AKIRAの映画・ドラマブログ

毎週金曜日に映画館で上映される新作映画を1〜2記事投稿・毎日テレビドラマを1〜3記事投稿しています!


野上豪(演:笠松将)が浅海寛人から奪われた内容を考察!ドラマ『ムチャブリ! 第6話』

f:id:akira2013web:20220118052237p:plain

引用:https://www.ntv.co.jp/muchaburi/

ドラマ『ムチャブリ!  第6話』では、野上豪(演:笠松将)が浅海寛人から奪われてから恨むようになったので、何を奪われたのか考察してみたので参考にしてみて下さい。

ドラマ『ムチャブリ!  第6話』のキャスト

ムチャブリ! わたしが社長になるなんては、日本テレビで2022年1月12日から放送開始されました。

脚本&演出

脚本:渡邉真子
演出:猪股隆一&狩山俊輔

登場人物

ドラマ『ムチャブリ! わたしが社長になるなんて』に登場する人物や、俳優たちは以下の通りです。

株式会社リレーション・ゲート
  • 浅海寛人(演:松田翔太)リレーション・ゲートの社長でムチャブリの多い
株式会社リレーション・フーズ
  • 高梨雛子(演:高畑充希)社長にこきつかわれる元秘書
  • 大牙涼(演:志尊淳)高梨雛子の部下になってしまう男性社員
  • 宮内剛(演:荒川良々)リレーション・フーズの総務
  • 深山和湖(演:山田真歩)リレーション・フーズの経理
  • 田辺和真(演:忍成修吾)リレーション・フーズの営業
株式会社リレーション・ゲート
  • 葛原啓次郎(演:坪倉由幸)浅海寛人の担当秘書
  • 水科柚(演:片山友希)総務部秘書課に所属する社員
セゾンヌヴェル
その他の人々

ドラマ『ムチャブリ! 第6話』のストーリー

高梨雛子は、浅海寛人の事が心配になり、思わずハグをして元気づけようとしますが「終電とか大丈夫?」と軽く受け流されてしまうので「そ…そうですね」とショックを受けてしまいます。

どうしたら良いのか分からなくなっている時に、自宅で酒を飲んでいたら、いきなり母親の令子がやってきて「あんた、30までに結婚するとか言ってなかった?」。

しかも、部屋が散らかっていたので、掃除もするように説教してきて、ウンザリとしてしまいます。

翌日になり、高梨雛子は会社で「大牙くん、仕事で使うマップ見せて」と近づこうとしたら「いちいち、俺に聞かないで下さいよ」と立ち去られてしまい「もしかして、嫌われた?」と心配になってしまうのです。

大牙涼は、葛原啓次郎から「大牙さんは雛子さんの事が好きなんですね」と言われてしまい、つい意識し始めていました。

会社へ出勤したら、オープンしようとした5店舗のオープンがいきなり難しくなってしまって、部下たちは『なんで、こうなったんだ?』と困惑。

しかし、高梨雛子は『きっと、また野上フーズが妨害したんだ』と思い「なんで、いつも妨害ばかりすんですか?」と抗議しに言ったら、野上豪から「私はね、浅海寛人の大事なモノは全て自分のモノにしたいんですよ」。

「なぜなら、浅海寛人は僕の大事なモノを奪ったから。あなたは浅海社長の事を何も分かっていない。誰でも良かったんですが、あたなに決めました。いずれ、リレーション・フーズもあなたもつぶします」と挑戦的な事を言われてしまいます。

はたして、高梨雛子は、どのようにして、5店舗をオープンできるのでしょうか?

『野上豪(演:笠松将)が浅海寛人から奪われた内容』

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 笠松将 Show kasamatsu (@show_kasamatsu_official)

www.instagram.com野上豪(演:笠松将)は、浅海寛人から奪われたのは高い確率で、恋人でしょう。

なぜなら、野上豪は、浅海寛人の担当秘書 葛原啓次郎にアプローチしたり、恋人関係になりそうな高梨雛子に妨害工作をしかけたりしているからです。

恋人以外であれば、きっと違う事をしてきた可能性があるので、恋人を奪われた可能性が高いはずです。

もしも、恋人以外で奪われたとすれば、妹か姉…と言った所でしょうか?しかし、私は恋人を奪われたのだろうと推測しました。

『ムチャブリ! 』を見られる動画配信

動画配信『Hulu』に入会したら、ドラマ『ムチャブリ! わたしが社長になるなんて 第1〜話』を見られます。

月額料金は税込1,026円ですが、初入会の方であれば2週間は無料で見られます。
ただし、本ページの情報は2022年1月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

ドラマ『ムチャブリ!  第6話』のまとめ

第6話では、高梨雛子の母親が、ただ、ただウザかったです(苦笑)。あんな母親がきたら、本当にブチ切れたくなってしまいますね。

勝手に会社の社長に会いに行ったり、自宅でも仕事しようとする娘を説教したりして、本当に疲れますよ。

それにしても、野上豪(演:笠松将)が浅海寛人に奪われた事が何なのか?気になる所です。最初は、高梨雛子をライバル視していただけだと思っていたら、予想以上の危険人物ですね。