映画『ゴーストバスターズ』シリーズを時系列順に紹介!

映画『ゴーストバスターズ』シリーズを時系列順に紹介していくので、良かったら参考にしてみて下さい。

映画『ゴーストバスターズ1984年)』

ピーター(演:ビル・マーレイ)は、美女にナンパばかりしていて、大学の責任者から『補助金の打ち切り』を宣告されてしまって、途方に暮れてしまいます。

そこで、仲間のレイモンド(演:ダン・エイクロイド)やイゴン(演:ハロルド・レイミス)たちと手を組んで『ゴーストバスターズ』を立ち上げて、ゴースト退治する代わりにお金を稼ごうとします。

しかし、役人のウォルター・ペック(演:ウィリアム・アザートン)が「ゴーストバスターズの設備を見させてくれ」と言われた時に、そっけない態度をとってしまい、思わぬ事態に発展していくのです!

www.akira-movies-drama.com

映画『ゴーストバスターズ2(1989年)』

ピーター(演:ビル・マーレイ)は、地上からスライムが溢れ出ていた事に気づかずに、乳母車を押していったら、勝手に乳母車が動き出してしまって、危うく大事な赤ちゃんが交通事故に巻き込まれそうになってしまいます。

『一体何なの?』と思ってしまい、知り合いのピーターに助けを求めたら、ゴーストバスターズが出動して、乳母車が勝手に動いてしまった所を調査しようとしたら、事故を起こしてしまい、ニューヨーク中が大停電を起こしてしまうのです。

裁判が起きてしまって、ゴーストバスターズはゴースト退治の停止と罰金刑を言い渡されてしまいますが、どうなってしまうのでしょうか?

www.akira-movies-drama.com

映画『ゴーストバスターズ(2016年)』

エリン(演:クリステン・ウィグ)は、仲間たちのアビー(演:メリッサ・マッカーシー)やジリアン(演:ケイト・マッキノン)たちと一緒にゴーストを撮影して、ネットに流して、大喜びします。

ところが、これが原因で、エリンは大学から追い出されてしまい、意気消沈してしまいました。

www.akira-movies-drama.comアビーはエリンを励まして「今度こそ、ゴーストを確保して、周囲の人間を見返そう」と息巻いて、パティ(演:レスリー・ジョーンズ)やケヴィン(演:クリス・ヘムズワース)も仲間に加わっていきます。

ところが、ローワン・ノース(演:ニール・ケイシー)が、ゴーストを大量に集めて、よからぬ事を企んで、ニューヨーク中がパニックに陥ってしまうのです!

映画『ゴーストバスターズ/アフターライフ(2022年)』

イゴン博士は、ゴーストを退治するために準備をしていたのに、機械の発動に失敗してしまって、ゴーストたちによって命を落としてしまいました。

月日が流れて、イゴンの孫娘フィービーは、祖父がゴーストバスターズのメンバーだった事を知って、兄や学校の仲間たちと一緒に協力してもらって、ゴーストを捕まえようとするのです。

ところが、凶悪なゴーストたちはあまりにも強大すぎる力を持っていて、フィービーたちは苦戦をしてしまうのです!

www.akira-movies-drama.com

映画『ゴーストバスターズ』を見られる動画配信

動画配信『U-NEXT』に入会したら、以下の作品を見られます。

ただし、本ページの情報は2022年2月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

映画『ゴーストバスターズ』シリーズのまとめ

ゴーストバスターズは、1980年代に始まったものであり、ホームアローンに負けないほどの人気シリーズです。

人気を集めた理由は、ホラー・コメディ・アクションを融合した所であり、様々な要素で見所があるからです。

2022年2月4日には、新たに最新作が上映される事になって、多くのゴーストバスターズファンが心待ちにしているので、どのような最新作になるのか?楽しみで仕方ないですね。