沢井美香子役の森七菜は独立騒動でも影響は限定的?ドラマ『逃亡医F 第2話』

ドラマ『逃亡医F 第2話』で、沢井美香子役として出演していた森七菜さんは、独立騒動で仕事が激減するかと思われていましたが、その影響は限定的だったので詳しく紹介しましょう。

ドラマ『逃亡医F 第2話』のキャスト

逃亡医Fのキャストは、日本テレビで2022年1月15日から放送開始されました。

脚本&演出&原作

登場人物&俳優

  • 藤木圭介(演:成田凌)脳外科医の名医だが、恋人の殺害を疑われて逃亡中
  • 八神妙子(演:桜庭ななみ)藤木圭介の恋人で、屋上から転落死
  • 八神拓郎(演:松岡昌宏)八神妙子の兄で、藤木圭介を追いかける男
  • 沢井美香子(演:森七菜)第一海風丸の駆け出しの海洋観測士
  • 長谷川輝彦(演:桐山照史)藤木圭介の後輩医師
  • 都波健吾(演:酒向芳)八神妙子と新薬を開発していた研究医
  • 幹こずえ(演:堺小春)バイマネオの研究医
  • 筋川二平(演:和田聰宏)八神妙子の事件を追求する刑事
  • 野末考正(演:古屋呂敏)筋川二平の後輩
  • 烏丸京子(演:前田敦子)バイマネオに所属するキャリアウーマン
  • 佐々木世志郎(演:安田顕)世界的な薬品開発研究者
  • 島崎咲良(演:馬場ふみか)TV局のアナウンサー
  • 香川照男(演:升毅)藤木圭介を助ける喫茶店のマスター
  • 松田健太(演:白髭善)藤木圭介を発見した少年
  • 松田千春(演:山田キヌヲ)松田健太の母親
  • 晴枝(演:朝加真由美)香川照男の元妻

ドラマ『逃亡医F 第2話』のストーリー

藤木圭介は、長野県の志賀高原の雪山を歩いていましたが、途中で気を失ってしまいました。たまたま通りかかった松田健太が、喫茶店のマスター 香川照男に助けを求めて、九死に一生を得ました。

しかし、香川照男が藤木圭介を病院に連れて行こうとするので、正体がバレそうになってしまいます。そこに沢井美香子が現れて「その人は怪しくないです」と言うので、病院には連れて行かず、家に二人を泊めてあげる事にしました。

藤木圭介は泊めてくれたお礼として、掃除してあげようとしますが、都波の荷物があったので驚きます。実は、恋人が亡くなる寸前に、電話で「私に何かあったら、都波さんに会って」と言われていたのです。

運が悪い事に、喫茶店に来ていたTV局の人間たちが藤木圭介を見た瞬間に『指名手配されている犯人じゃないか?』と気づいてしまいます。

藤木圭介は、自分の素性がバレてしまった事に気づいて、沢井美香子と一緒に雪山を登って行って、都波健吾を見つけようとします。

ところが、雪山を歩いている途中で、自分を助けてくれた松田健太が瀕死の状態で倒れていたのです。藤木圭介は松田健太を治療しようとしますが、そこにTV局の人間たちが山小屋に入ってきて、自分の息子が瀕死の状態になっている事に驚いてしまいます。

藤木圭介は、このまま逮捕されてしまうのでしょうか?

『沢井美香子役の森七菜は独立騒動でも影響は限定的』

沢井美香子役の森七菜さんは、かつては飛ぶ鳥を落とすほどの勢いがある女優さんでした。しかし、今まで所属していた事務所から独立しようとしたという事で『仕事が激減するのではないか?』と心配されていたのです。

確かに、森七菜さんの仕事が少なくなったのは事実ですが、未だにドラマやCMに出演しているので、独立騒動の影響は限定的だったと言えます。

もともとは、女優さんしての才能は高く評価されていたので、今後も芸能界で長く活躍していく事でしょう。

ドラマ『逃亡医F 第2話』の見所とまとめ

f:id:akira2013web:20220119055932p:plain

引用:https://www.ntv.co.jp/toubouif/

第2話でも、沢井美香子(演:森七菜)が孤独な逃亡犯を助けようとしてくれて、その姿を見ていると癒されますね。

それにしても、島崎咲良(演:馬場ふみか)が、かなりウザいアナウンサーでしたね(苦笑)。

馬場ふみかさんは、同じ新潟県出身なので、応援している女優さんですが、今回は少しうざいキャラクターでした。次はヒロイン役で出演する姿を期待したい所です。