堀田成美役の臼田あさ美の結婚相手は浜ちゃんと関係あり?ドラマ『ラジエーションハウス2 第4話』

ドラマ『ラジエーションハウス2 第4話』で、堀田成美役を演じた臼田あさ美さんは、浜ちゃん少し関係のある方と結婚をしたので、その関係性を紹介しましょう。

ドラマ『ラジエーションハウス2 第4話』のキャスト

ラジエーションハウス  第2シリーズは、フジテレビ系列で、2019年4月8日〜6月17日の間に放送されました。

脚本&原作

登場人物&俳優

  • 五十嵐唯織(演:窪田正孝)好きな人のために放射線技師になった男性
  • 甘春杏(演:本田翼)幼馴染の五十嵐唯織を忘れてしまった女医
  • 広瀬裕乃(演:広瀬アリス)五十嵐唯織と同期の放射線技師
  • 小野寺俊夫(演:遠藤憲一放射線技師長
  • 黒羽たまき(演:山口紗弥加)技師長を何とも思わない部下
  • 軒下五郎(演:浜野謙太)女好きの放射線技師
  • 威能圭(演:丸山智己)口数が少なくて冷静な放射線技師
  • 悠木倫(演:矢野聖人)五十嵐唯織を認める放射線技師
  • 田中福男(演:八嶋智人放射線技師としてわきまえようとする人物
  • 辻村駿太郎(演:鈴木伸之)技師に対しての対応を変えた医師
  • 鏑木安富(演:浅野和之放射線技師の再就職をサポートする医師
  • 大森渚(演:和久井映見)甘春総合病院の元院長
  • 灰島将人(演:髙嶋政宏)甘春総合病院の新院長
  • 黒羽るり子(演:中田喜子)黒羽たまきの母親
  • 堀田成美(演:臼田あさ美)救急患者だが検査を嫌う
  • 堀田誠司(演:忍成修吾)堀田成美の夫

ドラマ『ラジエーションハウス2 第4話』のストーリー

黒羽たまきは、30年以上のローンを組んで自分の家を買って、快適な独り暮らしをしていましたが、ギックリ腰になってしまい、技師長に助けを求めるハメになってしまいます。

翌日になり、仕事の同僚たちから、ギックリ腰を冷やかされてしまい、イラついてしまうのです。そんな時に、黒羽たまきの母親 るり子がやってきて、娘に婚活するように迫ってきて、ますます機嫌が悪くなっていきました。

堀田成美は、お腹の調子が悪くなり、夫の誠司と一緒にやってきますが、大腸検査を提案されたら「私は子供の面倒を見なくてはいけないし、夫は仕事で忙しいので、1日中も検査をするのはちょっと。それに、お尻にカメラを入れるのは恥ずかしいです」

やんわりと断られてしまい、甘春杏はそれ以上の事が言えなくなり、五十嵐唯織は「そうやって、女性は大腸検査をおろそかにして、大腸ガンを防げなくなってしまうんですよね」と寂しそうに語ってしまいます。

放射線技師たちは仕事が終わり、黒羽るり子と一緒にお酒を飲んでいき「誰か、うちの娘と付き合ってくれない」と話しを振られてしまい、困り果ててしまいました。そんな時に、黒羽るり子は手もつけず倒れ込んでしまい、お店の中は騒然となります。

しかし、診察したら、大事には至らず、黒羽たまきは「本当にもう、人騒がせなんだから」と眉間にシワを寄せながら安堵します。

五十嵐唯織たちは、堀田成美に簡単な検査で大腸を調べる方法を提案しますが、堀田誠司から「別に病気になった訳でもないのに、余計な提案をしないで下さい」と断られてしまいます。はたして、堀田成美は、このまま検査を受けないのでしょうか?

『堀田成美の臼田あさ美の結婚相手は浜ちゃんと関係あり』

堀田成美役を演じた臼田あさ美さんの結婚相手は、ロックバンド『OKAMOTO’S』のドラマーのオカモトレイジさんです。

OKAMOTO’Sは、ダウンタウンの浜ちゃんこと浜田雅功さんの息子 ハマ・オカモトさんが所属しているバンドです。なぜ、OKAMOTO’Sというのかと言えば、全てのメンバーがオカモトを名乗っていて、全員が岡本太郎さんの事が好きだからです。

このような関係性があり、た臼田あさ美さんの結婚相手は、浜ちゃんと少し関係がある訳ですね。

臼田あさ美さんと、オカモトレイジさんとのなれそめは、自分がMCを勤めていた音楽番組に、OKAMOTO’Sが出演した事がキッカケでした。

参照元https://mdpr.jp/news/detail/1725775

その後に、知人の紹介で7年ぐらいは大勢に人たちと一緒に遊ぶ関係が続いて、オカモトレイジさんから「二人で遊ぼう」とメールで誘われますが「無理無理無理」と強めに断ってしまいます。

オカモトレイジさんは、それでも、めげずに「カレーの美味しいお店があるから」と誘ってきて『ランチぐらいだったら』と思って、ようやくOKしました。

ところが、再び会う機会があり、そこでオカモトレイジさんから「結婚したいです」とプロポーズされて、その時はOKしなかったのですが、少し考えた後に「私も考えましたが、良いと思います」と伝えて、お二人は結婚に至ったようです。

そんな臼田あさ美さんは、広瀬アリスさんと、ドラマ『ラジエーションハウス 2』以外にも、ドラマ『失恋めし』でも共演しています。お互いに思った事をハキハキと喋る感じの女性なので、仕事でも、きっと気が合うのでしょう。

ドラマ『ラジエーションハウス2 第4話』の見所とまとめ

f:id:akira2013web:20220322205125p:plain

引用:https://www.fujitv.co.jp/radiationhouse/index.html

第4話では、堀田誠司(演:忍成修吾)が検査させようとする病院に不信感を抱いてしまいますが、妻の堀田成美(演:臼田あさ美)がしっかりと理解してくれて、少しほんわかと癒される内容でしたね。

それにしても、オカモトレイジさんのガッツは凄いです。自分は、1回でも「無理無理無理」と言われたら、もう諦めますね(苦笑)。

やはり、男はそのぐらいのガッツがないと綺麗な女性と付き合えないのかなと思いますが、やりすぎると現代ではストーカー規制法に引っかかるので難しい時代です。

もちろん悪質なストーカーを規制できるので、その辺りでは良い法律と言えますけどね。