田中彩乃役の髙橋ひかるが禁断のおそ松くんに挑戦?ドラマ『村井の恋 第1話』

ドラマ『村井の恋 第1話』で、田中彩乃役を演じた髙橋ひかるさんが、禁断のおそ松くんに挑戦した事があるので、詳しく紹介しましょう。

ドラマ『村井の恋 第1話』のキャスト

TBSテレビで、ドラマ『村井の恋』が、2022年4月6日から放送開始されました。

原作&脚本

登場人物&俳優

  • 田中彩乃(演:髙橋ひかる)鉄の女と呼ばれる教師
  • 春夏秋冬(演:宮世琉弥)ゲームに登場するキャラクター
  • 村井(演:宮世琉弥)担任の田中彩乃先生に恋する生徒
  • 平井真理(演:曽田陵介)村井の親友
  • 桐山暁文(演:伊藤あさひ)村井の親友
  • 福永弥生(演:原菜乃華)老舗昆布屋の長女で、村井の幼馴染
  • 西藤仁美(演:莉子)村井の親衛隊
  • 西藤悠加(演:鶴嶋乃愛)西藤仁美の姉
  • 山門由希(演:浅香航大)古文の教師
  • 武将1(演:芹澤興人)田中彩乃の妄想に出てくる武将
  • 武将2(演:神谷圭介)田中彩乃の妄想に出てくる武将
  • 武将3(演:斉藤慎二)田中彩乃の妄想に出てくる武将

ドラマ『村井の恋 第1話』のストーリー

田中彩乃は教師として、なぜか学年トップクラスの秀才である村井を呼びつけて「マジで、良い加減にしろぉーい。ふざけているなら、親御さんに来てもらいますよ」とピリついていました。

村井は「僕は、ふざけた事は一度もありません」と答えますが、田中彩乃は村井の進路希望調査の紙を机に叩きつけますが、そこには第一志望に『田中先生と結婚したい。』と書いてあったのです。

村井は「これは1000年の恋なんですから」「はい、分かりました」「それじゃ、早速、ご両親に」「私!男の黒髪ロン毛は対象外なんです!」

田中彩乃は「だから、書き直し」と進路希望調査の紙を破り捨ててしまいました。

実は、田中彩乃は時間が過ぎれば、速攻で授業を終わらせてしまい、生徒たちから質問が飛んでも「検索すれば分かります」「時間外です、質問はまた明日」と言い放ち立ち去ってしまいます。

まさに鉄仮面の女であり、ついたあだ名は鉄子でした。ところが、そんな鉄子にも恋しているものがあり、それが戦国時代のゲームに登場する金髪のイケメン男子『春夏秋冬』でした。

翌日、田中彩乃は村井が駆け寄ってきた姿にビックリしてしまいます。なぜなら、村上が金髪ショートの髪型にしてきて、その姿が大好きな春夏秋冬のキャラクターそっくりだったからです。

村井は黒髪ロン毛は対象外と言われてしまったので、今までとは真逆の髪型で勝負してきたのですが、田中彩乃はあまりにも春夏秋冬にソックリになってしまった生徒にドキドキして、ロクに目も合わせられなくなってしまいました。

はたして、村井の恋は成就するのでしょうか?

『田中彩乃役の髙橋ひかるが禁断のおそ松くんに挑戦』

田中彩乃役の髙橋ひかるさんが、実写映画『おそ松さん』で、禁断のトト子に挑戦した事があります。

おそ松さんは、ギャグ漫画『おそ松くん』を実写化したものであり「シェー」と奇抜なポーズをとる事から、多くの子供たちから人気を集めた作品です。

f:id:akira2013web:20220409174607j:plain

引用:https://eiga.com/news/20211116/1/

上の画像で、真ん中の女性が、トト子役の髙橋ひかるさんです。髪型や服装は普段の高橋ひかるさんとだいぶ違いますが、やはり凄く可愛らしいですね。

ここまで可愛かったら、原作ファンの人たちも、ある程度は満足したでしょう。自分も、子供の時はおそ松くんを見ていましたが、もうシェーの所しか覚えていないですね(苦笑)。

そんなトト子役に挑戦した高橋ひかるさんのプロフィールは、以下の通りです。

ドラマ『村井の恋 第1話』の見所とまとめ

f:id:akira2013web:20220409170036p:plain

引用:https://www.tbs.co.jp/murainokoi_tbs/

1話目から、高橋ひかるさんがぶっ飛んだキャラクター(田中彩乃)で、生徒を突き放して、面白かったですね。

しかし、突き放した生徒が、自分の好きなゲームのキャラクターそっくりになってしまうので、次回から、どうなってしまうのかな?と期待したい所です。