AKIRAの映画・ドラマブログ

毎週金曜日に映画館で上映される新作映画を1〜2記事投稿・毎日テレビドラマを1〜3記事投稿しています!


沙也加役の志田未来は天海祐希と仲が良い?ドラマ『ミステリと言う勿れ 第10話』

ドラマ『ミステリと言う勿れ 第10話』で、沙也加役の志田未来さんは天海祐希さんと共演する事もあるので、仲が良いのか?詳しく紹介しましょう。

ドラマ『ミステリと言う勿れ 第10話』のキャスト

ミステリと言う勿れは、フジテレビで2022年1月10日から放送開始されました。

脚本&演出&原作

登場人物&俳優

ドラマ『ミステリと言う勿れ 第10話』のストーリー

久能整は、ライカと二人で初詣に行く事になりますが『これは、もしかしてデートではないか?』と緊張してしまいます。

二人は、神社でお参りをして、くじの結果について、話し合いますが、久能整は大吉から凶までの順番について言い始めてしまうのです。

久能整は、たこ焼きを買ってきて二人で一緒に食べ始めますが、風呂光聖子はその光景を見てしまって『二人は付き合っていたのか』とショックを受けてしまいました。

イカは「次は焼肉を食べに行かないか?」と誘いますが「焼肉?焼肉と言えば、それなりの関係になった二人が行く所じゃないですか」と戸惑いながらも、近くの焼肉店で食事をする事になります。

玄関を開けたら、店主の浦部沢邦夫と店員の沙也加たちが暗そうに立っていましたが、なぜか沙也加は涙を流していたのです。

店主は「もう、今日は営業していないんですよ」と入店を断ろうとしますが、沙也加は「大丈夫ですよ、どうぞ」と言ってくれたので、二人は美味しい焼肉に舌鼓を打ちます。

ところが、沙也加には少し挙動不審な所があり、10円玉と5円玉を持ってきて「落としたんじゃないですか?」と持ってきますが、久能整は「いえ、僕たちのものではないです」と言う事がありました。

さらに、メニューにはない食べ物を次々にオススメしてくるので、久能整は「なんで、メニューにない物を勧めてきたのでしょうか」と困惑してしまいます。

はたして、この店には、何があるというのでしょうか?

『沙也加役の志田未来天海祐希と仲が良い?』

沙也加役を演じた志田未来さんは、ドラマ『BOSS』で天海祐希さんと共演した事があり、仲が良いのではないかと思った方はいるかもしれません。

しかし、志田未来さんと天海祐希さんたちは同じ『研音』に所属している女優さんなので、事務所つながりで共演した可能性があります。

  志田未来 天海祐希
趣味 漫画・散歩 筋トレ
事務所 研音 研音
血液型 AB型 O型
出身地 神奈川県 東京都
生年月日 1993年5月10日 1967年8月8日

年齢は天海祐希さんの上ですし、先に研音に所属していたので、先輩と後輩という関係と言えるでしょう。

そのため、仲が良いというよりは、信頼し合う二人と言えます。実際に、仲が良ければ、SNSで少しは話題にする事もあるハズですが、二人がプライベートで遊んだり食事したりする情報は見つけられなかったので、適度な距離を保った間柄なのでしょう。

ドラマ『ミステリと言う勿れ 第10話』の見所とまとめ

f:id:akira2013web:20220116081149p:plain

引用:https://www.fujitv.co.jp/mystery/

第10話では、沙也加(演:志田未来)が涙を流していたので、親からDVを振るわれているのかなと思っていましたが、ラストシーンで『なるほどなぁ』と納得させられました。

風呂光聖子が、久能整に恋してしまいますが、それは原作ファンたちの間で議論を呼んんでいますが、ドラマなので多少はオリジナリティーを出しても仕方のない所でしょう。

次回では、凶悪そうな人物が登場するので、どんな展開が待っているのか気になる所です。