野呂翔平(吉沢悠)の優しい言葉が信じられなかった原因!ドラマ『君と世界が終わる日に season2 第1話』

ドラマ『君と世界が終わる日に season2 第1話』では、野呂翔平(吉沢悠)が間宮響たちに優しい言葉をかけてあげたのに、全く信用されないので、その原因について詳しく紹介しましょう。

ドラマ『君と世界が終わる日に season2 第1話』のキャスト

『君と世界が終わる日に シーズン2』のキャストは、以下の通りです。

脚本&演出

  • 脚本:池田奈津子
  • 演出:菅原伸太郎&中茎強&久保田充

登場人物&俳優

  • 間宮響(演:竹内涼真自動車整備士で、恋人と大事な約束をする青年
  • 小笠原来美(演:中条あやみ)間宮響の恋人
  • 間宮拓郎(演:小市慢太郎)間宮響の父親
  • 間宮琴子(演:臼田あさ美)間宮響の母親
  • 等々力比呂(演:笠松将)間宮響の同級生で、本郷大樹の部下
  • 柊木佳奈恵(演:飯豊まりえ)人にあまり心のうちを明かさない女性
  • 甲本洋平(演:マキタスポーツ)引越し業者の男性
  • ユン・ミンジュン(演:キム・ジェヒョン)甲本洋平の部下
  • 三原紹子(演:安藤玉恵介護士
  • 三原結月(演:横溝菜帆)三原紹子の娘
  • 狛江聡(演:長谷川朝晴)三原紹子の元夫
  • 小池(演:井上依吏子)ゴーレムを調べようとする記者
  • 首藤公貴(演:滝藤賢一)ゴレームウイルスの研究者
  • 牛込浩二郎(演:神保悟志)首藤公貴を疎ましく思う自衛官
  • 桑田陸斗(演:浅香航大)間宮響たちに協力する自衛官
  • ユン・ジアン(演:玄理)ユン・ミンジュンの姉
  • 坪井(演:小久保寿人)刀集団のリーダー
  • ハル(演:田中道子)刀集団のメンバー
  • 御前崎(演:宇野祥平)首藤公貴から離反した人物
  • 中越美亜(演:芳根京子)元女優
  • 橘愛奈(演:新津ちせ)ユン・ミンジュンたちに殺害されたゴーレム
  • 橘勝利(演:田中奏生)橘愛奈の兄
  • 桑田陸斗(演:浅香航大自衛隊員の中でも冷静な人物
  • 野呂翔平(演:吉沢悠)医者の派遣を頼みに来た人物

ドラマ『君と世界が終わる日に season2 第1話』のストーリー

間宮響は、小笠原来美と久しぶりに一緒に住めるようになって、至福の時間を過ごしていました。しかし、いくら食料や薬を探しても、どこにも見つからなかったので、間宮響は仲間たちに「いっその事、シェルターへ行ってみませんか?」と呼びかけます。

まずは、数人が行ってみて、安全かどうか確かめるために、志願者を募る事にしました。

そこで、柊木佳奈恵も手をあげますが、小笠原来美も手をあげようとしたら「いや、来美はダメだって」と言ってしまうので柊木佳奈恵は『自分の恋人ばかり』とムカッと感じてしまうのです。

意見がまとまらない中で、シェルターから野呂翔平がやってきて「医者を一人だけでも派遣してくれませんか、そうすれば食料も融通しますので」と頼み込みますが、間宮響は簡単には信用できずに、シェルターへ行く事をためらってしまいます。

小笠原来美は右腕に異変が起きていて、ゴーレムに感染している可能性が高まっていました。実は、首藤公貴から注射を打たれていましたが、それはゴーレムウイルスだったのです。

そんな時に、ハルがゴーレムに噛み付かれてしまって、ゴーレム化しようとしていたので、坪井は「すまん」と涙をこらえて刀でトドメをさしてしまいます。

坪井は、その後に小笠原来美がゴーレムウイルスに感染している事に気づいて、息の根を止めようとしますが、間宮響は「ちょっと待ってくれよ」と止めようとするのです。

そこで、坪井は「じゃあ、みんなに聞こうじゃないか。あのゴーレム女がここにいても良いと思う者はいるか?」と聞いたら、ユン・ジアンしか手をあげなくて、間宮響はショックを受けてしまうのです。

はたして、間宮響は恋人を守り続ける事ができるのでしょうか?

『野呂翔平(吉沢悠)の優しい言葉が信じられなかった原因』

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 吉沢 悠 (@hisashi_yoshizawa)

www.instagram.com野呂翔平(吉沢悠)は、間宮響たちに「シェルターにはゴレームがいないので安全です。しかも食料などもあるので、ぜひシェルターへ来て下さい」と優しい言葉をかけたのに「何が目的ですか?」と信用されませんでした。

なぜ、このような事になってしまったのかと言えば、今まで間宮響は助けを求めに行っただけなのに、自衛隊から発砲されて仲間を失ってしまいましたし、信用していた医者が母親に人体実験してゾンビにされていたからです。

ここまでヒドイ思いをしていたら、安易に人を信用できなくなってしまって、そんな甘い言葉の裏には、なにか企みがあるはずだと思ってしまったのでしょう。

ドラマ『君と世界が終わる日に season2 第1話』の見所とまとめ

f:id:akira2013web:20220208201056p:plain

引用:https://www.ntv.co.jp/kimiseka/story/season2/01.html

第1話では、間宮響が恋人ばかりを特別扱いしてしまったので、柊木佳奈恵がムカッとして険悪なムードになってしまいましたが、あそこまでの特別扱いはダメでしょう(苦笑)。

中条あやみさんが可愛いとは言っても、あまりにも、飯豊まりえさんが可哀想です。飯豊まりえさんも十分すぎるほど可愛いのに…と思ってしまいますが、そういう話ではないんでしょうけどね。

しかし、ラストシーンでは、小笠原来美が恋人の事を忘れてしまったので、今後はどうなっていくのか?心配になってきました。