宇野実彩子がスッピンからメイクしていく方法を紹介!映画『呪怨 パンデミック』

f:id:akira2013web:20220219154439j:plain

引用:https://www.amazon.co.jp/

映画『呪怨 パンデミック』で、ミユキ役を演じていた宇野実彩子さんが、スッピンからメイクしていく方法を解説していたので、詳しく紹介しましょう。

映画『呪怨 パンデミック』のキャスト

アメリカ合衆国のホラー映画『呪怨 パンデミック』は、日本では2007年8月11日に上映されました(日本のホラー映画をリメイクした作品)。

監督&脚本

登場人物&俳優

呪いの家へ肝試しに行く事から、最悪の事態を招くホラー映画『呪怨 パンデミック』に出演していた一部のキャストを紹介します。

ヴァネッサ(演:テリーサ・パーマー

ヴェネッサは容姿は綺麗ですが、少し意地悪な性格で、 ミユキと一緒にアリソンを押入れに閉じ込めてしまいます。所が、その悪ふざけが伽倻子の呪いを引き起こす事になるのです。

アリソン・フレミング(演:アリエル・ケベル)

アリソンは黒髪ロングの女子学生で、少し引っ込み思案の性格をしていました。そのアリソンを言葉巧みに呪いの家へ誘ってきたのが、ヴェネッサでした。

ミユキ(演:宇野実彩子

ヴェネッサと仲の良いミユキは、一緒になって、アリソンを押入れに閉じ込めようとします。しかし、そのような行為はミユキにも呪いが降りかかる事になります。

カレン・デイヴィス(演:サラ・ミシェル・ゲラー

日本に来日していたカレンが呪いの家を放火しようとして、精神が不安定という事情で、病院で監視されるようになってしまいます。

オーブリー・デイヴィス(演:アンバー・タンブリン

カレンの妹であるオーブリーは姉が家を放火したというショッキングな事を知らされて、アメリカから日本へ向かう事を決意します。私ごとですが、今作では最もタイプの可愛らしい女優さんでした。

イーソン(演:エディソン・チャン

アジア人男性のジャーナリストであるイーソンは、カレンが家を放火している事情を知っていました。そしてカレンの妹が来日するのを密かに待っていたのです。

ジェイク(演:マシュー・ナイト)

アメリカに住むジェイクは、父親がある女性と再婚する事に複雑な感情を抱いていました。。両親は、最初の頃は仲の良い夫婦でしたが、少しずつ家庭環境が悪くなります。その異変にジェイクは、ただならぬものを感じてしまうのです。

佐伯伽椰子(演:藤貴子)

呪いの家に来た者たちに、次々に恐ろしい呪いをかけていく事になる原因が、伽倻子です。伽倻子の怨念が残った家に来た者は、日本人やアメリカ人など国籍に関係なく恐ろしい恐怖が迫っていきます。

佐伯剛雄(演:松山タカシ

伽倻子の息子である俊雄は、呪いの家に来た者たちに、出現していき、恐ろしい恐怖を味あわせていきます。

映画『呪怨 パンデミック』のストーリー

日本へ留学していたアリソンは、同じ学校のヴァネッサやミユキたちに誘われて、呪いの家へ肝試しに行く事になります。

伽倻子が死んだに、夫に天井裏に隠された事まで知っていたヴァネッサは、アリソンに「押入れで目を閉じて10秒数えたら伽倻子に会える」と言います。ヴァネッサはミユキもしたと言って、嫌がるアリソンを押入れに入れるのです。

そしてアリソンが目をつぶった時にアリソンとミユキは押入れを開けない様にして押さえつけました。それに気づいたアリソンはパニックに陥った所で、俊雄や伽倻子が迫ってきたのです。

それに怯えるアリソンでしたが、ようやく押入れが開くようになって、アリソンは押入れから出られるようになったのです。

その頃、アメリカに住んでいたカレンが、姉が日本で放火をしたというショッキングな知らせを聞いたので来日する事を決意します。病院へ入院した姉に会えたカレンでしたが、姉は何かに怯えていて、ほとんど会話ができませんでした。

そんなカレンに近づいてきたのが、姉が放火をする原因を知っているジャーナリストのイーソンでした。イーソンはカレンに、姉について聞きたい事があったので、病院の外でカレンを呼び止めようとしたら、そこへ屋上から姉が飛び降りてきたのです。

それにイーソンやカレンは愕然とします。悪ふざけで呪いの家へ行ったヴァネッサは、講師からミユキが行方不明になった事を教えてもらいます。

それを聞いたヴァネッサはミユキに連絡しようと思って、公衆電話に入った所で、頭上から髪の毛が降りてきて襲われていき、次々に呪怨による被害者が続出していくのです!

