葛水科柚役の片山友希が答えられなかったキツイ質問!ドラマ『ムチャブリ! 第5話』

f:id:akira2013web:20220118052237p:plain

引用:https://www.ntv.co.jp/muchaburi/

ドラマ『ムチャブリ! わたしが社長になるなんて 第5話』で、葛水科柚役として出演していた片山友希さんが、答えられないキツイ質問をぶつけられた事があったので詳しく紹介しましょう。

ドラマ『ムチャブリ!  第5話』のキャスト

ムチャブリ! わたしが社長になるなんては、日本テレビで2022年1月12日から放送開始されました。

脚本&演出

脚本:渡邉真子
演出:猪股隆一&狩山俊輔

登場人物

ドラマ『ムチャブリ! わたしが社長になるなんて』に登場する人物や、俳優たちは以下の通りです。

株式会社リレーション・ゲート
  • 浅海寛人(演:松田翔太)リレーション・ゲートの社長でムチャブリの多い
株式会社リレーション・フーズ
  • 高梨雛子(演:高畑充希)社長にこきつかわれる元秘書
  • 大牙涼(演:志尊淳)高梨雛子の部下になってしまう男性社員
  • 宮内剛(演:荒川良々)リレーション・フーズの総務
  • 深山和湖(演:山田真歩)リレーション・フーズの経理
  • 田辺和真(演:忍成修吾)リレーション・フーズの営業
株式会社リレーション・ゲート
  • 葛原啓次郎(演:坪倉由幸)浅海寛人の担当秘書
  • 水科柚(演:片山友希)総務部秘書課に所属する社員
セゾンヌヴェル
その他の人々

ドラマ『ムチャブリ!  第5話』のストーリー

佐々川知美は、友人の高梨雛子の会社の面接を受けに来て、高梨雛子は『え?なんで』と驚いてしまいます。しかし、佐々川知美が何とか頑張ろうとする姿勢を見せるので、深山和湖は「合格!」と言い切ってしまい、採用となりました。

高梨雛子は『自分は社長なんだから、がんばらなくちゃ』と張り切って、日本の食材を使ったフレンチのイベントを開催しようとして、47都道府県の食材を使おうとします。

ところが、またしてもライバル企業の野上フーズが、似たような企画を考えている事が分かり、高梨雛子は「なんとかイベントを前倒ししましょう」と言いますが、部下たちから「無理ですよ」と反発されてしまうのです。

高梨雛子は「私を信じてついてきて下さい」と言いますが、部下たちの心は完全に離れてしまい、孤独を味わってしまいます。

浅海寛人は、落ち込んだ高梨雛子を励まそうと考えて、一緒に飲みに行く事になりました。ところが、散々飲んだ後に、帰ろうとしたら、葛原啓次郎が野上フーズの野上豪部長と会っている所を目撃してしまうのです。

高梨雛子は「ただ会っているだけじゃないですか」と言いますが、浅海寛人は盟友だった葛原啓次郎を信用しようとしませんでした。

翌日になり、高梨雛子の部下たちは、何とかイベントを早めようとしていましたが、不穏な空気がただよっていました。

高梨雛子は、ついに野上フーズに頭を下げてまで、食材をゆずってもらいますが、大牙涼から「バッカじゃねぇの!野上フーズに頭を下げる前に、向き合う相手がいるんじゃないですか」と言われれるのです。

はたして、リレーション・フーズのイベントはどうなってしまうのでしょうか?

『葛水科柚役の片山友希が答えられなかったキツイ質問』

葛水科柚役の片山友希さんは、かつて『町田くんの世界』のオーディションを受けた事がありました。

片山友希さんは「石井(裕也監督)さんが覚えてくれて『茜色に焼かれる』は面接で配役が決まったんですけど」と話し始めます。

ところが、石井(裕也監督)さんから「片山さんの覚悟 何?何のために女優の仕事をしているの?」という聞かれ方をされてしまって「正直、何も答えられなかったです」とインタビューに答えていました。

名監督にもなれば、ここまでキツイ質問をぶつけるんだなぁとは思いますが、色々と考えた上での質問だったのでしょう。恐らく片山友希さん以外であっても、多くの女優さんが答えづらい質問だとは思います。

『ムチャブリ!  第5話』見逃し配信を無料で見る方法

動画配信『Hulu 』に入会したら、ドラマ『ムチャブリ! わたしが社長になるなんて 第1〜5話』を見られます。

月額料金は税込1,026円ですが、初入会の方であれば2週間は無料で見られます。
ただし、本ページの情報は2022年2月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

ドラマ『ムチャブリ!  第5話』のまとめ

第5話では、高梨雛子が孤独な浅海寛人社長を支えようとしますが、大牙涼が知らないうちに高梨雛子に好意を抱くようになっていました。

そのわずかな心境の変化に、葛水科柚(演:片山友希)が気づいてしまうので、このままでは葛水科柚と大牙涼が恋人関係にはなれないんだろうなぁと思ってしまいましたね。

高梨雛子は、ダメ社長なりに成長していっているので、いつか野上フーズをぎゃふんと言わせてくれる日がくると思うので、今後も頑張って欲しい限りです。