AKIRAの映画・ドラマブログ

毎週金曜日に映画館で上映される新作映画を1〜2記事投稿・毎日テレビドラマを1〜3記事投稿しています!


ドラマ『ゴシップ』シリーズの全話のストーリー・豆知識

ドラマ『ゴシップ』シリーズの全話のストーリー・豆知識などについて紹介するので、参考にしてみて下さい。

ドラマ『ゴシップ 第1話』のストーリー

www.akira-movies-drama.com仁和正樹(演:安藤政信)は、同期との出世争いに破れて、笑われてしまいます。

ところが、重要な会議に瀬古凛々子(演:黒木華)が突然現れてしまって、出世しようとした同期に「あなたは会社のお金を不正利用していましたよね?」と問い詰めてしまって、出世する事はご破算になってしまいました。

仁和正樹は同期の失敗を見て「ふっ」と笑ってしまいますが、瀬古凛々子はカンフルNEWSに所属して、PVを稼ぐ事になったのです!

ドラマ『ゴシップ 第2話』のストーリー

www.akira-movies-drama.com瀬古凛々子は、カンフルNEWSの暴走を止めようとしたのに、周りが聞かなかったので、大問題になってしまいました。そこで、上司の編集長が責任を取って辞職して、瀬古凛々子が新編集長となります。

周りの社員たちが『嘘だろう!』とざわつきますが、瀬古凛々子は長い間に渡って出禁とされていた所に突撃取材して、ありえない質問をしてしまうのです!

ドラマ『ゴシップ 第3話』のストーリー

www.akira-movies-drama.com椛谷静司(演:野間口徹)は、自宅で息子がJKシンガー 青野郁(演:上國料萌衣)の歌ばかり聞いていたので、うんざりとしてしまいます。

しかも、息子が父親を『マスゴミ、うざい』という書き込みをしていたアカウントを目撃してしまって、ますます頭を抱え込んでしまうのです。 ところが、そのJKシンガーには、大人の思わぬ企みがうごめいていて、瀬古凛々子がその企みを暴こうとするのです!

ドラマ『ゴシップ 第4話』のストーリー

www.akira-movies-drama.com瀬古凛々子は、心霊スポットを記事にしようと考えて、馬蹴人(演:野村周平)と一緒に噂のある館に潜入して行きます。

この心霊スポットでは、YouTuberのカマドウマ(演:大木空)が動画撮影中に姿を決してしまったのです。インターネットでは、心霊現象で消されてしまったのかと騒がれていたので、もしも心霊現象の原因が分かれば、PVを稼げるのは確実と思われました。

ところが、途中で瀬古凛々子と馬蹴人は、仲間割れを起こしてしまったのです。はたして、このような状況で、心霊現象の真相にたどりつけるのでしょうか?

ドラマ『ゴシップ 第5話』のストーリー

www.akira-movies-drama.comプロゴルファーの沢宮結奈(演:茅島みずき)は、ゴルフの腕前が凄いだけではなくて、その可愛らしいルックスもあって、高い人気を誇っている選手でした。

ところが、いきなり沢宮結奈が活動しなくなったので、瀬古凛々子はPVを稼ぐために、なぜ活動しなくなったのかインタビューしようとします。

一本真琴(演:石井杏奈)は、瀬古凛々子の部下でしたが「沢宮結奈は私の大事な親友なんです」と言って、沢宮結奈の粗探しをするのを辞めるように反発してしまうのです!

ドラマ『ゴシップ 第6話』のストーリー

www.akira-movies-drama.com春香(演:永瀬莉子)は、瀬古凛々子と同じクラスメートで、親しい関係でした。しかし不良グループに入っていたので、真面目な感じの瀬古凛々子と仲良くしている時に突っ込まれてしまいます。

友達だと思われたら、不良グループからのけもの扱いされてしまうと心配になり、春香は「瀬古は友達じゃない」。

しかし、翌日になり川で遺体となって発見されてしまい、瀬古凛々子にとっては苦い経験として忘れられない思い出となりました。

笹目虎太郎(演:寛一郎)は、自分の姉の春香が死んだ真相に迫ろうとしたら、瀬古凛々子が自分の姉を大事な人と思ってくれていた事を知り、感激するのです!

