根岸萌役の金子莉彩がテレビ体操に出演?ドラマ『DCU 第7話』

ドラマ『DCU 第話 第7話』で、根岸萌役の金子莉彩さんをネットで調べると『テレビ体操』というキーワードが出てくるので、本当に出演していたのか紹介しましょう。

ドラマ『DCU 第7話』のキャスト

DCU〜手錠を持ったダイバー〜Deep Crime Unitは、TBSで2022年1月16日から放送開始されました。

監修&プロデューサー

登場人物&役者

  • 新名正義(演:阿部寛)DCU第一部隊の隊長で、周りに気遣いしない
  • 黒江真子(演:市川実日子)新名正義の妻
  • 瀬能陽生(演:横浜流星)新名正義に救助された事がある隊員
  • 成合隆子(演:中村アン)DCUの美しき女性隊員
  • 大友裕也(演:有輝)DCUの男性隊員
  • 森田七雄(演:岡崎体育)DCUの男性隊員
  • 西野斗真(演:高橋光臣)DCUの福隊長
  • 清水健治(演:山崎育三郎)公安の刑事
  • 神田瑠璃(演:趣里)コンピュータの扱いに慣れている隊員
  • 北川皆平(演:高橋颯)神田瑠璃の部下
  • 佐久間雄二(演:佃典彦)警備救難部の部長で、新名正義の理解者
  • 根岸那由(演:明日海りお)水族館プロデューサー
  • 成合(演:吉川晃司)爆発に関わっている人物
  • 木見一郎(演:加藤雅也)命を落とす魚サプライヤー
  • 根岸萌(演:金子莉彩)根岸那由の娘
  • 根岸亜紀(演:小林幸子)根岸那由の母親
  • 笠原英伍(演:岡田浩暉)瀬能陽生を知る人物

ドラマ『DCU 第7話』のストーリー

水族館プロデューサーの根岸那由は、リモートダイビングVRを開かれていて、多くの関係者たちは、その出来栄えに目を輝かせて見守っていました。

ところが、海上では原因不明の大爆発が起きてしまって、DCUが捜査する事になったら、ある水上バイクが爆発した事が判明します。その水上バイクの乗っていたのが、成合だったのです。

新名正義にとっては、忘れられない仲間ですが、何を企んでいるのか?さらに捜査を進めようとします。しかし、事件に関わっていた魚サプライヤーの木見一郎が命を落としてしまいます。

『死人に口なしか』と悔しがりますが、根岸那由と成合がつながっている事は間違いないと睨みます。

DCUは、成合を待ち構えていましたが、レーダーによって水族館が爆発される事が判明しました。水族館では、多くの子供たちがイベントに参加していたので、新名正義は急いで避難するように指示します。

西野斗真は、水族館で倒れていた根岸萌を救出しようとしますが、新名正義たちは爆発物を処理できないで焦っていました。もう処理できないと思って、海に投げるしかないと思ったのか?

新名正義は、爆発物を持って走っていきますが、はたして爆発を防げるのでしょうか?

『根岸萌役の金子莉彩がテレビ体操に出演?』

f:id:akira2013web:20220306215852j:plain

引用:https://www.courage-agency.com/kids/members/single.php?bg=girls&id=726

根岸萌役として出演していた金子莉彩さんは、映画『約束のネバーランド』や『鳩の撃退法』に出演していて、重要な子役を演じてきました。

そこまで活躍している金子莉彩さんが、ネットでは『金子莉彩 テレビ体操』というキーワードで表示されますが、これは別人の同姓同名の方が出ているだけであって、生まれた年も全く違います。

やはり、芸能人も多いので、全く違う人という事もあるのでしょう。そんな金子莉彩さんのプロフィールは、以下の通りです。

  • 名前:金子莉彩
  • 星座:ふたご座
  • 生年月日:2014年 6月10日生

ドラマ『DCU 第7話』の見所とまとめ

f:id:akira2013web:20220116211023p:plain

引用:https://www.tbs.co.jp/DCU_japan/

第7話では、危うく根岸萌(演:金子莉彩)が爆発に巻き込まれそうになってしまうので、ハラハラしてしまいましたね。

しかし、どうせ助かるのだろうと冷めてしまう自分もいました。

ドラマも終わりそうになってきているのに、未だに新名正義と瀬能陽生たちがいがみあってしまうので、いい加減に信頼しあえないものかなぁと思ってしまいますね。