イナバ役の水石亜飛夢はあな番で最低な役を演じていた?ドラマ『君と世界が終わる日に season3 第3話』

ドラマ『君と世界が終わる日に season3 第3話』で、イナバ役として出演していた水石亜飛夢さんが、実はドラマ『あなたの番です(あな番)』にも出演していたので詳しく紹介します。

ドラマ『君と世界が終わる日に season3 第3話』のキャスト

『君と世界が終わる日に シーズン3』のキャストは、以下の通りです。

脚本&演出

  • 脚本:池田奈津子
  • 演出:菅原伸太郎&中茎強&久保田充

登場人物&俳優

  • 間宮響(演:竹内涼真)薬を求めて福島に旅立つ青年
  • 小笠原来美(演:中条あやみ)記憶喪失になった女性
  • 柊木佳奈恵(演:飯豊まりえ)人にあまり心のうちを明かさない女性
  • 等々力比呂(演:笠松将)間宮響の同級生
  • 三原結月(演:横溝菜帆)母を失ってしまった少女
  • 坪井(演:小久保寿人)刀集団のリーダー
  • ユン・ジアン(演:玄理)ユン・ミンジュンの姉
  • 橘勝利(演:田中奏生)橘愛奈の兄
  • 野呂翔平(演:吉沢悠)医者の派遣を頼みに来た人物
  • 秋吉蓮(演:本郷奏多)シェルターの新しき責任者
  • 辺見茂(演:木村了)有料会員以外の人間を見下す人間
  • 五十嵐修一(演:小関裕太)病院のベテラン医師
  • 伊東亜希(演:長濱ねる)五十嵐修一の恋人であり、医師
  • 香川琴江(演:小野ゆり子)室田シンジを疎ましく思う事務員
  • 室田シンジ(演:須賀健太)ワクチンがある思われた場所の研究員
  • 大城(演:松角洋平)弟分を大事に思う人物
  • 中尾(演:淡路幸誠)大城の舎弟
  • 小西(演:大津広次)大城の舎弟
  • ワンティーティ(演:玉山鉄二)光の紋章の教祖
  • 寺井(演:夙川 アトム)光の紋章の信者
  • カイ(演:キム・ジェヒョン)謎の集団Xで指揮を取る人物
  • 宮木伊織(演:桜井日奈子)光の紋章に助けられる女性
  • 梶浦哲夫(演:和田正人)宮木伊織の恋人
  • 室田シンジ(演:須賀健太)ワクチンを探す元大学院生
  • 永瀬克彦(演:大西武志)ワンティーティ教祖の右腕
  • 長谷川洋(演:店長松本)光の紋章の武装リーダー
  • 井手弘之(演:吉田ウーロン太)光の紋章の信者
  • イナバ(演:水石亜飛夢)謎の集団Xのリーダー

ドラマ『君と世界が終わる日に season3 第3話』のストーリー

間宮響は、等々力比呂の首にかかったロープをナイフで切り、救出します。さらにワンティーティに銃を向けて、柊木佳奈恵やユン・ジアンもかけつけますが、一瞬の隙をつかれて、逆に拘束されてしまいます。

ところが、Xの集団が攻撃をしかけていき、子供たちが連行されてしまいました。

X集団のカイは牢屋に閉じ込められていた間宮響たちに銃をむけますが、ユン・ジアンたちは、カイが亡くなったユン・ミンジュンそっくりだったので『どうなっているんだ?』と驚いてしまいます。

カイは仲間たちに呼ばれたら、何も撃たずに引きあげていったので、その間に宮木伊織たちが助けに行きますが、等々力比呂から「お前の詐欺の常習だった奴じゃないか」「人違いよ」と言い合いをしてしまうのです。

それでも、間宮響たちは助けてもらえたので、すぐにX集団を追いかけていきました。柊木佳奈恵は、ユン・ジアンに「あの人、ミンジュンにソックリだったけど」「実は、私たちは3人兄弟で、私とミンジュンの他にユジュンもいたの」

ユジュンは他の国に連れて行かれたと聞かされていたので、カイは生き別れのユジュンの可能性がありました。間宮響は、X集団に参加していた坪井に返り討ちにあい、山中で意識を失ってしまいます。

その頃、三原結月がX集団に捕まってしまいますが、そこに小笠原来美が現れて「手を離して、その子たちは私が預かる」と現れました。

三原結月は「来美ちゃん、一緒に逃げようよ」と言いますが、なぜか、それを断ってしまうのです!

『イナバ役の水石亜飛夢があな番で演じていた最低な役』

イナバ役の水石亜飛夢は、ドラマ『あなたの番です(あな番)』では、波止陽樹役として、恋人の黒島沙和(演:西野七瀬)に暴力を振る最低な事をしてしまいます。

演技とは言え、あの西野七瀬さんになんて事をするんだと思っていましたが、髪型を変えた役になっていたので、あな番に出演していた役だとは、意外でしたね。

映画『あなたの番です 劇場版』でも同じ役として出演していましたが、映画では内山達生(演:大内田悠平)たちの逆襲にあってしまいます。まぁ、彼女に暴力を振るう役だったので、自業自得という感じはありました。

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『君と世界が終わる日に』シリーズのストーリー

ゾンビドラマ『君と世界が終わる日に』のseason1では、間宮響が多くの仲間たちを失っていって、あまり人間を信じなくなっていく内容になっています。

下の内部リンクをクリックしたら、season1の全話のストーリーや豆知識を見る事ができます。

www.akira-movies-drama.com

season2では、ようやく間宮響が恋人の小笠原来美と再会する事ができますが、彼女は記憶を失ってしまったので、せめてゴーレムにならないためのワクチンを探す旅に出かけます。

しかし、旅に出ている間に思わぬ展開が待ち受けていて、新たな戦いの火蓋が切って落とされます。

下の内部リンクをクリックしたら、season2の全話のストーリーや豆知識を見る事ができます。

ドラマ『君と世界が終わる日に season3 第3話』の見所とまとめ

f:id:akira2013web:20220304185142p:plain

引用:https://www.ntv.co.jp/kimiseka/

第3話では、イナバ(演:水石亜飛夢)が、カイを従えて、少し凶悪なリーダーでした。今まで、てっきりX集団のリーダーはカイだと思っていましたが、どうやら違ったようです。

X集団は、老人をかくまっていましたが、あの老人は何か?気になる所ですが、次回以降で判明するのか?注目したいですね。