本田玲子役の本仮屋ユイカの妹も女子アナ?ドラマ『愛しい嘘 第8話』

f:id:akira2013web:20220119045425j:plain

引用:https://www.tv-asahi.co.jp/itouso/

ドラマ『愛しい嘘 第8話(最終話)』で、本田玲子役の本仮屋ユイカさんの妹さんも、女子アナという噂があるので、それが本当なのか詳しく紹介しましょう。

ドラマ『愛しい嘘 第8話』のキャスト

愛しい嘘〜優しい闇〜は、テレビ朝日で、2022年1月14日から放送開始されました。

脚本&演出&原作

登場人物&俳優

  • 今井望緒(演:波瑠)他人に対して、強気に出られない女性
  • 雨宮秀一(演:林遣都)今井望緒から好意を抱かれる元クラスメート
  • 本田玲子(演:本仮屋ユイカ)弁護士で、今井望緒の親友
  • 野瀬優美(演:黒川智花)血を吐いて亡くなってしまう主婦
  • 野瀬正(演:徳重聡)優美の夫で、刑事部
  • 岩崎奈々江(演:新川優愛)橋の下で遺体となって発見
  • 深沢稜(演:溝端淳平)ワイナリーで働く男性
  • 江波ヒロコ(演:西尾まり)漫画家で面倒見の良い性格
  • 岡崎りえ(演:松村沙友理)今井望緒に間違われて襲われる女性
  • 香苗(演:高岡凜花)漫画家アシスタント
  • 今井妙子(演:舟木幸)今井望緒の母親
  • 柴崎(演:中江翼)東青山法律事務所で働く弁護士
  • 赤羽(演:竜太朗)望緒の中学時代の同級生だった人物
  • 板橋(演:鈴木アメリ)望緒の中学時代の同級生だった人物
  • 根津(演:三小田芳樹)望緒の中学時代の同級生だった人物
  • 古堀和也(演:木村了)雨宮秀一に返り討ちにあい亡くなった男性
  • 中野幸-中学時代(演:池田優斗)実家が火事になってしまった少年

ドラマ『愛しい嘘 第8話』のストーリー

中野幸は、雨宮秀一が脱出した事を知って『マズイ』と思って、すぐに監禁していた場所へ急ぎます。ところが、そこには仲間の古堀和也が刺殺されている遺体が転がっていて、時すでに遅かったのです。

雨宮秀一は、自宅に戻りキャッシュカードで金をおろそうとしていましたが、全く貯金がない状態だったので『なんだよ、これは』と思ってしまいます。

いたも経ってもいられなくなり、中野幸に電話をかけてみて「お前、俺の金はどうした?」「そんな金はない、全部使い切ったよ。つまり、お前は無一文って事だ」「ふざけやがって、だったらお前の大事な今井望緒を殺してやるよ」

「待て、雨宮」と叫ばれますが、構わず電話を切ってしまいます。その足で、すぐに本田玲子に暴行を働いて、そのまま今井望緒の所へ行き、中野幸の振りをして手を握って連れ去ろうとします。

しかし、今井望緒は『今までと雰囲気が違う』と思って「あなたは中野くんじゃない」と手を振りほどきます。

雨宮秀一は「あ〜あ、騙せると思ったんだけどなぁ。お前、俺に惚れていたんだろ?分かっていたよ、頼むからさ、中野に電話して、俺の金を返すように言ってくれよ」とナイフで脅してきたのです。

そこへ中野幸が「辞めろ」と助けようとしたら、雨宮秀一は実の母親からナイフで刺されて「お前なんて、うちの息子じゃない」と殺害されてしまいます。

中野幸はナイフの指紋を拭き取り、自分の指紋をつけて血のつながらない母親の罪を背負って逃亡してしまうのです。今井望緒は、行方が分からなくなった中野幸と学校で会う事になりますが、ラストで思いがけない嘘が中野幸を待ち構えていたのです!

『本田玲子役の本仮屋ユイカの妹も女子アナ?』

f:id:akira2013web:20220305001330p:plain

引用:https://www.oricon.co.jp/news/2026352/photo/1/

本田玲子役の本仮屋ユイカさんは女子アナでしたが、今では女優さんとして活躍しています。

そんな本仮屋ユイカさんの妹も女子アナという噂がありますが、これは本当です。妹さんの名前は、本仮屋リイナさんで、大学卒業後に東海テレビ放送に入社して、アナウンサーとして活躍していました。

参照元https://www.amuse.co.jp/artist/A8951/index.html

結婚してからは退社をして、東京に戻って生活しているようです。広瀬すずさんと広瀬アリスさんも美人姉妹ですが、本仮屋ユイカさんとリイナさんも美人姉妹という感じがしますね。

そして、本仮屋リイナさんのプロフィールは、以下の通りです。

  • 名前:本仮屋リイナ
  • 趣味:お菓子作り・物件探し
  • 血液型:A型
  • 出身地:東京都
  • 生年月日:1991年4月1日

ドラマ『愛しい嘘』の全話のストーリーと豆知識

www.akira-movies-drama.com

上の内部リンクをクリック(タップ)したら、ドラマ『愛しい嘘〜優しい闇〜』シリーズの全話のストーリーや豆知識情報などを見る事ができます。

豆知識情報は、主に出演している俳優の情報、またはストーリーについて考察したものを掲載しています。

ドラマ『愛しい嘘 第8話』の見所とまとめ

第8話で、ついに終わってしまった訳ですが、クロはどうやら中野幸だったようです。自分は、クロは雨宮秀一じゃないと考察しましたが、中野幸ではなかったので、ギリギリセーフです(苦笑)。

www.akira-movies-drama.comいやぁ、やはり考察って難しいものですね。今後もミステリードラマを見ていって、考察記事で、しっかりと犯人を当てたいものです。

ラストシーンでは、また問題の元刑事が出てきましたが『本当にしつこい奴だな』と思ってしまいました。ラストは、ハッピーエンドで終わって欲しい感じはあったのですが、まぁ、これはこれで良い終わり方だったのかもしれません。