吾妻伸二役の鈴之助が田中圭と会って謝罪?ドラマ『君と世界が終わる日に 第1話』

ドラマ『君と世界が終わる日に 第1話』では、吾妻伸二役の鈴之助さんが田中圭さんの誕生日パーティーに参加して、多くの俳優たちが謝罪する事になったので、詳しく紹介しましょう。

ドラマ『君と世界が終わる日に 第1話』のキャスト

『君と世界が終わる日に』は、日本テレビ系列で、2021年1月17日〜3月21日の間に放送されていました。

脚本&演出

  • 脚本:池田奈津子
  • 演出:菅原伸太郎&中茎強&久保田充

登場人物&俳優

  • 間宮響(演:竹内涼真自動車整備士で、恋人と大事な約束をする青年
  • 小笠原来美(演:中条あやみ)間宮響の恋人
  • 間宮拓郎(演:小市慢太郎)間宮響の父親
  • 間宮琴子(演:臼田あさ美)間宮響の母親
  • 本郷大樹(演:大谷亮平)機動捜査隊に所属
  • 等々力比呂(演:笠松将)間宮響の同級生で、本郷大樹の部下
  • 柊木佳奈恵(演:飯豊まりえ)人にあまり心のうちを明かさない女性
  • 宇和島雅臣(演:笹野高史)小説家
  • 甲本洋平(演:マキタスポーツ)引越し業者の男性
  • ユン・ミンジュン(演:キム・ジェヒョン)甲本洋平の部下
  • 三原紹子(演:安藤玉恵介護士
  • 三原結月(演:横溝菜帆)三原紹子の娘
  • 吾妻伸二(演:鈴之助)バイク便のライダー
  • 首藤公貴(演:滝藤賢一)ゴレームウイルスの研究者

ドラマ『君と世界が終わる日に 第1話』のストーリー

間宮響は、恋人の小笠原来美に「帰ったら、大事な話がある」と約束をして、出かけていきました。ところが、トンネルの崩落事故に巻き込まれてしまって、しばらく外に出る事ができず、ようやく外へ出たら、何か様子がおかしかったのです。

『なんだろう?この違和感は?』と思いながら、会社へ向かったら、そこにはゾンビに変わり果てた社長たちがいたのです。

訳も分からず、逃げ続けていく中で、ある施設に入り込む事ができますが、そこには幼馴染の等々力比呂が、機動捜査隊の上司 本郷大樹と一緒に、生き残った人々をかくまっていました。

ゾンビに噛み付かれた者は、同じようにゾンビになってしまうので、間宮響がどこも噛み付かれていないか調べられた上で、なんとか仲間に迎え入れられます。

しかし、備蓄はわずかだったので、間宮響たちは近くの病院まで逃げようとしますが、そこもゾンビだらけになっていたのです。

多くの仲間たちが、ゾンビに襲われそうになって、間宮響たちは必死に応戦しようとします。ところが、仲間だった吾妻伸二がゾンビに感染してしまって、襲いかかってきたのです!

本郷大樹は「撃てー」とボウガンで射抜くように勧めますが、かつての仲間を始末する事ができるのでしょうか?

『吾妻伸二役の鈴之助田中圭と会って謝罪』

吾妻伸二役の鈴之助さんは、同じ俳優の田中圭さんの誕生日パーティーに参加したのですが、なぜか、それで多くの俳優たちが謝罪するハメになってしまいました。

なぜなら、この誕生日パーティーは20名以上が出席する大規模なものだったので『このコロナ禍で何を考えているのか?』という批判が噴出したためです。

批判する人たちの気持ちも分からなくもないのですが、コロナが流行してから、しばらく経つのに、いつまで、こんな窮屈な思いをしなくてはいけないのか?いい加減うんざりするものがありますね。

ドラマ『君と世界が終わる日に 第1話』の見所とまとめ

f:id:akira2013web:20220130183830p:plain

引用:https://www.ntv.co.jp/kimiseka/intro/

日本のドラマは、恋愛・家族・医療・ミステリーばかりですが、珍しい事にゾンビドラマが始まりました。

これは、日本のTVドラマの歴史において、画期的な事であり、今後も今まであまり放送してこなかったジャンルも放送して欲しいものですね。

第1話では、いきなりゾンビが大量発生してしまい、吾妻伸二(演:鈴之助)もゾンビになってしまいましたが、今後は間宮響が恋人と再会できるのか注目したい所です。