笹原忍(演:成宮寛貴)が恋人から侮辱された言葉!映画『クロユリ団地』

AKB48のエース前田敦子さんや成宮寛貴さんたちが出演した映画『クロユリ団地』は、孤独のまま悲しい最後を迎えた老人が、隣の部屋に住む少女を恐怖に陥れるホラー映画です。そこで、この映画を見た事がない方のために、ネタをあまりバラさないようにストーリー・キャスト・見

映画『クロユリ団地』では、笹原忍(演:成宮寛貴)が恋人から侮辱されてしまうので、何を言われたのか詳しく紹介しましょう。

映画『クロユリ団地』のキャスト

引用:https://www.amazon.co.jp/

日本のホラー映画『クロユリ団地』は、2013年5月18日に上映されました。

監督&脚本

登場人物&俳優

クロユリ団地の映画版では、豪華なキャスト陣になっているので、その一部の方たちを紹介します。

二宮明日香(演:前田敦子

隣人の恐怖に怯える明日香を演じるのが、以前までアイドルグループAKB48で活躍していた前田敦子さんです。

前田敦子さんは、大島優子さんや渡辺麻友さんたちと激しい競争をして総選挙で1位を取った事があるほどのアイドルでした。今ではAKB48を卒業して、女優として活躍を続けています。

笹原忍(演:成宮寛貴

成宮寛貴さんは若きイケメン俳優として、TVドラマ『相棒』や、映画『NANNA』などにも出演した事がある実力派です。

そんな順風満帆な成宮寛貴さんですが、一部の週刊誌による疑惑報道によって、騒動が勃発した事もありました。しかし今でも多くのファンたちから支持されていて、俳優としての復活を望む声が多くあります。 

www.akira-movies-drama.com

篠崎(演:高橋昌也)

明日香が住んでいる部屋の隣人である篠崎を演じているのが、高橋昌也さんです。高橋昌也さんは、若き頃に劇団新人会に所属をして、それから数多くの大河ドラマにも出演した事がある俳優さんでした。

野々村早苗(演:手塚理美

霊媒師である野々村早苗を演じるのが、手塚理美さんです。手塚理美は、数多くの映画に出演してきた女優さんですが、それ以上に数多くのTVドラマに出演してきました。

出演してきたドラマは、サスペンス『科捜研の女 第13シリーズ』から『暴れん坊将軍2』など幅広く出演しています。

ミノル(演:田中奏生)

クロユリ団地の砂場で遊んでいる少年ミノルを演じるのが、田中奏生さんです。

田中奏生さんはクロユリ団地の砂場遊びをする演技をしていますが、偶然にもTVドラマ『砂の塔〜知りすぎた隣人』にも出演した事があるので、奇妙な事に砂に関係するものに縁があるようですね。

映画『クロユリ団地』のストーリー

明日香は、クロユリ団地へ引っ越してきて、引越しの準備を済ませた後に、団地の近くにある砂場にいる少年を見かけます。しかし少年に声をかけても、逃げられてしまうのです。

翌朝になったら、大きな目覚まし時計に叩き起こされた明日香は、その事を両親に相談します。

しかし両親は引っ越したばかりで文句を言うのもためらいます。そして、両親は毎日同じ会話ばかりするので、明日香は、なぜ同じ会話を続けるのだろうかと不思議に思います。

明日香は、再び砂場で少年を見かけたので、自分の名前を教えたたら、少年は「ミノル」と言って自己紹介します。

そしてミノルは、自分にはおじいちゃんがいて、そのおじいちゃんが住んでいる部屋を指さしますが、それは明日香の部屋の隣人がすんでいる所でした。そして明日香は学校の授業で、高齢者が独りのままで、悲しい最後を遂げる事を教えられます。

これに明日香は、隣人も同じかもれいないと思って、隣の部屋へ入っていきます。その部屋の中には、おじいさんが、爪が血だらけなるまで、壁をかきむしっているままの状態で最後を遂げていたのです。

明日香は、それから恐ろしい心霊現象を体験してしまうので、おじいさんから恨まれているものと思うようになります。そして部屋へ戻ると、そこには家族が誰もいなくて混乱してしまいます。

はたして、明日香は、どうなってしまうのでしょうか?

『笹原忍(演:成宮寛貴)が恋人から侮辱された言葉』

笹原忍(演:成宮寛貴)は、明日香を助けようとしますが、霊能力者から「少年の幽霊が来ても、絶対に部屋へ入れないように」と忠告されていました。

しかし、幽霊たちは家族になりすまして、明日香に部屋へ入れるように要求してくるのです。

必死に耐える二人ですが、今度は笠原の彼女がやってきて「もう楽になりたいの、機械のスイッチ止めてくれないかな?」と病院で延命治療のスイッチを切るように頼んできたのです。

かつて、笹原忍の不注意で交通事故を起こしてしまって、恋人は植物人間になってしまいました。

彼女の頼みも聞けない笠原に対して「そう、そんな勇気もないんだ」とあざわらって、立ち去ろうとします。これには笠原は我慢できずに、遂にドアを開いてしまいますが、そこに恐ろしい者が姿を現します。

なかなか、侮辱的な言葉ですが、恋人を植物人間にしてしまったので、思わずドアを開けてしまい、恐ろしい事態を招いてしまいました。

クロユリ団地』を他の映画を比較

今作では、二宮明日香(演:前田敦子)が無気力な感じで、心霊現象に立ち向かう事もできず、周りの人間を巻き込んでいきます。

映画『流浪の月』でも、広瀬すずさんが無気力な感じの演技に挑みますが、少女時代に大人の男性に誘われて家に行こうとしたら、男は警察に逮捕されてしまうのです。

ところが、少女は大人に成長していき、逮捕された男と再会をします。キャスト陣は豪華ですが、この映画の監督は、あの李監督です。

映画『怒り』を製作した事がある監督ですが、あの映画は凄く胸クソ悪いストーリーだったので、今回こそ豪華なキャスト陣を活かせるのか?期待したい所です。

www.akira-movies-drama.com

映画『クロユリ団地』の感想

クロユリ団地を見た感想について、詳しく解説していきます。

映画『クロユリ団地』のオススメ層

ドラマで大ヒットしたクロユリ団地ですが、アイドルだった前田敦子さんが起用されているので、若い方から年配の方まで満足しやすい映画になっています。

ホラー映画としては、まずまずの迫力があるので、心霊現象に興味がある方なら、見てみる価値はあるでしょう。

  • キッズ:⭐️⭐️⭐️⭐️
  • 若年層:⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
  • 中年層:⭐️⭐️⭐️⭐️
  • シニア層:⭐️⭐️⭐️

映画『クロユリ団地』の残念な所

ただし笠原が追い詰められて血管が浮き出るシーンは、少し迫力に欠けてしまうので、その所だけは残念だったなという感じがしますね。

ドラマ版のクロユリ団地では、そういうリアルさに欠ける演出がなかったので、少しドラマ版のほうが良い印象として残ってしまいます。

映画『クロユリ団地』の見所

この映画では、恐ろしい者が一体誰なのか?その意外性や恐怖が、映画『クロユリ団地』の大きな見所です。そして家族や恋人のフリをしてまで、部屋まで押しかける所は、霊の悪質性や恐怖を十分に伝えてくれます。

それでも映画『クロユリ団地』は、ドラマ版では見られない異世界へ引きずりだされた後まで演出するのは見応えがありました。