若井陽子役の佐藤めぐみと貫地谷しほりの意外な関係?ドラマ『ラジエーションハウス 第8話』

ドラマ『ラジエーションハウス 第8話』で、若井陽子役として出演していた佐藤めぐみさんは、貫地谷しほりさんと意外な関係なので、詳しく紹介しましょう。

ドラマ『ラジエーションハウス 第8話』のキャスト

ラジエーションハウス  第1シリーズは、フジテレビ系列で、2019年4月8日〜6月17日の間に放送されました。

脚本&原作

登場人物&俳優

  • 五十嵐唯織(演:窪田正孝)好きな人のために放射線技師になった男性
  • 甘春杏(演:本田翼)幼馴染の五十嵐唯織を忘れてしまった女医
  • 広瀬裕乃(演:広瀬アリス)五十嵐唯織と同期の放射線技師
  • 小野寺俊夫(演:遠藤憲一放射線技師長
  • 黒羽たまき(演:山口紗弥加)技師長を何とも思わない部下
  • 軒下五郎(演:浜野謙太)女好きの放射線技師
  • 威能圭(演:丸山智己)口数が少なくて冷静な放射線技師
  • 悠木倫(演:矢野聖人)五十嵐唯織の動向に呆れてしまう放射線技師
  • 辻村駿太郎(演:鈴木伸之)技師を軽んじる医師
  • 鏑木安富(演:浅野和之放射線技師に注文ばかりする診療部長
  • 大森渚(演:和久井映見)甘春総合病院の病院長
  • 若井陽子(演:佐藤めぐみ)子供を欲しがる女性
  • 若井祐一(演:板橋駿谷)若井陽子の恋人
  • 魚谷久美(演:稲垣来泉)治療を嫌がる少女
  • 魚谷雅子(演:仲村瑠璃亜)魚谷久美の母親
  • 魚谷亮介(演:伊藤祐輝)魚谷久美の父親

ドラマ『ラジエーションハウス 第8話』のストーリー

小野寺俊夫は、五十嵐唯織が外国の医者と一緒に撮影された写真を見つけてしまい「お前、何もんだ?もしかして医者か」「いや、この事は言わないで下さい」「言う訳ないだろう」

しかし、カンファレンスの時に、五十嵐唯織は鏑木安富の診断に疑問を感じて「これ、虫垂炎じゃないと思います」「君は私にケチをつける気か?」「いや、濁っているんです」

あまりの言葉に、放射線技師たちは『あのバカ』と思って、すぐに五十嵐唯織を連れ出して行きますが、鏑木安富は甘春杏に「もう許しませんよ、あの五十嵐という奴」と怒りは頂点に達していました。

甘春杏は、その言葉が気になり、若井陽子を診察した写真を見たら『虫垂腫瘍ちゅうすいしゅよう』の可能性が出てきました。この病気であれば、手術しなくてはいけなかったのですが、二度と子供が産めなくなる可能性も出てきたのです。

若井陽子は、付き合っていた若井祐一がアルバイトばかりして、稼ぎが少なかった事から、子供は諦めていたので「そのバチが当たったんですかね」と落ち込んでしまいます。

甘春総合病院では、子供たちのためにハロウィンの飾り付けの準備をしていましたが、そんな時に、患者の少女 菊島由美が病室から抜け出してしまうので、甘春杏が追いかけていき、エレベーターで一緒に乗り、病室に戻ろうとしました。

ところが、誤作動が起きてしまい、エレベーターが緊急停止してしまったのです!しかも、魚谷久美が痙攣の症状が出てしまって、絶体絶命のピンチに陥ってしまいます。

はたして、五十嵐唯織たちは、魚谷久美や若井陽子たちを救う事ができるのでしょうか?

『若井陽子役の佐藤めぐみ貫地谷しほりの意外な関係』

若井陽子役を演じていた佐藤めぐみさんは、ずっと結婚してなくて、ネットでは堂本光一さんと付き合っているのではないか?という書き込みもあります。

その原因は、匂わせているという事ですが、これは確かな根拠のあるものではないので、違うでしょう。

ところが、佐藤めぐみさんは、自分の彼氏と言ってしまった人がいて、それが意外な事に『貫地谷しほり』さんです。まさかの同じ女優さんですが、これはそれだけ仲が良いという事なのでしょう。

参照元https://news.ameba.jp/entry/20160511-696

NHK朝ドラ『ちりとてちん』で共演をしていたので、そこから仲が良くなったのかもしれませんね。貫地谷しほりさんは明るくて優しい感じの性格をしているので、多くの女優友達がいます。

有名な所では、あの北川景子さんとも親友として知られていて、ドラマで共演した事もあるほどですし、バラエティー番組『ネプリーグ』でも見事なコンビプレーを見せました。

それに引き換え、佐藤めぐみさんは、竹を割ったような性格をしているので、穏やかな貫地谷しほりさんとウマが合うのかもしれませんね。

そして、佐藤めぐみさんと貫地谷しほりさんのプロフィールは以下の通りです。

  佐藤めぐみ 貫地谷しほり
星座 さそり座 いて座
趣味 ピラティス・ダンス 映画&音楽鑑賞
血液型 A型 A型
出身地 東京都 東京都
生年月日 1984年11月17日 1985年12月12日

こうして見比べてみると、年齢が近い上に、出身地や血液型が同じなので、気が合うのも分かる気がしますね。

ドラマ『ラジエーションハウス 第8話』の見所とまとめ

f:id:akira2013web:20220302234343p:plain

引用:https://www.fujitv.co.jp/radiationhouse/index.html

第8話では、ついに五十嵐唯織が医師である事が、小野寺俊夫にバレてしまいましたね。しかし、放射線技師長は性格が良いので、事なきを得ましたが、もっと多くの人にバレてしまったら、大事になりそうです。

今回は、若井陽子役の佐藤めぐみさんが出演しましたが、子供を産めない女性としての苦悩を見事に演じきっていましたね。また、貫地谷しほりさんとの共演作品を見てみたいものです。