ニックが呪われた人形から悪質なクリスマスプレゼントを貰う?映画『エルフ 悪魔の人形』

映画『エルフ 悪魔の人形』では、ニックが呪われた人形から悪質なクリスマスプレゼントを貰うので、それが何か?詳しく紹介しましょう。

映画『エルフ 悪魔の人形』のキャスト

アメリカ合衆国の映画『エルフ 悪魔の人形』は、2017年に制作されました。

監督&脚本

登場人物&俳優

  • ニック:過去に忌まわしい体験をした青年
  • ヴィクトリア:ニックの恋人
  • スカイ:ヴィクトリアの友達
  • ジョン:ヴィクトリアの父親で、ニックを気に入っていない
  • マルタ:ジョンの母親で、外で悲劇にあう

映画『エルフ 悪魔の人形』のストーリー

老人は、ある者に魂をふきこもうとしていましたが、途中で、命を落としてしまいます。

ニックは、幼い時に、大事な身内から傷つけられてしまったので、傷心から抜け出せない状態でした。

そんな状態で、ニックは、婚約者のヴィクトリアと一緒に、ある店を調べますが、そこには得体の知れないエルフの人形があるだけで、人形を作っていたリストには、何も書かれておらず、白紙の状態でした。

ニックは『訳が分からない』と思いながら、ヴィクトリアと一緒に家へ帰りますが、そこには持って来てもいないエルフの人形が置かれていたのです。

ヴィクトリアは「悪い冗談?」と聞いても「いや、俺は、そんな物を持ってきていない」と言って、信じられない現実を受け入れられませんでした。

そんな彼に対して、ヴィクトリアは『いくら、幼い頃に辛い事があっても、今はクリスマスなんだから、一緒に祝ってくれても良いのに』と不満を感じてしまいます。

ニックは、ヴィクトリアの家族たちがサプライズで祝いにやってきてくれても、無言で何も感謝もしようとしません。ヴィクトリアの父親は「無言か」と吐き捨てるように言ってしまい、ピリピリとした空気が漂ってしまうのです。

ところが、ニックはエルフに不気味なものを感じて「ヴィクトリア、早く逃げよう。さもなくば危険だ」と訴えますが「今日はクリスマスよ、皆んなで祝いましょう?」と相手にされません。

そうしている間に、エルフは刃物を持ち、次々にヴィクトリアの家族を殺害していき、ついにヴィクトリアまで追い詰めていきます。はたして、エルフから逃げ切る事はできるのでしょうか?

『ニックが呪われた人形から貰ったクリスマスプレゼント』

ニックは、大のクリスマスプレゼント嫌いで、それはクリスマスの時期に身内から顔を傷つけられていたからです。

大人になってから、ニックは不気味なエルフの人形を見つけますが、そこには『悪い子のリスト』もあり、一人の名前だけを削除できる権利が与えられました。

エルフから命を奪われる者がリストに書かれたいたので、自分の名前を削除したら、自分だけはエルフから命を狙われない事を意味しています。

これは、呪いの人形のエルフから送られた悪趣味なクリスマスプレゼントと言えるでしょう。

『エルフ 悪魔の人形』と他の映画を比較

エルフが次々に襲っていきますが、それは映画『アナベル 死霊人形の誕生』で出てくるアナベルのようでした。

ただし、ホラーの演出に関しては、やはりアナベルのほうが上かなという感じはありますね。今作の『エルフ 悪魔の人形』では、人形が人間を襲うシーンは、あまり長くはないので、アナベルに比べたら、物足りなく感じてしまう方は多いでしょう。

www.akira-movies-drama.com

映画『エルフ 悪魔の人形』のまとめ

f:id:akira2013web:20220319172506j:plain

引用:https://affiliate.amazon.co.jp/

エルフ 悪魔の人形を見た感想について、詳しく解説します。

映画『エルフ 悪魔の人形』のオススメ層

エルフの人形自体は、それほど恐ろしくはありせんが、冒頭で身内が恐ろしい事をしようとするので、子供より大人向けの映画になっています。

それ以外のシーンであれば、子供が見ても、それほど怖くはないのですが、冒頭は要注意ですね。

  • キッズ:⭐️⭐️⭐️
  • 若年層:⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
  • 中年層:⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
  • シニア層:⭐️⭐️⭐️⭐️

映画『エルフ 悪魔の人形』の残念な所

恐ろしいと思えるシーンは、それなりのインパクトがありますが、その時間があまり多くないので、ホラー映画が好きな方にとってみれば、もう少し怖い時間を増やして欲しいと思うでしょう。

映画『エルフ 悪魔の人形』の見所

ニックが、身内から恐ろしい事をされているのを見たら『結構、ヤバイ爺さんだなぁ』と思ってしまいました。

それから大人になったニックにすぐ切り替わり、過去を引きずる中で、エルフに出会うのは、なかなか因縁めいたものを感じさせて良かったです。

エルフの人形も、なかなか不気味な感じがするので、人形自体の迫力であれば、アナベル以上のものを感じました。