ドラマ『君と世界が終わる日に』シリーズのストーリーと豆知識(シーズン1)

f:id:akira2013web:20220130190222p:plain

引用:https://www.ntv.co.jp/kimiseka/intro/

ドラマ『君と世界が終わる日に シーズン1』シリーズの全話のストーリーと豆知識などについて紹介するので、参考にしてみて下さい。

ドラマ『君と世界が終わる日に 第1話』のストーリー

間宮響(演:竹内涼真)は、外出しようとしたら、トンネルの崩落事故に巻き込まれてしまい、必死の思いでトンネルから抜け出す事ができました。

ところが、外の状況は一変していて、多くのゾンビが発生していて、襲いかかってきたのです。

間宮響は、ゾンビに噛み付かれていない人間たちが立てこもっている施設に逃げ延びられますが、そこも多くのゾンビが襲撃してきて、絶体絶命のピンチに陥ってしまいます。

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『君と世界が終わる日に 第2話』のストーリー

間宮響は、恋人の小笠原来美(演:中条あやみ)から無線で呼びかけられたので、必死に名前を叫びますが、途中で無線は途絶えてしまいました。

なんとか、恋人を助けようとしますが、小笠原来美がいたと思われる車両には、誰も乗っていない状態でした。しかし、車両近くには、自衛隊の弾薬があった事から、自衛隊に救出されて、近くの駐屯地に行った可能性が出てきたのです。

間宮響は、本郷大樹(演:大谷亮平)たちと一緒に、自衛隊の駐屯地に向かいますが、ここで思いがけない事が起きてしまうのです!

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『君と世界が終わる日に 第3話』のストーリー

本郷大樹(演:大谷亮平)は、仲間たちを連れて、自衛隊の駐屯地へたどり着いたのに、いきなり自衛隊から発砲されてしまい、命を落としてしまいます。

部下の等々力比呂(演:笠松将)は「本郷さん」と取り乱してしまいますが、間宮響は仲間たちを急いで車に乗せて撤収する事しか出来ませんでした。

www.akira-movies-drama.comその後に、ある施設に逃げ込んで、シャワーを使い、久しぶりに食事にもありつく事ができましたが、そこに刀集団の坪井(演:小久保寿人)たちが現れて、武器を渡すように要求してきたのです!

ドラマ『君と世界が終わる日に 第4話』のストーリー

間宮響は、刀集団に逆襲できると思っていたのに、中越美亜(演:芳根京子)が裏切って人質をさらに取られてしまいます。

地下牢に閉じ込められてしまいますが、隙をついて自分一人だけが逃げ出して、仲間たちを救出するために、機会をうかがおうとしました。

そんな時に、自衛隊が施設に攻撃をしかけてきたので、間宮響は地下牢に戻り仲間たちを救出しようとしますが、上手くいくのでしょうか?

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『君と世界が終わる日に 第5話』のストーリー

間宮響は、等々力比呂と口論してしまって仲間割れをしてしまいますが、多くの仲間たちはついて来てくれました。

そこで、三原結月(演:横溝菜帆)のために、病院へ乗り込み薬を見つけ出そうとしますが、その間に三原結月の父親と出会って、父親は妻や娘のもとへ会いに来てくれました。

ところが、なぜか三原結月によって、父親がゴーレム化してしまったのです!

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『君と世界が終わる日に 第6話』のストーリー

間宮響たちは必死の思いで、横浜市近くまでやってきましたが、何と!横浜市もゴーレムであふれかえっていたので『自分たちは、もうここで生きていくしかないんだ』と覚悟を決める事となりました。

間宮響たちは、猿ノ島にたどりつきますが、そこにはあの刀集団がいました。

坪井(演:小久保寿人)に「一緒に住まわせてくれないか」と頭をさげたら「隅の所には、変な奴がいて、責任は取れないが、そこでなら良い」と言われて、なんとか島で一緒に住む事になります。

そして、間宮響は薬や食料を調達するために、刀集団と一緒に自衛隊の駐屯地へ向かいますが、上手くいくのでしょうか?

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『君と世界が終わる日に 第7話』のストーリー

間宮響は、駐屯地の地下で母親がゴーレム化していて、驚愕してしまいます。せめて拘束だけは外しますが、その母親がユン・ミンジュン(演:キム・ジェヒョン)を噛み付いてしまったのです。

姉のユン・ジアン(演:玄理)は、弟を助けるために、間宮響を招いてワクチンを渡そうとしますが、ワクチンはまだ完成していなかったのです。

ユン・ジアンはワクチンが完成しているものと思っていたので、愕然としますが、未完成の治療薬を間宮響に渡して逃してあげます。

そして、間宮響は、わずかな期待を抱いて、アジトに戻ろうとするのです!

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『君と世界が終わる日に 第8話』のストーリー

間宮響は、刀集団と協力して、自衛隊を迎え撃とうとしますが、途中で刀集団は仲間たちの安全を考えて、猿ノ島から逃亡していきました。

その間に、自衛隊が上陸してきて、橘勝利(演:田中奏生)が誤って三原紹子(演:安藤玉恵)を撃ってしまうのです。しかし、柊木佳奈恵(演:飯豊まりえ)から応戦して、足に大きな怪我を負ってしまいます。

小笠原来美(演:中条あやみ)は自衛隊と一緒に、猿ノ島のアジトへ迫ろうとしますが、背後から恋人の間宮響から弓矢で射抜かれてしまうのです!

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『君と世界が終わる日に 第9話』のストーリー

桑田陸斗は、猿ノ島のアジトまで迫って投降を呼びかけたら、柊木佳奈恵から「自衛隊のほうから発砲してきたんじゃない」と言われて『そんなバカな』と衝撃を受けてしまうのです。

そんな時に、間宮響が小笠原来美を抱きながら、自分が弓矢で射抜いた事を打ち明けてきたのです。

自衛隊員は仕方なく、小笠原来美を連れて駐屯地に戻りますが、桑田陸斗は部下に裏切られて追われる身となってしまいました。はたして、桑田陸斗はどうなってしまうのでしょうか?

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『君と世界が終わる日に 第10話』のストーリー

間宮響は薬を貰う事はできましたが、恋人の小笠原来美は首藤公貴(演:滝藤賢一)の元へ戻ってしまうので、落胆してしまうのです。

ところが、安全なシェルターから無線が飛ばされて、生存者たちにシェルターへ来るように呼びかけるメッセージをキャッチしました。

多くの仲間たちは船に乗って、シェルターへ向かおうとしますが、間宮響だけは駐屯地へ乗り込んで、恋人を救出しようとします。しかし、そこには首藤公貴が待ち構えていて、なぜゴーレムを大量生産したのか?その驚くべき理由が判明するのです!

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『君と世界が終わる日に』を見られる動画配信

動画配信『Hulu』に入会したら、ドラマ『君と世界が終わる シーズン1 第1〜10話』・『君と世界が終わる シーズン2 第1〜6話』を見る事ができます。

月額料金は税込1,026円ですが、初入会の方であれば2週間は無料で見られます。
ただし、本ページの情報は2022年1月時点のものです。最新の配信状況はHuluサイトにてご確認ください。

ドラマ『君と世界が終わる日に シーズン1』シリーズのまとめ

ついにシーズン1が終わりますが、これで終わって良いんじゃないかと思ってしまいましたが、とりあえず間宮響の仲間たちは安全なシェルターへ向かう事になりました。

桑田陸斗の調べによって、シェルター行きの船は安全そうだったので、今後はシェルターで幸せな生活を送れるのか?シーズン2のストーリーに期待したい所ですね。