白石千嘉(演:吉田羊)が娘を必要以上に束縛する理由!ドラマ『妻、小学生になる 第2話』

ドラマ『妻、小学生になる 第2話』では、白石千嘉(演:吉田羊)が娘を必要以上に束縛するので、その理由について紹介しましょう。

ドラマ『妻、小学生になる 第2話』のキャスト

『妻、小学生になる』は、TBS系で2022年1月21日から放送開始されました。

脚本&演出&原作

脚本:大島里美

演出:坪井敏雄&山本剛義&大内舞子&加藤尚樹

原作:村田椰融

登場人物&俳優

  • 新島圭介(演:堤真一)最愛の妻を失って意気消沈する男性
  • 新島貴恵(演:石田ゆり子)圭介の妻で、身を呈して家族を守り命を落とす
  • 新島麻衣(演:蒔田彩珠)圭介と貴恵の娘
  • 守屋好美(演:森田望智)出世して、周りから妬まれる人物
  • 菊池詩織(演:水谷果穂)守屋好美の友人
  • 白石万理華(演:毎田暖乃)小学生だが、妻として新島家を訪れる少女
  • 白石千嘉(演:吉田羊)白石万理華の母親
  • マスター(演:柳家喬太郎)喫茶たいむのマスター
  • 弥子(演:小椋梨央)喫茶たいむのアルバイト
  • 中村(演:飯塚悟志)喫茶たいむの常連客
  • 愛川蓮司(演:杉野遥亮)愛川工務店で働く男性
  • 副島由之(演:馬場徹)RABBIT FOODSの販売促進部の部長
  • 宇田慎一郎(演:田中俊介)副島由之に愚痴ってしまう男性社員
  • 古賀友利(演:神木隆之介)新島貴恵の弟

ドラマ『妻、小学生になる 第2話』のストーリー

新島圭介は、亡くなったとばかりに思っていた妻が、思いがけない形で戻ってきたので、にやけながら仕事をしていました。副島由之たちは、そんな様子を見て「新島さん大丈夫かなぁ?」と心配してしまうのです。

白石万理華は、学校から自宅に帰ろうとしたら、小学生のクラスメートから「好きだ、俺と付き合ってくれ」と告白されてしまったのです。新島圭介は、偶然にも、その光景を見てしまって「小学生の分際で」と憤ってしまいます。

居酒屋では、守屋好美は友達の菊池詩織と一緒にお酒を飲んでいたら「そういえばさ、お弁当仲間の人がさ、携帯の待ち受けに小学生の女の子にしていたんだけど、お嬢さんやお孫さんという訳じゃないんだよね」

「え?それヤバくない。そういう嗜好の人じゃない」と言われてしまって、気になるようになってしまいました。

古賀友利は、新島圭介が白石万理華にプロポーズしていた所を目撃してしまったので、気になっていたのです。ところが、白石万理華から「私はあんたの姉よ?」と鼻をつねられてしまうので「そんなの信じられるか!いつかお前の正体を暴いてやる」。

白石万理華は、自宅に帰ったら、母親から「あんた、給食が出るのに、なんでお弁当なんて作ってたの?」と聞かれてしまったので「家庭科の実習だったの」と、咄嗟にごまかしてしまいまいた。

母親に怪しまれるようになってしまいましたが、はたして今後も新島圭介に会う事はできるのでしょうか?

『白石千嘉(演:吉田羊)が娘を必要以上に束縛する理由』

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 吉田羊( ♀)Yoh Yoshida (@yoshidayoh_official)

www.instagram.com白石千嘉(演:吉田羊)が、娘に「お弁当なんで作ってたの?あんた今日はずっと家にいるんじゃなかったの」と必要以上に束縛してしまいます。

なぜ、ここまで娘を束縛するのかと言えば、恐らく援助交際をしているのではないかと心配になっていたからでしょう。

仮に援助交際をしていなかったとしても、悪い大人に騙されて、犯罪に巻き込まれるんじゃないかと心配している可能性が高いです。このままでいくと、娘の顔をビンタしそうなので、どうなってしまうのか?予断を許さない感じになってきましたね。

ドラマ『妻、小学生になる 第2話』の見所とまとめ

f:id:akira2013web:20220124170639p:plain

引用:https://www.tbs.co.jp/tsuma_sho_tbs/

第2話では、白石千嘉(演:吉田羊)が新島圭介と白石万理華の恋の大きな障害になってしまいそうになるので、どうなってしまうのだろうかと心配になってきました。

しかも、守屋好美が友達に相談した事によって、二人の関係を怪しむ人間が増えてしまったので、どうなっていくのか興味津々になる内容でしたね。

個人的には、森田望智さんの癒しキャラに心がホッとする感じなので、どうなっていくのか状況を見守りたい感じです。