ドラマ『ゴシップ 第7話』のストーリー

www.akira-movies-drama.com瀬古凛々子たちは、何かネタがないかと会議を開いたら「猫占いなんてどうですか?」「確かに、猫のような動物ネタは人気があるからなぁ」と話が盛り上がり、猫占いをする武藤梢(演:川添野愛)をインタビューする事になりました。

確かに、猫占いはよく当たりますが、なぜか武藤梢は猫よりも自分の事ばかりを主張してしまうので、やがてネットで叩かれるようになります。

そこで、なぜ猫を利用しようとしたら、ここまで叩かれるのか?下の内部リンクで詳しく紹介しています。

ドラマ『ゴシップ 第8話』のストーリー

www.akira-movies-drama.comインターネットで、立東大学に合格した城島の息子の恭平が、実は裏口入学していたという書き込みがされたので、根津道春たちは、早速、PV稼ぎのための証拠をつかもうとしました。

しかし、立東大学の学長は根津道春の父親 道真だったので、瀬古凛々子は「無理しなくていい」と優しい声をかけますが、根津道春は取材を辞めようとしません。

道真は、取材にきた息子に向かって罵声を浴びせてしまい、親子の仲は険悪なものになってしまいます。しかし、その裏で、道真は息子の事を認めるように言っていたのです!

ドラマ『ゴシップ 第9話』のストーリー

www.akira-movies-drama.com下馬蹴人は人気作家 草川敦がスキャンダルを起こしたネタをでPVを稼ごうと動き出したので、一本真琴は「これで、ついに5000万PVになるんじゃないですか?」と喜び、目標達成はできるかに見えました。

ところが、そこに書籍編集部の井伏直哉部長が部下たちと共に乗り出して、パソコンやスマホなどを押収し始めます。

これは、何事かと思っていたら、井伏直哉は「草川敦は、俺たちが育ててきた大事な作家だ」とスキャンダルをネタにつぶされたら、たまったものではないと思って乗り込んできたのです。

カンフルNWESは、全く身動きが取れなくなりましたが、はたして、このまま目標を達成できないまま終わってしまうのでしょうか?

ドラマ『ゴシップ 第10話』のストーリー

www.akira-movies-drama.com瀬古凛々子は、仁和正樹から「永鳥社が主催する永鳥新人文学賞で怪しい取引があった」と知らされるので、そこで、裏取引をして、結城玄が賄賂を受け取ったのか?瀬古凛々子たちは取材しようとします。

ところが、結城玄の妻 美波が対応する事になり、衝撃を受けてしまいました。

美波は、最初は余裕な態度を見せていましたが、次第に追い詰められていき、これ以上は隠しきれないと思って、裏で脅迫されていた事を明かします。

瀬古凛々子にとっては特ダネでしたが、仁和正樹に「出来レースだけを書いて、目の事や代筆していた事は書きません」と言い放ってしまうのです!

ドラマ『ゴシップ 第11話』のストーリー

www.akira-movies-drama.com向井未央(演:生田絵梨花)は、クスノキ出版の社員の人と一緒に、食事をした事があったのですが、少しお酒を飲んだだけで、凄い眠気に襲われてしまいました。

そして、気がついたら、ホテルのベッドで裸になって眠っていたのです。社員の男性はシャワーを浴びている最中で『お酒に睡眠薬を入れられて、レイプ されたんだ』とショックを受けて、すぐに逃げていったのです。

なんとか、カンフルNEWSに記事にしてもらい、相手を断罪して欲しいと思いますが、一本真琴から「もう少し客観的な証拠がなければ」と言われてしまうので「喋るんじゃなかった」と怒って立ち去ります。

カンフルNEWSは、もう少しで閉鎖する事が決まっていましたが、このまま彼女を見捨ててしまうのでしょうか?

ドラマ『ゴシップ』シリーズのまとめ

ゴシップは、カンフルNEWSが、5000万PVを達成しようとするので、多くのブロガーにとっても、何かと参考になるドラマでした。

しかし、多くのPVを集める場合には、時には周りの人々から嫌われる覚悟を持たなくてはいけません。

瀬古凛々子(演:黒木華)は、その嫌われる覚悟を持って、PVを集めていきましたが、自分は相手を傷つけてまでPVを集める気はないので、今後も大好きな映画やドラマばかりを紹介して、ほそぼそとドラマを続けていこうと考えています(苦笑)。