花倉乃愛(演:吉川愛)の苦悩が広瀬アリスの心に響く理由!ドラマ『ラジエーションハウス2 第8話』

ドラマ『ラジエーションハウス2 第8話』では、花倉乃愛(演:吉川愛)の苦悩が、広瀬アリスさんの心に響いたと思うので、その理由について解説しています。

ドラマ『ラジエーションハウス2 第8話』のキャスト

ラジエーションハウス  第2シリーズは、フジテレビ系列で、2019年4月8日〜6月17日の間に放送されました。

脚本&原作

登場人物&俳優

  • 五十嵐唯織(演:窪田正孝)好きな人のために放射線技師になった男性
  • 甘春杏(演:本田翼)幼馴染の五十嵐唯織を忘れてしまった女医
  • 広瀬裕乃(演:広瀬アリス)五十嵐唯織と同期の放射線技師
  • 小野寺俊夫(演:遠藤憲一放射線技師長
  • 黒羽たまき(演:山口紗弥加)技師長を何とも思わない部下
  • 軒下五郎(演:浜野謙太)女好きの放射線技師
  • 威能圭(演:丸山智己)口数が少なくて冷静な放射線技師
  • 悠木倫(演:矢野聖人)五十嵐唯織を認める放射線技師
  • 田中福男(演:八嶋智人放射線技師としてわきまえようとする人物
  • 辻村駿太郎(演:鈴木伸之)技師に対しての対応を変えた医師
  • 鏑木安富(演:浅野和之放射線技師の再就職をサポートする医師
  • 大森渚(演:和久井映見)甘春総合病院の元院長
  • 灰島将人(演:髙嶋政宏)甘春総合病院の新院長
  • 花倉乃愛(演:吉川愛)人には言えない悩みを持つ女子高生
  • 花倉美桜(演:安藤ニコ)花倉乃愛の妹
  • 熊田大志(演:おかやまはじめ)花倉乃愛の先生

ドラマ『ラジエーションハウス2 第8話』のストーリー

広瀬裕乃は、トイレの鏡を見て、十円ハゲが出来ている事に気付いて「嘘でしょう」と絶叫してしまいますが、花倉乃愛が現れて「十円ハゲって、ショックですよねぇ」と声をかけてくるので、ますます、うろたえてしまいます。

花倉乃愛と一緒に、学校の熊田大志先生も一緒につきそいに来ていました。実は、熊田大志は、自分の元生徒の広瀬裕乃も見に来たくて、病院に来ていました。

広瀬裕乃が、花倉乃愛を検査する事になりますが、五十嵐唯織がいきなり「妊娠してますか?」と言ってくるので、広瀬裕乃は「何を言っているんですか?花倉さんは女子高生なんですよ」

しかし、違和感を抱いた五十嵐唯織は「もしかして、髪に何かつけていますか?金属を付けていたら、性格な検査が出来ないので、外してもらいますか?」と声をかけるので、花倉乃愛がウェッグを外したら、女子高生なのに白髪だらけの髪だったのです。

花倉乃愛は、アイドルを目指していましたが、自分よりも可愛らしい妹も一緒にアイドルの審査を受けようとしていたので、無理なダイエットをしていました。

無理なダイエットは、骨の密度を低下させて、骨粗鬆症に陥って、若白髪が増える原因になってしました。それでも、花倉乃愛はダイエットを辞めようとしなくて、広瀬裕乃は、何とかできないだろうかと悩み始めてしまいます。

はたして、広瀬裕乃は花倉乃愛を救う事ができるのでしょうか?

『花倉乃愛(演:吉川愛)の苦悩が広瀬アリスの心に響く理由』

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 広瀬すず (@suzu.hirose.official)

www.instagram.com花倉乃愛(演:吉川愛)は「自分の妹は、私よりも細くて、可愛いでしょう。私、妹の劣化版って言われているんです」と悩みを打ち明けました。

実は、広瀬アリスさん自身も、妹の広瀬すずさんと常に比べられていました。さすがに劣化版とまで言われた事はないと思いますが、女優として踏ん張ってきて、今では広瀬すずさんに負けないぐらい、注目されるようになりました。

過去に、そういう経験があったので、恐らく広瀬アリスさんは演技中に、広瀬すずさんと比べられてきた自分と、花倉乃愛(演:吉川愛)を重ねて演技していたのかもしれませんね。

ちなみに、広瀬アリスさんと広瀬すずさんは、よく比べられる女優さんですが、姉妹仲は良いみたいです。若い頃は、結構な喧嘩をしていたようですが、あれほどの美人姉妹とは凄いDNAと思ってしまいます。

ドラマ『ラジエーションハウス2 第8話』の見所とまとめ

f:id:akira2013web:20220322205125p:plain

引用:https://www.fujitv.co.jp/radiationhouse/index.html

第8話では、吉川愛さんが出演しているドラマを久しぶりに見ましたが、やっぱり癒される感じの雰囲気が良いですね。

広瀬アリスさんも、妹さんと比べられてきたので、花倉乃愛を心配する演技は、もう半分演技ではなかったのかもしれません。

ラジエーションハウス2も、もう少しで終わりますが、どういう結末を迎えるのか?気になる所です。