ドラマ『君と世界が終わる日に season2』シリーズの動画・ストーリー・豆知識を紹介

f:id:akira2013web:20220208201056p:plain

引用:https://www.ntv.co.jp/kimiseka/story/season2/01.html

ゾンビドラマ『君と世界が終わる日に season2』シリーズのストーリー・キャスト・豆知識を紹介します。

『君と世界が終わる日に season2 第1話』のストーリー

間宮響(演:竹内涼真)は気を失ってしまいますが、正気を取り戻したら、そこは安全と言われていたシェルターでした。

今まで、ゴーレムに追われて多くの仲間たちが命を落としていたのに、ここではゴーレムが全くいなくて、食料もたっぷりとあって、信じられないほどの別世界でした。

ところが、外ではハルがゴーレムに噛まれてしまい、坪井は取り乱してしまい、誰がゴレームを放ちやがったんだと殺気立ってしまうのです!

www.akira-movies-drama.com

『君と世界が終わる日に season2 第2話』のストーリー

間宮響は気を失ってしまいますが、正気を取り戻したら、そこは生存者をかくまおうとしていたシェルターでした。

ところが、恋人の小笠原来美(演:中条あやみ)は記憶を失っていて、自分の事も覚えていなくて、間宮響は愕然としてしまうのです。

猿ノ島では、坪井(演:小久保寿人)が「ゴーレムを放って、ハルを殺害されたのは、シェルターの奴らの差し金だ」と殺気にみなぎっていました。

www.akira-movies-drama.com等々力比呂(演:笠松将)たちは「冷静になれ」となだめようとしますが、全く耳を貸そうとしませ。坪井はシェルターへ乗り込んで、皆殺しにしようとしますが、どうなってしまうのでしょうか?

『君と世界が終わる日に season2 第3話』のストーリー

シェルターでは、有料会員だった者と、後から来た者の間で対立が生じていてい、いつ衝突してもおかしくない状況でした。

今まで、シェルターは全ての生存者を迎え入れる事にしますが、食料にも限界がありゴーレムの事もあって、シェルターにいる者の親族しか受け入れない事になってしまったのです。

そんな時に、甲本洋平(演:マキタスポーツ)たちがやってきたので、三原紹子(演:安藤玉恵)が「この人たちは、私たちの親族なんです」と主張して、なんとかシェルターの中に招き入れます。

ところが、シェルターに再びゴーレムが入ってきて、大いなる悲劇が待ち構えていたのです!

www.akira-movies-drama.com

『君と世界が終わる日に season2 第4話』のストーリー

辺見茂(演:木村了)は、相変わらず、あとから来た者たちにキツく当たってしまい、三原結月(演:横溝菜帆)とトラブルを起こしてしまいます。

そこで、甲本洋平が頭を下げて、トラブルを抑え込みますが、三原結月から手を叩かれてしまうのです。

甲本洋平は、今まで父親になろうと頑張っていたのに「子供は分からないですよ」と落ち込みますが、そんな時に三原結月が鉄パイプの下敷きになってしまって大怪我してしまいました。

はたして、三原結月はどうなってしまうのでしょうか?

www.akira-movies-drama.com

『君と世界が終わる日に season2 第5話』のストーリー

秋吉蓮(演:本郷奏多)は、小笠原来美を励ますつもりが、つい勢いでキスをしてしまいますが、それを間宮響に見られてしまって、険悪な空気が広がってしまいます。

そんな時に、坪井が『秋吉蓮がゴレームを使ってハルを殺害した一味』だと思って、ピストルを向けてしまうのです。秋吉蓮は必死に否定しますが、間宮響は感情的になってしまって、ピストルで秋吉蓮を射殺しようとするのです。

小笠原来美は、体を張って秋吉蓮をかばってしまいます。もう、間宮響と小笠原来美が恋人同士に戻る事は無理なのでしょうか?

www.akira-movies-drama.com

『君と世界が終わる日に season2 第6話』のストーリー

野呂翔平(演:吉沢悠)は、自分の子供を見殺しにされた恨みを晴らすために、子供を見殺しにした秋吉美佐子(演:濱田マリ)の息子を殺害しようとします。

しかし、秋吉蓮はピストルを隠し持っていたので、野呂翔平は逆に射殺されてしまいました。

秋吉蓮は、さらに間宮響も射殺しようとしますが、反撃されてしまいボコボコに殴られてしまうのです。

間宮響たちが仲間割れを起こしている間に、シェルターでは過激派たちに乗り込まれてしまって、多くの者たちが殺害されていたのです!

www.akira-movies-drama.com

『君と世界が終わる日に season2』のまとめ

君と世界が終わる日に season2は、season1と違って、間宮響が恋人の小笠原来美と一緒に住む事ができていました。

しかし、小笠原来美は記憶喪失になって、もどかしい日々を過ごす事になってしまいます。

シェルターは安全な場所でしたが、そこにゴーレムが少しずつ侵入するようになって、人間どうしが疑心暗鬼に陥ってしまうのです。

それを見ていたら、人間はゴーレム以上に薄汚い所があるなぁと思ってしまって、色々と考えさせられるゾンビドラマになっていました。