グロリアがダンスで韓国を壊滅させる?映画『シンクロナイズドモンスター』

映画『シンクロナイズドモンスター』は、グロリアがダンスをする事によって、韓国が壊滅しかかってしまうので詳しく紹介しましょう。

映画『シンクロナイズドモンスター』のキャスト

シンクロナイズドモンスターは、カナダとスペインの合作のSF映画で、2017年11月3日に日本で上映されました。そして、DVDの収録時間は約110分です。

監督&脚本

ダメウーマンと怪獣がシンクロしてしまう映画『シンクロナイズドモンスター』を製作したのが、ナチョ・ビガロンド監督です。

登場人物&役者

シンクロナイズドモンスターは、怪獣映画というだけではなく、グロリアを取り巻く男たちが彼女を取り合う事になるラブコメの要素もります。そのような映画に登場する人物や役者を紹介ます。

映画『シンクロナイズドモンスター』のストーリー

お酒にだらしのないグロリアは、彼氏のティムとの待ち合わせに遅れてしまいます。今まで彼女のために我慢してきたティムですが、ついに怒ってしまい家から彼女を追い出してしまうのです。

オスカーは、困り果てていたグロリアを見かけて、声をかけて、知り合いのジョエルやガースと一緒にお酒を楽しむ事にしました。

ところが、自宅に戻ったグロリアは、姉から電話で、怪獣が韓国のソウルで暴れている事を教えられますが、ある法則に気づきます。

それは、、怪獣が決まって8時5分に登場する事です。さらに25年前に登場したのも、8時5分でした。しかも怪獣が、自分と同じ動き方をしていたのです。

そこで、グロリアは決心をして、バーでオスカーたちに今から話す事は内緒にしてとお願いをして、公園に来てもらいます。

オスカーたちは詳しい説明をされていないので、何を始めるのだろうかと思いますが、グロリアはオスカーたちにパソコンを起動してもらって怪獣が登場しているか確認をします。

そして怪獣が登場した所で、オスカーは突然ダンスを踊り始めます。オスカーたちは最初何をしているのだろう?と困惑してしまいます。所が、グロリアと怪獣が同じ動き方をしている事に気付いて、オスカーたちは驚いてしまうのです。

ところが、その間にも韓国は甚大な被害を受けて大変な目にあっていました。しかも、オスカーがグロリアとジョエルが良い関係になっている事に腹を立てて、ロボットを使って街を壊し始めてしまうのです。

はたして、韓国の街はどうなってしまうのでしょうか?

『グロリアのダンスで韓国が壊滅の危機』

韓国で大暴れしていた怪獣は、なぜかグロリアと同じ動き方をしていたので、グロリアがダンスをする事によって、怪獣も同じようなダンスをして、韓国は大変な目にあってしまいます。

しかも、グロリアとジョエルが親密な関係になってしまったら、オスカーが嫉妬してしまいロボットで街を破壊し始めてしまったのです。

言ってしまえば、グロリアの行動によって、韓国は崩壊の危機に直面してしまった訳ですね。

シンクロナイズドモンスター』と他の映画を比較

30代の方であれば、多くの方が知っているかと思いますが、日本にはかつて『新世紀エヴァンゲリオン』というアニメが大ヒットした事がありました。

このアニメでは、人間がロボットを操縦するのですが、ロボットがダメージを受けたら、操縦者もダメージを受けてしまうのです。

そのため、新世紀エヴァンゲリオンシンクロナイズドモンスターは少し似ている所があります。そのため、新世紀エヴァンゲリオンを見た事がある方なら、シンクロナイズドモンスターは受け入れやすい映画と言えるでしょう。

ただし、私は、このアニメはストーリよりも、TVアニメの主題歌『残酷な天使のテーゼ』が好きでしたね。

シンクロナイズドモンスター』の感想

ダメウーマンと怪獣がシンクロしてしまう映画『シンクロナイズドモンスター』を見た感想を紹介するので、参考にしてみて下さい。

シンクロナイズドモンスター』のオススメ層

グロリアと怪獣が、なぜかシンクロしてしまう映画なので、怪獣が好きな方であれば、ある程度は満足できる映画になっています。

少しドジな女性が、奮闘する映画なので、多くの女性に見て欲しい作品になっていますね。

  • 男性:⭐️⭐️⭐️
  • 女性:⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
  • キッズ:⭐️⭐️⭐️
  • 若年層:⭐️⭐️⭐️⭐️
  • 中年層:⭐️⭐️⭐️
  • シニア層:⭐️⭐️

シンクロナイズドモンスター』の残念な所

シンクロナイズドモンスターでは、グロリアが、何から何まで親切にしてくれるオスカーよりも、ジョエルのほうを選んでしまいます。それを見たら「やはり女性は、優しい男性よりもイケメンを選んでしまうのかぁ」と少しセンチメンタルになってしまいましたね。

あそこまで優しく接してくれたのだから、オスカーを選んであげても良かったのにと思うのが、ストーリー的に残念な所でした。まぁ私がモテない男だから、そう思ってしまうのでしょう。

シンクロナイズドモンスター』の見所

ダメウーマンが怪獣とシンクロするだけかと思ったら、シンクロナイズドモンスターを見たら、意外にもラブコメの要素もあって、見所の多い映画になっていました。

オスカーが、グロリアが自分の事を選んでくれなくて、性格が豹変したのは残念な所でしたが、そういう複雑な関係もラブコメとして盛り上がる要素で面白かったです。

そして、グロリアがソウルに降り立った時に「何を考えているのだろう?」と不思議に思いましたが、その意外性もシンクロナイズドモンスターの大きな見所になっています。