AKIRAの映画・ドラマブログ

毎週金曜日に映画館で上映される新作映画を1〜2記事投稿・毎日テレビドラマを1〜3記事投稿しています!


映画『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズを時系列順に紹介!

探検するジャック・スパロウ

引用:http://eiga.com/movie/54518/gallery/

映画『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズの作品を時系列順に紹介するので、良かったら参考にしてみて下さい。

No.1:『パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち

パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たちでは、海賊の息子であるウィル・ターナー(演:オーランド・ブルームさん)が、育ちの良いお嬢様のエリザベス・スワン(演:キーラ・ナイトレイさん)に助けてもらいます。

エリザベス・スワンはウィル・ターナーが海賊である事に気付きますが、周りの大人たちから迫害されないために、海賊である事を秘密にします。

それから月日は流れて、二人は身分違いの恋をしてしまい、頭を悩ませる事になります。そんな時に、ドジな海賊ジャック・スパロウ(演:ジョニー・デップさん)が街にやってきた事で、二人の関係はさらに複雑なものになっていくのです。

www.akira-movies-drama.com

No.2:『パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト

パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェストでは、ウィル・ターナーとエリザベス・スワンが結婚間近で、カトラー・ベケット(演:トム・ホランダーさん)によって、逮捕されてしまいます。

カトラー・ベケットは自分の野望を達成するために、ウィル・ターナーに対して、ジャック・スパロウのコンパスを取ってくるように命じます。

ウィル・ターナーは愛すべきエリザベス・スワンを救うためにコンパスを取りにいきますが、それは簡単な事ではありませんでした。

www.akira-movies-drama.com

No.3:『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールドエンド』

パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールドエンドでは、ウィル・ターナーたちが、無の世界に堕ちてしまったジャック・スパロウを助け出そうとします。

何とかジャック・スパロウは助け出す事に成功しますが、絶対的な力を誇るカトラー・ベケットは驚異でした。

そこで、カトラー・ベケットに対抗するために、海賊たちは『カリプソ』を復活させようとします。

www.akira-movies-drama.com所が、カリプソは海賊たいの言う事を聞かず、海賊たちは困り果ててしまうのです。そして、いよいよ海賊たちとカトラー・ベケットたちの最終決戦が行われる事になります。

No.4:『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉

パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉では、多くの者たちが『生命の泉』を探し求めていました。なぜなら、生命の泉である儀式を行えば、他人の寿命を吸い取る事ができるからです。

そこで、ヘクター・バルボッサ(演:ジェフリー・ラッシュさん)は、ジョージ2世に生命の泉へ案内しようとします。

所が、黒ヒゲ(演:イアン・マクシェーンさん)と呼ばれる残酷な海賊も生命の泉を狙っていました。この黒ヒゲには、アンジェリカ(演:ペネロペ・クルスさん)という美しい娘がいたのです。

実は、ジャック・スパロウとアンジェリカは付き合っていた事もあって、ジャック・スパロウは彼女に協力する事になります。

www.akira-movies-drama.com

No.5:『パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊』

ウィル・ターナーはある呪いによって、決められた期間でしか、愛する妻と会う事ができませんでした。そこで、ウィル・ターナーの息子であるヘンリー・ターナー(演:ブレントン・スウェイツ) が父親の呪いを解こうと動き出します。

所が、ジャック・スパロウがコンパスを手放した事によって、恐ろしいサラザールが解放されてしまいました。サラザールは、ジャック・スパロウに今まで閉じ込められていたので、復讐しようとします。

ヘンリー・ターナーは父親の呪いを解く鍵となるポセイドンの槍は、サラザールに対抗する手段になると言って、ジャック・スパロウに協力を求めます。

そして、ジャック・スパロウたちはポセイドンの槍を見つけるために、協力する事になるのです。

www.akira-movies-drama.com

パイレーツ・オブ・カリビアンを見られる動画配信

動画配信『U-NEXT』に入会したら、以下の作品を見られます。

ただし、本ページの情報は2022年1月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

パイレーツ・オブ・カリビアンシリーズのまとめ

軍人たちに問い詰められるジャック・スパロウ

引用:http://eiga.com/movie/54518/gallery/6/

パイレーツ・オブ・カリビアンシリーズは、ジャック・スパロウがお宝を見つけようとしますが、いつも肝心な所でドジを踏んでしまいます。

そのため、激しいアクションシーンがあっても、思わず笑ってしまう所もあるので、どの作品も見逃せない内容になっています。