ナオコ(演:池端えみ)が信じられない行為を要求!映画『呪怨 ザ・グラッジ3』

f:id:akira2013web:20220220223754j:plain

引用:https://www.amazon.co.jp

映画『呪怨 ザ・グラッジ3』では、ナオコ(演:池端えみ)が信じられない行為を要求してしまうので、詳しく紹介しましょう。

映画『呪怨 ザ・グラッジ3』のキャスト

アメリカ合衆国のホラー映画『呪怨 ザ・グラッジ3』に2009年に制作されました。

監督&制作&原案

  • 監督:トビー・ウィルキンス 
  • 製作:一瀬隆重&アンドリュー・フェッファー
  • 原案:清水崇 

登場人物&俳優  

呪いが全世界へ広がっていく中で、多くの犠牲者が出ていく映画『呪怨 ザ・グラッジ3』に出演している一部のキャストを紹介します。

リサ(演:ジョアンナ・ブラッディ) 

アメリカにまで拡がった呪いによって、身内のローズが危機に陥ってしまうので、懸命になってローズを助けようとします。

ローズ(演:ジェイディ・ホブソン) 

幼いローズには、小さな男の子が見えていましたが、その姿はリサには見えていませんでした。そして呪いは確実にローズに迫っていきます。

マックス(演:ギル・マッキニー) 

マックスは妹のローズを愛する心優しき男性でした。しかし男遊びがひどい妹のリサには、つねづね頭を悩ませていたのです。

ジェイク(演:マシュー・ナイト) 

伽倻子の呪いによって、家族の中で唯一助かったジェイクでしたが、その呪いは確実にジェイクを蝕んでいきました。そして病院で大いなる悲劇に見舞われます。

ナオコ(演:池端えみ) 

日本にいたナオコは、伽倻子の呪いがアメリカにまで拡がった事を心配していました。そして決死の覚悟で訪米する事を決意。

映画『呪怨 ザ・グラッジ3』のストーリー

伽倻子の呪いがアメリカにまで上陸して、ジェイクの家族は悲劇的な最後を遂げていき、ジェイクも監視カメラに映し出される中で命を落としてしまいます。

医師は驚いてジェイクの元へ走りますが、もはや手遅れでした。そしてジェイクの家族が悲劇的な最後を遂げてしまった共同住宅では、管理者マックスの妹が恋人とイチャついていたのです。

誤って、惨劇が行われてしまった部屋に入ってしまって、急いで部屋を出ます。リサが部屋に戻ると、そこには妹のローズが男の子が見えるような話をしていたのです。しかしリサが周りを見渡しても、誰もいなかったのです。

伽倻子の呪いが静かにリサ達に迫ろうとしている中で、ナオコが、日本からリサ達が住んでいるアメリカの共同住宅へ引っ越してきました。ナオコは、実は伽倻子の妹で、呪いに終止符を打つために引っ越してきたのです。

しかし、リサの周りでは、すでに呪いによって多くの犠牲者が出始めていました。そして心優しきマックスは、呪いによって性格が豹変してしまったのです。

ナオコは、このままではローズの身が危ないと言って、リサにローズを救出させます。そしてナオコは呪いに終止符を打つための儀式を行いますが、それにはローズが伽倻子の血を飲む必要がありました。

リサは大事なローズに、そのような事はさせられないと思って反対します。しかし、そうしているうちに呪いによって豹変したマックスが迫ってきたのです。はたしてナオコは呪いに終止符を打つ事ができるのでしょうか?

『ナオコ(演:池端えみ)が信じられない行為を要求』

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Emi Ikehata (@emiikehata)

www.instagram.comナオコ(演:池端えみ)は、日本から上陸した呪いを食い止めるためには、もうローズに伽倻子の血を飲んでもらうしかないと言い出します。

しかし、リサは「そんな恐ろしい事をローズにさせる訳がない」と拒絶してしまうのです。アジアでは、昔から血を飲む儀式があり、ドラマ『三国志 スリーキングダムス』では、呉の陸遜が諸将と一緒に血を飲むシーンがあるほどです。

話は少し脱線してしまいましたが、伽倻子は呪いの張本人とも言える人物であり、タダの血ではないので、リサが拒絶してしまう気持ちも分からなくもないですね。

呪怨』シリーズの全作品の豆知識・ストーリー・キャスト

www.akira-movies-drama.com上の内部リンクをタップ(クリック )したら、呪怨シリーズの全作品の豆知識・キャスト・ストーリーなどを見られるので、良かったら参考にしてみて下さい。

呪怨 ザ・グラッジ3』と他の映画を比較

今作では、血を飲もうとするシーンがありますが、映画『ヴァンパイア・ストーリーズ』では血を吸おうとするシーンがあります。

ヴァンパイア・ストーリーズでは、モーニング娘のメンバー田中れいなさんも出演しているので、アイドル好きの方にもオススメの映画です。

ただし、ホラー映画というよりは、どちらかと言えば戦隊モノのノリという感じもするので、そこは個人で好き嫌いが分かれる所かもしれません。

映画『呪怨 ザ・グラッジ3』の感想

呪怨 ザ・グラッジ3を見た感想について、詳しく紹介しましょう。

映画『呪怨 ザ・グラッジ3』のオススメ層

日本からはるばる、外国まで行って呪いを食い止めようとするシーンがあるので、大きな夢や目標を持って、海外留学しようとする人に見て欲しい作品です。

やはり、この映画を見ると、文化の違いが出てくる所もあるので、海外留学する前に、見ておく価値はあると思います。

  • 海外留学を考えている方:⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
  • キッズ:⭐️⭐️⭐️
  • 若年層:⭐️⭐️⭐️⭐️
  • 中年層:⭐️⭐️⭐️
  • シニア層:⭐️⭐️

映画『呪怨 ザ・グラッジ3』の残念な所

ナオコは呪いを食い止めるために、わざわざ外国まで来たのに、リサがワガママな事を言ってしまうので「誰のために言っていると思っているんだ」と思ってしまいました。

まぁ、気持ちは分からなくもないのですが、少しワガママな感じもします。そして、病室で新たな犠牲者が出ますが、医師たちが分からず屋な連中で、そこも残念な所です。

映画『呪怨 ザ・グラッジ3』の見所

アメリカの呪怨シリーズのラストとなるのが『呪怨 ザ・グラッジ3』です。それ以降は新作は出ていないので、これから出るかどうか分かりませんが、ラストにふさわしく呪いに終止符を打とうとするストーリーになっていましたね。

この映画では、少しリサや医師たちが、しっかりしていれば被害を最小限に食い止められたのにと思う箇所がありました。そのもどかしさがあるので、感情移入しやすいホラー映画になっています。

そして、この映画では幽霊の出現の仕方が、恐怖をあおるようなシーンもあります。そのため、幽霊の出現の仕方に注目する方は、ある程度は満足できる映画と言えるでしょう。