ドラマ『ケイ×ヤク-あぶない相棒』シリーズのストーリー・動画・豆知識を紹介

f:id:akira2013web:20220114001951p:plain

引用:https://www.ytv.co.jp/keiyaku/story/1.html

ドラマ『ケイ×ヤク-あぶない相棒』シリーズの全話のストーリー・動画・豆知識などについて、詳しく紹介しましょう。

ドラマ『ケイ×ヤク 第1話』のストーリー

国下一狼(演:鈴木伸之)は、公安で働いていて、そこには先輩の央莉音(演:栗山千明)が、色々と目をかけてくれて、充実した毎日を過ごしていました。

しかし、央莉音は事件に巻き込まれてしまい、銃弾に倒れる映像が流れてしまったのです。国下一狼は、公安が全く動いてくれなかったので、自分一人だけでも良いので、先輩を見つけ出そうとするのです。

そんな時に、裏社会で生きていた英獅郎(演:犬飼貴丈)が、央莉音の弟である事が分かり「どうだ、二人で手を組んで、先輩を一緒に探してみないか?」と禁断のコンビが誕生します。

はたして、二人は央莉音を見つけ出す事ができるのでしょうか?

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『ケイ×ヤク 第2話』のストーリー

英獅郎は、姉が残したメモ帳を相棒の国下一狼に見せて『四人の政治家たちの息子が全て同級生』である事が判明しました。

国下一狼は「政治家たちであれば、先輩の事件をもみ消す事も可能だから、この4人が何か関係しているんじゃないか」と勘ぐってしまいます。

深夜になり、国下一狼は何者かに襲われてしまいますが、襲った者のバッジを見て、英獅郎は激怒してしまうのです!はたして、襲った者は、どこの者だったのでしょうか?

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『ケイ×ヤク 第3話』のストーリー

英獅郎が、大須公昭内閣総理大臣(演:板尾創路)から連絡がきて「これで、姉貴の事件で何か分かるかもしれない」と期待をします。

会いに行ってみたら、大須公昭内閣総理大臣は自分の息子がしかでした問題について頭を抱えているだけで、それ以外で有力な情報を得る事はできませんでした。

しかし、国下一狼のS(スパイ)によって、重要人物を待ち伏せする事に成功して、大須公昭内閣総理大臣の息子によって指示を受けている事が分かりますが、少し目を離した隙に重要人物が何者かによって殺害されてしまったのです!

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『ケイ×ヤク 第4話』のストーリー

国下一狼は、上司の田口晶(演:徳井義実)に「大須匡(演:吉村界人)が怪しいので捜査させて下さい」と言っても「公安の仕事を忘れたのか?出しゃばるな」と却下されてしまいます。

ガックリとうなだれてしまいますが、そんな時に相棒の英獅郎が拉致監禁された事を知って、すぐに監禁されているアジトに乗り込んでいきました。

ところが、そこで死んだと思われていた英獅郎が姿を現して、加勢に来てくれたのです!今まで、英獅郎は何をしていたのでしょうか?

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『ケイ×ヤク 第5話』のストーリー

央莉音は、国下一狼たちが死んだと思っていたのに、今まで姿を表さなかった理由を明かそうとしますが、そこに田口晶も部屋に入ってきて「自分の指示で、央莉音が死んだと思わせていた」と衝撃的な事実を打ち明けてきましたl。

実は、央莉音に襲いかかった黒幕をあぶり出すために、ワザとフェイク動画をアップして『本当に央莉音が死んだのか?』と黒幕が現場まで出てくるのを影で見ていたのです。

案の定、大須匡が見にきたので、これは大きな収穫でした。しかし、英獅郎は弟の自分にまで黙っていた事が納得できなくて、不穏な空気が流れてしまいます。

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『ケイ×ヤク 第6話』のストーリー

槙村エミリは自分が消されようとしている事を知って、大須匡の同級生を始末して、自殺のように見せかけてしまって、大須匡は驚愕してしまいます。

国下一狼は突然の急展開に『まだ、あの20年前の事件は終わっていない』と考えて、自分の両親を殺害したと思い込んでいた容疑者に接見する事になりました。

しかし、容疑者の野々村(演:眞島秀和)は、なかなか本当の事を言おうとしないので、膠着してしまいます。はたして、このような状況で、過去の事件の真相に迫る事ができるのでしょうか?

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『ケイ×ヤク 第7話』のストーリー

林は「あと2匹のハエはお任せ下さい」と約束をして、大須公昭内閣総理大臣は、安堵します。

その2匹のハエと呼ばれていたうちの一人、英獅郎は、兄貴分だった中村雄司を拘束して、弱みを握り林に会うように仕向けます。

林は自分たちの会話が、ハエたちに筒抜けになっている事を知った上で「若月千夏に危害が加わるかもしれない」とほくそ笑みます。これには、国下一狼が焦りますが、どうなってしまうのでしょうか?

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『ケイ×ヤク 第8話』のストーリー

国下一狼は、大須匡が危険を感じて違う病院へ移ろうとしている事に気づいて、相棒の英獅郎は「まずいな、違う病院へ移られては、またSを潜入させなくてはいけないから、時間がかかる」

国下一狼は、大須匡に連絡を取り「お前は命を狙われているから、他の仲間と同じように消されてしまうぞ。だから、俺たちに協力しないか?守ってやる代わりに20年前の事件について全てを話すんだ」ともちかけます。

今まで大須匡は、国下一狼たちを敵と認識していましたが、手を取り合う事ができるのでしょうか?

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『ケイ×ヤク 第9話』のストーリー

大須匡は、Jに監禁されてしまうので「こんな事をして、うちの父が黙っていると思っているんですか」と責めますが、父親の大須公昭総理大臣は、林に任せて、息子には「もう、お前に話す事は何もない」と、ついに見捨ててしまいます。

田口晶や国下一狼たちは、事件の鍵を握る幸子(演:中田クルミ)を保護して、貴重な証言をしてもらおうと思っていましたが、父親が娘を行方不明と嘘をつき、密かに匿っていたのです!

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『ケイ×ヤク 第10話』のストーリー

大須匡は、Jに監禁されていましたが、そこに東幸子もいましたが、すでに生きようとする気力がなくて、まさに生きる屍(しかばね)のようでした。

実は、大須匡は学生時代に、自爆テロのニュースを見て、東幸子たちに「俺たちも爆弾を作らねぇ?」とそそのかした事があり、それが思いもよらないほどの大事故に発展してしまいます。

英獅郎と国下一狼たちは、田口晶と無線で連絡を取りながら、Jのアジトに二人が監禁されている事を確認して、いよいよ大須匡と東幸子の奪還作戦を実行しますが、上手くいくでしょうか?

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『ケイ×ヤク-あぶない相棒-』を見られる動画配信

動画配信『Hulu』に入会したら、ドラマ『ケイ×ヤク-あぶない相棒- 第1〜10話』を見られます。月額料金は税込1,026円ですが、初入会の方であれば2週間は無料で見られます。

ただし、本ページの情報は2022年1月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

ドラマ『ケイ×ヤク-あぶない相棒-』シリーズのまとめ

ケイヤクは、相容れない公安と裏社会に生きる男がタッグを組んで、事件を解決しようとするものでしたが、最近流行りの同性愛を意識したしょうな内容でした。

日本も欧米諸国にならって、同性愛も許容するべきだという意見が増えているので、今後も、このように同性愛を意識したドラマが増えていくかもしれません。

このドラマでは、死んだものと思われていた刑事が生きていたり、怪しい人物が多く登場したりするので、その意外性が大きな見所でしたね。