柳沙羅役の宮本茉由が目指した職業は意外なモノ?ドラマ『妖怪シェアハウス 第8話(最終話)』

f:id:akira2013web:20220212211648p:plain

引用:https://www.tv-asahi.co.jp/youkai/

ドラマ『妖怪シェアハウス 第8話(最終話)』で、そっけない先輩社員 柳沙羅役を演じていた宮本茉由さんは、意外な職業を目指していたので詳しく紹介しましょう。

ドラマ『妖怪シェアハウス 第8話』のキャスト

妖怪シェアハウスシリーズは、テレビ朝日で2020年8月1日〜9月19日の間に放送されていました。

監督&脚本

登場人物&俳優

  • 目黒澪(演:小芝風花)彼氏に貢いでいたが捨てられてしまう人間の女性
  • 四谷伊和(演:松本まりか)目黒澪を助けようとする、お岩さん
  • 酒井涼(演:毎熊克哉)少し言い方がキツイ酒呑童子
  • 沼田飛世(演:大倉孝二)弁護士の振りをする、ぬらりひょん
  • 和良部詩子(演:池谷のぶえ)料理が得意な座敷わらし
  • 水岡譲(演:味方良介)シェアハウスの大家で荒波八幡神社の神主
  • 水岡衛(演:福田転球)水岡譲の父親
  • 原島響人(演:大東駿介)こんじゃくプロダクションの社長
  • 山中美雪(演:内藤理沙)こんじゃくプロダクションの中堅編集者
  • 柳沙羅(演:宮本茉由)こんじゃくプロダクションの若手編集者
  • 天狗大王(声・福田転球)妖怪たちの頼みを聞届ける大王

ドラマ『妖怪シェアハウス 第8話』のストーリー

目黒澪は、妖怪たちと一緒に暮らしすぎたせいで、ツノや牙が生えてきて、このままでは妖怪になる恐れが出てきました。神主の父 水岡衛は「これを防ぐには、一刻も早く人間と結婚をする事だ」と力説します。

しかし、目黒澪は原島響人社長と神主の両人から告白されていて、どちらを選べば良いのか頭を悩ませてしまいます。

四谷伊和は「澪には、どちらがいいのか決めるなんて、無理よねぇ」と心を痛めてしまって、妖怪たちは覚悟を決めて、天狗大王のもとへ頭を下げにいきました。

目黒澪のもとに、ある札が届き、暗黒の世界に迷い込んでしまいます。あまりにも怖くて、水岡譲に助けを求めたら、助けに来てくれて二人は結婚をする事なります。

二人は神社で協力しあいながら、つつましい生活を送っていて、これから生まれてくる子供の話をしようとします。ところが、何かを思い出そうとしたら、再び暗黒に世界に戻ってしまいますが、今度は原島響人社長が助けに来てくれます。

そして、目黒澪は原島響人社長と結婚する事になりますが、内容よりも売れる事を少しは優先するように言われてしまって、頭を悩ませてしまうのです。

目黒澪は、ハッと気がついたら、目の前に妖怪たちがいて「どっちが幸せだった?私たちは、天狗大王に頼み込んで、どっちの男を選んだら幸せになるのか、大事なお札をもらってきたのよ」と教えられます。

はたして、目黒澪は、どちらの男と結婚するのでしょうか?

『柳沙羅役の宮本茉由が目指した職業』

柳沙羅役の宮本茉由が目指していた職業は、意外にもCA(キャビンアテンダント)です。しかも、CAになりたくて、英語を独学で勉強していたので、その夢はかなり本気だったようです。

てっきり、モデルや女優さんを目指しているのかと思ったら、予想外ですね。しかし、これほど綺麗なCAがいたら、最高の旅を送れそうです。

妖怪シェアハウスでは、柳沙羅(演:宮本茉由)は後輩社員の目黒澪に冷たく接してしまいますが、プライベートではトラウデン直美さんの事をトラちゃんと呼んで、少しお茶目な所があります。

そんな宮本茉由さんのプロフィールは、以下の通りです。

  • 名前:宮本茉由
  • 星座:おうし座
  • 血液型:A型
  • 出身地:東京都
  • 生年月日:1995年5月9日

ドラマ『妖怪シェアハウス 第8話』の見所とまとめ

最終話は、なぜかラブコメばかりの話になってしまいましたが、天狗大王は迫力があって良かったですね。

結局は、目黒澪が旅立っていきますが、次回作では、再びシェアハウスに戻るのか?気になる所です。

柳沙羅(演:宮本茉由)は、意地悪な先輩社員という役柄だったので、次回作では、もう少し優しい感じのキャラクターになるかなと少し期待しています。