美吉喜和役の水川あさみが女優たちと共にマスコミへ喝!ドラマ『ミステリと言う勿れ 第8話』

ドラマ『ミステリと言う勿れ 第8話』では、美吉喜和役の水川あさみさんが、多くの芸能人たちと一緒に、マスコミに喝を入れたので、詳しく紹介しましょう。

ドラマ『ミステリと言う勿れ 第8話』のキャスト

ミステリと言う勿れは、フジテレビで2022年1月10日から放送開始されました。

脚本&演出&原作

登場人物&俳優

  • 久能整(演:菅田将暉)殺害事件の容疑をかけられる大学生
  • 風呂光聖子(演:伊藤沙莉)周りの男刑事からいびられる新人の女刑事
  • 池本優人(演:尾上松也)少しお調子者の刑事で性格は明るい
  • 青砥成昭(演:筒井道隆)冤罪を作った過去がある刑事
  • 薮鑑造(演:遠藤憲一)久能 整を犯人と決めつけるベテラン刑事
  • 美吉喜和(演:水川あさみ)久能整に優しく接してくれていた女性
  • 天達春生(演:鈴木浩介)ミステリー会に誘う人物
  • 橘高勝(演:佐々木蔵之介)天達春生を気遣う男性
  • 蔦薫平(演:池内万作)多くの仕掛けをする人物

ドラマ『ミステリと言う勿れ 第8話』のストーリー

久能整は、自分に優しく接してくれていた美吉喜和の墓参りに行こうとしたら、天達春生とバッタリと会って、いつまでも美吉喜和を覚えていてくれた事について感謝されます。

実は、美吉喜和は、天達春生のパートナーだったのです。ところが、天達春生は「久能整をミステリー会に来てみないか?」と誘われるので、行く事にしてみました。

ところが、ミステリー会へ行こうとしたら、風呂光聖子も来ていたので「えぇ?」と驚いてしまいます。風呂光聖子は「ごめんなさい、久能さんは知っているかと思って」と謝ると「いえ、僕は平気です」。

ミステリー会では、謎解きをしていく事になりますが、天達春生から「ここでは、誰か一人が嘘をついている」と念押しされるので、久能整たちは部屋を掃除しながら、ここで何が行われたのか調べようとします。

そうしたら、蔦薫平の妻が、夫の束縛を恨みながら死んでいった証拠をつかみます。久能整は、その証拠をつきつけて、蔦薫平を責めますが「よくできました、正解」と拍手をしました。

実は、その証拠は、蔦薫平が作り上げたものであり、妻などいなくて、ずっと独身だったのです。しかし、橘高勝が「ここでは、天達春生の大事だった人 美吉喜和がストーカーによって殺された場所なんだ」と打ち明けて、久能整は驚愕してしまいます。

はたして、過去に何があったのか?その真相にたどりつく事ができるのでしょうか?

『美吉喜和役の水川あさみが女優たちと共にマスコミへ喝』

一部のマスコミが『水川あさみさんのコロナに対する考え方に、戸田恵梨香さんが違和感を抱いて距離を置いた』と報じてしまいました。

参照元https://news.yahoo.co.jp/articles/9eedaec3731863b270a39155bd3cac93ce322540

この同時期に、美吉喜和役を演じた水川あさみさんは「芸能人が嘘をつくと怒られるのに週刊誌が嘘をつくと怒られないのはなぜですか?事実無根だと言っても強行突破で発売され、その後の追い記事にもかなり目に余るものがあります」と抗議しました。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 戸田恵梨香 (@toda_erika.official)

www.instagram.comさらに、戸田恵梨香さんもインスタで「どれだけの人を巻き込んだら気が済むのだろう 、どれだけの人を傷つけたら気が済むのだろう、どれだけ物語を広げるのだろう、どんな写真を撮ったら満足するのだろう」と静かに苦言を呈しました。

このやりとりは、多くの方たちから注目を集めましたが、今度は上野樹里さんが「水川あさみちゃん、戸田恵梨香ちゃん、偉いよ!最高だよ」とTwitterで投稿。

さらに「私もつらい時期あったよ。なんか知らないけど長澤まさみちゃんと仲悪いとか共演NGとかさ。意味わからない事たくさん」ともコメントしていて、多くの芸能人たちが嘘ばかりつくマスコミに喝を入れました。

真剣に真実を報道しようとして、間違えてしまったのなら、仕方ない所もありますが、意図的に嘘をついて報道をするのは、さすがに悪どい感じがありますよね。

ドラマ『ミステリと言う勿れ 第8話』の見所とまとめ

f:id:akira2013web:20220116081149p:plain

引用:https://www.fujitv.co.jp/mystery/

第8話では、美吉喜和がストーカーによって命を落としたとされていますが、どうでしょうかね?もしかしたら、夫が殺害したような気もしますが、今の段階では何とも言えないです。

次回で、今回の事件の真相が解明されるのか、期待したい所です。それにしても、水川あさみさん・戸田恵梨香さん・上野樹里さんたちがそろって、マスコミに抗議したのはカッコよかったですね。