秋吉蓮役の本郷奏多は芸能界随一の潔癖症!ドラマ『君と世界が終わる日に season2 第2話』

ドラマ『君と世界が終わる日に season2 第2話』で、秋吉蓮役として出演した本郷奏多さんは、芸能界随一の潔癖症なので、詳しく紹介しましょう。

ドラマ『君と世界が終わる日に season2 第2話』のキャスト

『君と世界が終わる日に シーズン2』のキャストは、以下の通りです。

脚本&演出

  • 脚本:池田奈津子
  • 演出:菅原伸太郎&中茎強&久保田充

登場人物&俳優

  • 間宮響(演:竹内涼真自動車整備士で、恋人と大事な約束をする青年
  • 小笠原来美(演:中条あやみ)間宮響の恋人
  • 間宮拓郎(演:小市慢太郎)間宮響の父親
  • 間宮琴子(演:臼田あさ美)間宮響の母親
  • 等々力比呂(演:笠松将)間宮響の同級生で、本郷大樹の部下
  • 柊木佳奈恵(演:飯豊まりえ)人にあまり心のうちを明かさない女性
  • 甲本洋平(演:マキタスポーツ)引越し業者の男性
  • ユン・ミンジュン(演:キム・ジェヒョン)甲本洋平の部下
  • 三原紹子(演:安藤玉恵介護士
  • 三原結月(演:横溝菜帆)三原紹子の娘
  • 狛江聡(演:長谷川朝晴)三原紹子の元夫
  • 小池(演:井上依吏子)ゴーレムを調べようとする記者
  • 首藤公貴(演:滝藤賢一)ゴレームウイルスの研究者
  • 牛込浩二郎(演:神保悟志)首藤公貴を疎ましく思う自衛官
  • 桑田陸斗(演:浅香航大)間宮響たちに協力する自衛官
  • ユン・ジアン(演:玄理)ユン・ミンジュンの姉
  • 坪井(演:小久保寿人)刀集団のリーダー
  • ハル(演:田中道子)刀集団のメンバー
  • 御前崎(演:宇野祥平)首藤公貴から離反した人物
  • 橘愛奈(演:新津ちせ)ユン・ミンジュンたちに殺害されたゴーレム
  • 橘勝利(演:田中奏生)橘愛奈の兄
  • 桑田陸斗(演:浅香航大自衛隊員の中でも冷静な人物
  • 野呂翔平(演:吉沢悠)医者の派遣を頼みに来た人物
  • 秋吉蓮(演:本郷奏多)秋吉リゾートの専務取締
  • 秋吉美佐子(演:濱田マリ)安全なシェルターの責任者
  • 間宮拓郎(演:小市慢太郎)間宮響の父親

ドラマ『君と世界が終わる日に season2 第2話』のストーリー

間宮響は、小笠原来美と一緒に別行動を取ろうとしますが、なぜか彼女の様子がおかしくなり逃げて行こうとしたのです。

そこで、秋吉蓮が通りかかって「彼女は怯えているように見えますが?」と仲介しようとしますが、間宮響は「アンタには関係ないだろう!」と喧嘩になりそうでしたが、背後から襲いかかってくる者もいて、間宮響は気を失ってしまいます。

しばらく時間が経って、間宮響が正気を取り戻したら、そこは安全と言われたシェルターでした。本当にゴーレムがいなくて、食料もあり、今までの地獄とは比べものにならないほどの別世界だったのです。

しかし、小笠原来美は記憶を失っていて間宮響はショックを受けてしまいます。そこに、年老いた医者が現れて、言葉を失ってしまいます。なぜなら、その医者は、間宮響の父親 間宮拓郎だったからです。

「なんで生きてんだよ……もういいよ、何を言ったとしても、あんたは俺を見捨てたんだから」と吐き捨てますが「その通りだ、私には父親の資格がない」と親子の間に大きな溝が出来ていました。

秋吉美佐子は外を歩いていたら、ゴーレムが襲いかかってきて、ゴーレム化しようとしていました。しかし、誰もトドメをさすが事ができずに、仕方なく間宮響が始末しますが、周りの人間たちは白い目で見てしまいます。

その頃、坪井は『シェルターの奴らがゴーレムを放ちやがったんだ。あいつらを皆殺しにしてやる』と復讐に燃えて、止めようとした御前崎を射殺してしまいました。

はたして、シェルターはどうなってしまうのでしょうか?

『秋吉蓮役の本郷奏多は芸能界随一の潔癖症

秋吉蓮役の本郷奏多さんは芸能界随一の潔癖症と言われていますが、その理由の一つとして「キスはバクテリアの交換であり、意味のない行為」と吐き捨てていたからです。

しかも、ポテトチップスを食べる時には箸を使っていて、手が汚れるのを防いでいました。

さらに、食事は体内に異物を入れる行為であり、機械が作ったグミやポテトチップスを主食にしているのです。

参照元https://blog.kohakuma.com/2021/03/21/hongokanata-keppekisyou/

あまりの潔癖症に、多くの芸能人が驚いてしまいますが、これだけの潔癖症なので、あれだけ綺麗な肌をキープできているのかもしれませんね。

そんな潔癖症本郷奏多さんのプロフィールは、以下の通りです。

  • 名前:本郷奏多
  • 趣味:プラモデル
  • 星座:さそり座
  • 血液型:O型
  • 出身地:宮城県
  • 生年月日:1990年11月15日

ドラマ『君と世界が終わる日に season2 第2話』の見所とまとめ

f:id:akira2013web:20220208201056p:plain

引用:https://www.ntv.co.jp/kimiseka/story/season2/01.html

第2話では、今まで安全なシェルターを維持していた秋吉美佐子が死んでしまいました。

間宮響は、みんなのためを思ってゴーレム化した秋吉美佐子を殺害したのに、周りの人間が白い目で見てしまうので、本当に人間って勝手だなぁと思ってしまいます。

坪井は、ハルを殺害するキッカケを作ったのが、シェルターの人間と決めつけてしまうので、今後のシェルターがどうなっていくのか?その辺りに注目していきたいですね。