AKIRAの映画・ドラマブログ

毎週金曜日に映画館で上映される新作映画を1〜2記事投稿・毎日テレビドラマを1〜3記事投稿しています!


中条あやみが今田耕司のさりげない言葉で仕事を続けられた力とは?

f:id:akira2013web:20220305122313p:plain

引用:https://eiga.com/person/283290/

映画や、ドラマ『君と世界が終わる日に』に出演した中条あやみさんは、今田耕司さんの言葉で、仕事を続けられてきたので、詳しく紹介します。

今田耕司中条あやみに与えた言葉の力

news.yahoo.co.jp中条あやみさんは、昔はダイエットでも何でも継続する事が苦手で、芸能界も自分に向いてなくて、なんども辞めようとしていました。

そんな中条あやみさんが、今田耕司さんが「なんでも10年を続けなければ分からない」と話し合っていたのを番組で見て『そうか、やっぱり今の仕事も10年続けてみなければ分からないんだ」と思うようになります。

しかし、なぜ10年と言われて、ここまでの力を発揮できるようになったのでしょうか?それは苦労する代わりに見返りが欲しいという日本人特有の思いがあるからでしょう。

日本人は、努力すれば報われるという言葉を信じる人がいますが、これは半分間違いです。努力しても報われない事もありますが、努力しなければ成功する事はないというのが真実でしょう。

そのため、ここまで努力したら、見返りとなるものがあれば、人間は努力できるものです。ただ漠然と芸能界で成功したいと思っていても、それは何をすれば分かるのだろうか?と思っていると、なかなか続けられないものです。

中条あやみさんが、今田耕司さんの言葉によって、力を与えられたのは、この努力と見返りの関連性が大きいと考えられます。

今田耕司の権威性

中条あやみさんが、10年という言葉を信じられたのも、コメントしていたのが今田耕司さんだからというのも大きいでしょう。

実際に、ブログあるあるで有名ですが、一般人が病気の記事を書くのと、医者が病気の記事を書くのでは、内容がほぼ同じでも、多くの読者は医者の記事を信じます。

Googleもそこの所はよく分かっているので、医療や美容などは権威のある人が書いた記事のほうを上位表示しているのです。

今田耕司さんは芸能界で成功し続けている人なので、中条あやみさんも『あの今田耕司さんが言うのだから、間違いはないと思ったのでしょう。

中条あやみの継続性のまとめ

ドラマ『君と世界が終わる日に season3』に出演しているほど、中条あやみさんは活躍していますが、それには今田耕司さんの言葉の力が大きく影響していました。

www.akira-movies-drama.comもしも、自分が参っている時や、どうすればいいのか?と悩んでいる時には、尊敬している人が何を言っているのか?もしくはどういった行動をしているのか、そのあたりに注目してみるのも悪くはないでしょう。