宇野実彩子のスッピンからメイクしていく方法』

宇野実彩子さんのメイク方法は、まずは、ベビーワセリンを塗って保湿していきます。次に『DOLE & GABBANA Secret Veil Primer』を利用する事によって、毛穴を隠して、ツヤ肌を目指していくのです。

ポイントは水に濡れたスポンジを使用する事ですね。

毛穴が目立たなくなったら『Eegance ファイン ヴェルヴェティ ファンデーション』も塗っていきます。

頬にシェーディングしていって、小顔のように見せていきます。

『ADDICTION アイブロウ ブラシ』で、眉を描いていく事により、あのキリッとした眉メイクが実現します。ポイントは『平行四辺形』を意識して、並行的に書いていく事です。

まつげには『UZU EYE OPENING LINER BROWN』で、茶色く塗っていきます。涙袋を強調する際には『SUQQU スック 3D コントロール アイブロウ ブラウン』で、影を塗っていきましょう。

発色の良い『KATE クラッシュダイヤモンドアイズ GD-1』も涙袋に塗って、輝くような目元を目指していきます。

『N by ONLY MINERALS ミネラルグロウスムーザー』のベージュっぽい色を水スポンジで、塗っていくとナチュラルメイクしやすくなるので、厚くなりやすい方は必見です。

『JILL STUART Rouge Lip Bossom #116 dream tiara 3.6g』も仕上げに利用して、メイクが完了となります。

呪怨 パンデミック』と他の映画を比較

www.akira-movies-drama.com前作『THE JUON』では、呪怨の元となった家で、何が起きたのか描かれているので、JUONシリーズを詳しく知りたい場合には、まずは前作を見ておく事をオススメします。

前作を見なくても、今作だけでも理解しやすい内容になっていますが、やはり前作を見ておいたほうが、なぜ、あの家はここまで呪われているのか?分かるようになっているので、やはり見たほうが良いでしょうね。

映画『呪怨 パンデミック』の感想

呪怨 パンデミックを見た感想について、詳しく解説していきます。

映画『呪怨 パンデミック』のオススメ層

ホラー映画ですが、音楽活動している宇野実彩子さんが出演していたので、音楽好きの方や若年層の方にも、オススメの映画ですね。

前作に比べれば、それほど衝撃的なシーンが出てこないので、若い方でも見やすい作品になっています。

  • 音楽好きの方:⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
  • キッズ:⭐️⭐️⭐️
  • 若年層:⭐️⭐️⭐️⭐️
  • 中年層:⭐️⭐️⭐️⭐️
  • シニア層:⭐️⭐️⭐️

映画『呪怨 パンデミック』の残念な所

呪怨 パンデミックでは、呪いが日本からアメリカまで広がろうとするストーリーになっています。この辺りは、邦画と洋画の違いが出ている所ですね。ストーリーでは、アリソンが少し可哀想な感じがしました。

これは男目線になるかもしれませんが、綺麗な容姿をしているヴァネッサが意地悪な事をするシーンで、綺麗な容姿をしている女性が意地悪な事をしているのを見ていたら、やはり女性は見た目で判断してはいけないなぁと思い知らされますね。

そして幽霊の出現の仕方ですが、呪怨を見慣れている方はあまり怖く感じないかもしれないので、その辺りは好みの分かれる所かもしれません。

映画『呪怨 パンデミック』の見所

有名なパフォーマンスグループAAAのメンバー宇野実彩子さんが、ホラー映画に出演していたので、驚かされましたね。

いつもは金髪に近い髪型ばかりでしたが、今作では貴重な黒髪になっている所を見られるので、宇野実彩子ファンには、貴重な映画と言えます。