AKIRAの映画・ドラマブログ

毎週金曜日に映画館で上映される新作映画を1〜2記事投稿・毎日テレビドラマを1〜3記事投稿しています!


ドラマ『妻、小学生になる』シリーズのストーリー・予告動画・豆知識

f:id:akira2013web:20220124171310p:plain

引用:https://www.tbs.co.jp/tsuma_sho_tbs/

ドラマ『妻、小学生になる』シリーズの全話のストーリー・予告動画・豆知識などについて紹介するので、参考にしてみて下さい。

ドラマ『妻、小学生になる 第1話』のストーリー

新島圭介(演:堤真一)は、新島貴恵(演:石田ゆり子)と幸せな夫婦生活を送っていて、その間には新島麻衣(演:蒔田彩珠)という一人娘もいました。

ところが、交通事故に巻き込まれてしまって、新島貴恵が命を落としてしまって、それからというもの、新島圭介と新島麻衣たちは抜け殻のような生活を送る事になってしまったのです。

そんなある日、小学生の白石万理華(演:毎田暖乃)がやってきて「私は、10年前に亡くなった新島貴恵よ」と言い出してしまって『何を言っているんだ、この子は?』と困惑してしまいます。

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『妻、小学生になる 第2話』のストーリー

新島圭介

新島圭介は、死んだものと思っていた妻が、生まれ変わって戻ってきたので、思わずにやけながら仕事をしてしまうので、周りの社員たちから『新島さん、どうしたんだ?』と不振な目で見てしまうのです。

ところが、白石万理華が下校途中に、クラスメートの男子から告白されてしまって、少し困ってしまいます。

新島圭介は、偶然にも、その光景を目撃してしまって、焦ってしまいますが、二人の関係はどうなってしまうのでしょうか?

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『妻、小学生になる 第3話』のストーリー

白石千嘉は、前世の夫と会った後に自宅へ帰ったら、現世の母親 白石千嘉(演:吉田羊)に見られてしまって「あんた、どこに出かけていたの?」と怒られてしまい、とっさにごまかしますが、険悪な空気がただよってしまいます。

www.akira-movies-drama.com新島圭介は、前世の妻がLINEのトークを既読してくれない上に連絡も取れなくなってしまって『何かあったのだろうか?』と不安になってしまうのです!

ドラマ『妻、小学生になる 第4話』のストーリー

新島圭介や新島麻衣たちは、白石万理華を見送ろうとしたら、運悪く母親の白石千嘉(演:吉田羊)に目撃されてしまって、車のフロントガラスをバンバンと叩いてきたのです。

白石千嘉は『何なの、コイツラは』と思いながら、娘の手を引っ張って帰っていきますが、新島圭介たちは『怖そうなお母さんだったんだなぁ』と衝撃を受けてしまいます。

実は、学校でも悪い噂は流れていて「白石千嘉ちゃんはお母さんから虐待されているんじゃないの?」とささやかれていました。はたして、新島圭介は前世の妻から生まれ変わった白石万理華を助ける事ができるのでしょうか?

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『妻、小学生になる 第5話』のストーリー

白石万理華は、母親から手をあげられようとするので、新島圭介が『なんて事をするんだ!』と思わず部屋に入ってきて、止めようとします。

しかし「何なのよ、あなたは勝手に人の部屋に入ってきて」と怒り出して、娘に「もう戻ってこなくていいから」と家から追い出してしまいました。

新島麻衣は、愛川蓮司から、一緒に買い物に付き合って欲しいと頼まれて、周囲から「それってデートじゃない?」と茶化されてしまいますが、このまま二人は恋人同士になれるのでしょうか?

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『妻、小学生になる 第6話』のストーリー

白石千嘉は、新島圭介から、自分の娘が人様の妻の意識が入り込んでいると知って、訳がわからず頭が混乱してしまいます。

白石万理華は、自宅に帰ってきても、今までとは打って変わって「万理華……じゃないのよね。それじゃ、行ってきます」とよそよそしくなってしまいました。

会社では、守屋好美が企画で大失態を演じてしまって、もうイベントの仕事を任せてもらえるのは絶望的になってしまいます。そこで、新島圭介は上司にかけあい「もう一度、守屋さんに任せてもらえないでしょうか?」と頭を下げるのです!

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『妻、小学生になる 第7話』のストーリー

新島圭介は、守屋好美から突然キスされてしまって、動揺してしまいますが、その現場を白石万理華に見られてしまって『しまったぁ!』と驚愕。

必死に弁明してしまいますが「何が?若い子にキスされて良かったね」と、ブチ切られてしまいます。

翌日になり、新島圭介は、親戚の古賀友利から「実は母の体調が悪いので、一緒に来てくれない」と頼み込まれてしまいました。そこで、仕方なく、一緒に行ってあげると、古賀友利は親戚と大喧嘩を始めてしまうのです!

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『妻、小学生になる 第8話』のストーリー

白石万理華は、新島圭介の事が分からなくなってしまいますが、すぐに記憶が戻って、新島圭介は安心します。

しかし、新島麻衣は「あの時のママは、間違いなく私たちの事を忘れていた」と心配してしまします。

そうしたら、古賀友利から出雲凛音を紹介されて『実は、僕も生まれ変わりなんだけど、この世に未練があってさまよっていたら、この世に絶望していた出雲凛音とリンクして」と憑依した事を教えられます。

新島貴恵も、ようやく白石万理華に憑依した事を思い出して「私は、持ち主に体を返さなくてはいけない」と決めて、ついに体から抜けてしまいました。白石万理華は、完全に記憶を取り戻しますが、新島家の記憶を完全に失ってしまったのです!

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『妻、小学生になる 第9話』のストーリー

白石万理華は、ようやく意識が戻り、白石千嘉に「学校では私ソックリな女の子が、明るくて頭がよくて、きっとママが好きな万理華は、ああいう子なんだろうなって」と寂しそうにつぶやいてしまいます。

母親は「違うよ、私が好きな万理華は、今の万理華だよ」と優しい言葉をかけますが、その表情には『今まで、何回、娘を傷つけてきたのだろうか』と後悔の念が色濃く出ていました。

茶店では、中禅寺森蔵(演:武田真治)がマスターから占ってもらえなくて「聞いていた話と違ぁう」とオネェ言葉で不満をぶちまけていました。

その頃、白石親子は確実に立ち直れたのに、新島家では貴恵がいなくなったショックから立ち直れない状態で、圭介や麻衣たちはゾンビに逆戻りしていたのです!

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『妻、小学生になる 第10話』のストーリー

新島貴恵は、家族がしっかりとしてくれなくて、公園が落ち込んでいたら、白石万理華が現れて「大事な人に会いたいというのは、悪い事じゃないよ」と優しい言葉をかけられて、再び小学生の体に入り込みます。

体に戻った後に、娘が彼氏と上手くいかなくなったので、それを仲裁してあげて「そうだ、実家ご挨拶ごっこをしよう」と言い出して、愛川蓮司が親に挨拶をさせようとするのです。

家族は良いように振り回されてしまいますが、今度こそ新島家と納得のいく別れ方をして、夫や娘たちは自立していけるのでしょうか?

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『妻、小学生になる』シリーズのまとめ

新島圭介が、大事な妻を亡くした後に、妻が小学生の体に入り込んで、家を訪ねてくるので、その衝撃度は凄いものがありました。

一部の保守派からは「ロリコンのようなドラマ」と手厳しい意見もありましたが、亡くなった家族に戻ってきて欲しいのは、誰もが思う事だと思うので、色々と考えさせられるファンタジードラマでした。