深山和湖役の山田真歩の替え歌が三浦春馬に絶賛される?ドラマ『ムチャブリ! わたしが社長になるなんて 第9話』

f:id:akira2013web:20220118052237p:plain

引用:https://www.ntv.co.jp/muchaburi/

ドラマ『ムチャブリ! わたしが社長になるなんて 第9話』で、深山和湖役として出演していた山田真歩さんの替え歌が、三浦春馬さんか絶賛されたので詳しく紹介します。

ドラマ『ムチャブリ!  第9話』のキャスト

ムチャブリ! わたしが社長になるなんては、日本テレビで2022年1月12日から放送開始されました。

脚本&演出

脚本:渡邉真子
演出:猪股隆一&狩山俊輔

登場人物

ドラマ『ムチャブリ! わたしが社長になるなんて』に登場する人物や、俳優たちは以下の通りです。

株式会社リレーション・ゲート
  • 浅海寛人(演:松田翔太)リレーション・ゲートの社長でムチャブリの多い
株式会社リレーション・フーズ
  • 高梨雛子(演:高畑充希)社長にこきつかわれる元秘書
  • 大牙涼(演:志尊淳)高梨雛子の部下になってしまう男性社員
  • 宮内剛(演:荒川良々)リレーション・フーズの総務
  • 深山和湖(演:山田真歩)リレーション・フーズの経理
  • 田辺和真(演:忍成修吾)リレーション・フーズの営業
株式会社リレーション・ゲート
  • 葛原啓次郎(演:坪倉由幸)浅海寛人の担当秘書
  • 水科柚(演:片山友希)総務部秘書課に所属する社員
セゾンヌヴェル
その他の人々

ドラマ『ムチャブリ!  第9話』のストーリー

葛原啓次郎は「まさか、俺に負ける時がくるなんて思ってなかっただろう」と勝ち誇りますが、浅海寛人は「前に、野上さんが来て技術が盗まれたような事を言ってましたが?」「そんな過去の話は忘れたな」

今まで一緒に働いてきた二人だったのに、もはや修復不可能な関係に陥ってしまい、社長を解任された浅海寛人は会社から立ち去っていきました。

リレーション・フーズのもとに、葛原啓次郎のクーデーターにより浅海寛人社長が解任されたという知らせが届き、動揺が走ってしまいます。

大牙涼は、本社まで出向き、葛原啓次郎に「僕は、あなたのもとへは行きませんから」「お前が、そこまでバカだとは思わなかったよ。その考えは、会社で何を意味しているのか、分かっているのか?」「はい、分かっています」

社長の解任劇は、多くの人間関係を破壊していきましたが、浅海寛人はひょっこりと高梨雛子の前に現れて「しゃ、しゃちょう!」と驚かれます。どこにも行くあてがなくなったようなので、高梨雛子は仕方なく自宅に入れてあげる事にしました。

ところが、大牙涼は『何か隠しているな?』と怪しんで、高梨雛子の家を訪ねてみたら、浅海寛人を見つけてしまったのです。

気まずい雰囲気で話し合う事になりますが、浅海寛人だけがひょうひょうとしているので、二人は戸惑ってしまいます。

翌日になり、葛原啓次郎は事業を大幅に見直して、社員たちに早期退職者を募って、高梨雛子に「リレーション・フーズは解散する」と言い放ってしまうのです!

はたして、高梨雛子はどうなってしまうのでしょうか?

『深山和湖役の山田真歩の替え歌が三浦春馬から絶賛?』

(上の動画は、山田真歩さんと鶴瓶さんと共演したものです)

今作で、深山和湖役として出演していた山田真歩さんは、ドラマ『大人高校』で、三浦春馬さんと出演する事がありました。

撮影中に、スタッフの方たちが、出演者の足元の位置を決めるためにテープを貼っていきますが、この行為を『ばみる』と言います。

参照元https://akarin0815.com/archives/1172

ところが、そんな時に山田真歩さんが「私の足元にバミらないで下さい〜。そこに私はいません〜」と替え歌を熱唱し始めてしまって、三浦春馬さんから「真歩さん、その歌売れるよ」と笑いあった事がありました。

山田真歩さんは、ブログで三浦春馬さんとの思い出話を投稿した事もあったので、その仲は凄く良かったのでしょう。

三浦春馬さんは惜しくも早く亡くなってしまいましたが、恐らく山田真歩さんの心の中には、今でも三浦春馬さんは生きているのかもしれませんね。

『ムチャブリ! 』の見逃し配信を無料で見る方法

動画配信『Hulu』に入会したら、ドラマ『ムチャブリ! わたしが社長になるなんて 第1〜話』を見られます。

月額料金は税込1,026円ですが、初入会の方であれば2週間は無料で見られます。
ただし、本ページの情報は2022年1月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

ドラマ『ムチャブリ!  第9話』のまとめ

第9話では、ついに株式会社リレーション・フーズが解散する事が決定しましたが、浅海寛人が逆襲して社長職に舞い戻る事ができるのか?気になる所です。

大牙涼は、高梨雛子との恋を諦めてしまって、普通の上司と部下になってしまいますが、次回から、どうなっていくのか?見たい所ですが、このドラマは恋愛要素が多すぎて、肝心のビジネスの話がいい加減になってしまうので、そこが残念ですね。