラクイーンが誕生する経緯が分かる所では「そういう事だったのか」と納得できますが、わずか15年の間に東京からゼブラシティーに変わっていく経緯が省略し過ぎているという感じがしますね。

そこは、もう少し内容があっても良かったのではないかと思いました。

ゼブラーマン ゼブラシティの逆襲の見所

ゼブラーマン ゼブラシティの逆襲』の最大の見所は、やはりゼブラクイーンの衣装や歌です。仲里依紗さんは、ここまで歌が上手ければ歌手活動を続けても良かったのではないか?と思うほど歌唱力が高かったです。

それと、あの若さで、ここまで大胆な衣装を着けて演技できる所も、この映画のストーリーが盛り上がれた所ですね。

ゼブラクイーンが目立って、あまりゼブラーマンが目立たなかった一面もありますが、私はゼブラクイーンが好きなので、それは気になりませんでした。

それとゼブラクイーンや東京都知事相原の極悪非道ぶりが際立っていた事から、善悪を白黒に分ける事ができていたので、その辺りもストーリーが盛り上がれた所でした。