こずえ(演:栗山千明)たちがあずみを見捨てた理由!映画『あずみ2』

f:id:akira2013web:20171214231254j:plain

引用:https://www.cinematoday.jp/movie/T0002357

映画『あずみ2 Death or Love』では、こずえ(演:栗山千明)たちがあずみを見捨ててしまうので、その理由について詳しく紹介しましょう。

あずみ2 Death or Love』のキャスト

2005年3月12日に上映された日本映画『あずみ2 Death or Love』は、あずみを演じる上戸彩さんが、人間離れした技を駆使する上野甲賀衆と激しく斬り合う事になります(DVDの収録時間は112分)。

監督&脚本

登場人物&俳優

あずみ2 Death or Love』のストーリー 

あずみたちは、遂に加藤清正を討ちますが、加藤清正の家臣である官兵衛が、真田昌幸に謁見して、あずみたちが真田昌幸を始末しようとしている事を知らせにいきます。

真田昌幸徳川家康と戦を始めるつもりでいましたが、幸村はまず豊富の意向を伺いに出立します。

あずみたちは酒屋で飯を分けてもらっている所で、野党まがいの人間たちと遭遇します。所が、その酒屋では、あずみが斬ったはずのなちに瓜二つの男がいました。その事に驚くあずみでしたが、店を立ち去っていきます。

あずみたちは、天海の元へ行き、浅野長政加藤清正を討った事を報告して、次は真田昌幸を討つ事を誓います。

そこで、こずえという女忍者も、あずみたちに強力する事を誓いました。こずえは半蔵と共に天海に従っていましたが、こずえはあずみと同じ女という事もあって、すぐに意気投合します。

あずみたちが真田昌幸を討つために旅を続ける中で、真田の兵たちが襲いかかってきますが、そこには、なちソックリの銀角が再び現れて、あずみに助太刀をします。

あずみは銀角と共に、野党の仲間たちが住んでいる家へ向かう事になりますが、多くの子供たちを養っている所でした。決して、私利私欲で野党まがいのことをしていた訳ではなかったのです。

ところが、途中で、こずえとながらが「使命が嫌になったので、二人で旅に出る」と言い始めて、あずみは落胆してしまいます。

あずみは、それでも使命を諦める事なく、真田昌幸に接近しようとしたら、そこにこずえだけが現れて、衝撃的な事実を明かされます。はたして、こずえは何を考えているのでしょうか?

『こずえ(演:栗山千明)たちがあずみを見捨てた理由』

こずえ(演:栗山千明)は、ながらに「あずみは銀角の事が好きな事は知っているだろう?私たち二人だけで使命を果たして、あずみは銀角に任せよう」と提案して、ながらは、あずみを妹のように大事に思っていたので、それに同意します。

そして、銀角が現れた所で、ながらは「使命を続ける事が嫌になったから、こずえと二人っきりで旅に出る」と言って、二人はあずみを銀角に任せて旅立ってしまいました。

あまりネタバレになるので言いませんが、ここまではあずみの事を思っての事であり、ながらはあずみを見捨てたというよりは、幸せになってほしいと思っての発言だった訳ですね。

あずみ2』と前作を比較

今作は、前作に比べてアクションシーンが派手になる一方で、少しリアリティーに欠ける所はありました。

その演出の仕方は賛否両論あるかと思いますが、派手な演出が好きな方であれば、今作のほうがオススメですね。

ストーリーでは、どちらとも意外な展開を見せるので、最後まで楽しみながら見れる方は多いでしょう。

www.akira-movies-drama.com

あずみ2 Death or Love』の感想

あずみ2 Death or Loveは、前作の監督とは違っているので、大きな違いが出ていました。そこで、私が、この映画を見た感想を紹介するので参考にしてみて下さい。

あずみ2のオススメ層

女刺客が活躍するので、歴史好きの方であれば興味のつきない内容になっていますが、少し史実から離れている所もあるので、そこは要注意です。

そして、あずみが幼馴染にソックリな顔をした銀角に恋をしてしまうので、恋愛映画が好きな方でも、ある程度は満足できる内容になっていますね。

  • 歴史好きの方:⭐️⭐️⭐️⭐️
  • 恋愛映画が好きな方:⭐️⭐️⭐️⭐️
  • キッズ:⭐️⭐️⭐️
  • 若年層:⭐️⭐️⭐️⭐️
  • 中年層:⭐️⭐️⭐️⭐️
  • シニア層:⭐️⭐️

あずみ2の残念な所

あずみの第一部作では、リアリティーのある時代劇でした。所が、あずみ2 Death or Loveでは、上野甲賀衆が薙刀のような物をブーメランのように使うあたりは、アクション映画というよりはSF映画の域に達しているように感じました。

あそこは、もう少しリアリティーがあるほうが良かったのではないかと思ってしまいましたね。

あずみ2の見所

あずみ2 Death or Loveは、時代劇というよりはアイドル映画という感じがしました。それは、あずみを演じる上戸彩さんが常に綺麗な状態でいたからです。

そのため時代劇が好きな方には物足りなく感じるかもしれませんが、私は上戸彩さんが主演として出ている以上は、その辺りは十分に予想できた事なので、時代劇としては珍しい設定になっている所が逆に好きでしたね。

そしてストーリーが中盤辺りから、意外な展開に進行していくので、その意外性も、あずみ2 Death or Loveの大きな見所です。