倉木尚武役の西島秀俊の肉体美が有名になったキッカケ!映画『劇場版 MOZU』

映画『劇場版 MOZU』で、倉木尚武役として出演している西島秀俊さんは、肉体美が有名となり多くの女性ファンがいますが、そのキッカケについて詳しく紹介しましょう。

映画『劇場版 MOZU』のキャスト

引用:https://www.amazon.co.jp/

日本のアクション映画『劇場版 MOZU』は、2015年11月7日に上映されました。

監督&脚本&原作

登場人物&俳優

映画『劇場版 MOZU』に登場する人物や俳優さんたちは、以下の通りです。

倉木 尚武(演: 西島秀俊

スーツを来て華麗なアクションシーンを披露しますが、その激しいアクションシーンとは裏腹に、あまり表情を崩さない捜査官を見事に演じきっていました。

大杉 良太(演:香川照之

香川照之さんは、娘を愛する父親役を演じますが、仕事に夢中になるあまり娘と大喧嘩してしまう少しダメ親父な所も熱演しました。

明星 美希(演:真木よう子

真木よう子さんは少し憎まれ口を叩いてしまう捜査官を演じて、大杉 良太と少しコメディーのようなやり取りを演じたり、優秀な捜査官を演じたりします。そのため劇場版 MOZUでは重要な登場人物と言えるでしょう。

吉田 駒夫・ダルマ(演:ビートたけし

多くの人々の夢に登場する人物『ダルマ』を演じたのがビートたけしさんです。その冷酷非情な性格は、やがて倉木 尚武と壮絶な戦いを演じていく事になります。

高柳 隆市(演:伊勢谷友介

ダルマを支えるインテリっぽい姿をしている『高柳 隆市』を演じるのが、伊勢谷友介さんです。優秀な人物である事は間違いありませんが、ダルマを支える為であれば手段を選ばない男で、倉木 尚武や明星 美希達を苦しめる事になります。

権藤 剛(演:松坂桃李

爽やかなイケメン俳優である松坂桃李さんが、少し常人とかけ離れた精神状態にある『権藤 剛』を演じます。

東 和夫(演:長谷川博己

長谷川博己さんも少し常人とかけはなれた人物である『東 和夫』を演じていきます。この人物は、ダルマの仲間ように見えますが、その正体とは?

映画『劇場版 MOZU』のストーリー

最愛の娘を亡くしてしまった倉木 尚武は自暴自棄になっていました。そのような時に市街地のビルで爆破事件が起きます。そのビルに侵入した集団を指揮していたのが権藤 剛でした。権藤 剛は日本政府にある要求を突きつけましたが、突然撤収していきます。

そのような緊迫した時に、街中ではエレナという少女が、ある集団に連れ去られようとします。それを目撃した倉木 尚武がエレナを救出して、親交のあった大杉 良太が匿(かくま)う事になります。

やがて倉木 尚武・大杉 良太・明星 美希は共通の敵であるダルマたちと対峙していく事になります。倉木 尚武は、やがて高柳 隆市という人物の所までたどり着きます。

その高柳 隆市は「君は夢で見た事があるか?ダルマを」と語りかけて、高柳 隆市のそばには高齢者である人物が横になっていました。その人物は日本の重要な出来事と深く関わってきて、すでに亡くなっていたと言われる『吉田 駒夫』の姿でした。

その後に倉木 尚武は何とか逃亡を成功しますが、重症を負います。その一方で、大杉 良太は娘を何とか救出しようとしますが、想像していた以上に権藤 剛は強くて危機が迫ります。

そこへ謎の人物が登場して、権藤 剛と激しく戦い合う事になって、娘を何とか救出できました。

倉木 尚武は、娘の最期とダルマが関係している事を知って、再びダルマ達と対峙する事になります。ビルの屋上では再び重症を負った倉木 尚武を見下すように見つめたダルマはヘリコプターへ乗り込んでいきます。

そのヘリコプターには、倉木 尚武と分かり合えぬ人物『東 和夫』がダルマを迎えに来ていました。はたして倉木 尚武はダルマに勝つ事ができるのでしょうか?

『倉木尚武役の西島秀俊の肉体美が有名になったキッカケ』

倉木尚武役として出演していた西島秀俊さんが、美しい肉体美で多くの女性ファンを虜にしたのが、大河ドラマ『八重の桜』です。

この大河ドラマで、上半身を裸の状態で、登場した訳ですが、その見事な筋肉美に多くの視聴者の目をクギつけにしました。

この作品から、多くの方たちが「西島秀俊さんは凄い筋肉美の持ち主だ」と注目するようになったので、八重の桜が大きなターニングポイントになったのは間違いないでしょう。

『劇場版 MOZU』と他の映画を比較

www.akira-movies-drama.com西島秀俊さんは、今作の他にも『ラストレシピ〜麒麟の舌の記憶〜』という映画にも出演しています。

この映画では、天才的なシェフの役を演じていて、幻のレシピを作り上げていきますが、そこには悲しい運命が待ち受けていました。

シェフとして多くの者を助けるために、自分が汚れ役を一身に引き受ける事になるので、その思いがけない展開は、見ていていクギつけになるハズです。

映画『劇場版 MOZU』の感想

劇場版 MOZUを見た感想について、詳しく解説しています。

映画『劇場版 MOZU』のオススメ層

激しいアクションシーンが続いていく映画なので、ミステリー映画というよりはアクション映画が好きな方にオススメしたい作品ですね。

描写はリアルに感じてしまう所があるので、お子様向けというよりは、大人向けの映画という感じです。

  • アクション映画好きの方:⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
  • キッズ:⭐️⭐️
  • 若年層:⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
  • 中年層:⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
  • シニア層:⭐️⭐️⭐️

映画『劇場版 MOZU』の残念な所

ダルマの迫力があったので、そこは良かったのですが、ドラマを見ていない場合には、あまりストーリーが分からない所が多いので、そこが少し残念でした。

私はドラマを見ていなかったので『ふぅん』という感じで、映画を見ていたのですが、よく理解できない所が多かったので、そこはもう少し分かりやすい内容にして欲しかったかなという感じがしましたね。

映画『劇場版 MOZU』の見所

私はMOZUのドラマを見ていなかったので、ストーリーを理解するのに時間をかけてしまいました。そのため劇場版を見る場合には、まずドラマを見たほうが良いのかもしれません。

そして、この映画の見所は2つあります。それはダルマ達の残酷さが際立っている事と激しいアクションシーンです。

その激しいアクションシーンの中でも、あの爽やかなイケメン俳優である松坂桃李さんが常人離れをした精神状態の悪役を演じきっている事に驚かされましたね。

そのためハッキリとした悪役が登場するアクション映画を見たい方であれば、劇場版 MOZUは満足できる映画と言えるでしょう。

ただし過激なシーンが登場するので、あまり過激なアクション映画を見たくない方は注意して下さい。

保存