鳴沢友果(演:大島美優)を誘拐した犯人を解説!ドラマ『マイファミリー 第2話』

ドラマ『マイファミリー 第2話』で、鳴沢友果(演:大島美優)を誘拐した犯人を考察してみたので、参考にしてみて下さい。

ドラマ『マイファミリー 第2話』のキャスト

マイファミリーは、TBS系列で2022年4月10日から放送開始されました。

脚本&演出

登場人物&俳優

  • 鳴沢温人(演:二宮和也)ハルカナ・オンライン・ゲームズの経営者
  • 鳴沢未知留(演:多部未華子)鳴沢温人の妻
  • 鳴沢友果(演:大島美優)鳴沢夫婦の娘
  • 三輪碧(演:賀来賢人)鳴沢夫婦の知り合いで、弁護士
  • 立脇香菜子(演:高橋メアリージュン)ハルカナ・オンライン・ゲームズの社員
  • 鈴間亜矢(演:藤間爽子)ハルカナ・オンライン・ゲームズの社員
  • 葛城圭史(演:玉木宏)神奈川県警捜査一課の警部
  • 日下部七彦(演:迫田孝也)神奈川県警捜査一課の管理官
  • 吉乃栄太郎(演:富澤たけし)神奈川県警捜査一課の一課長
  • 梅木司(演:那須雄登)特殊犯罪対策係の新人刑事
  • 鷲尾千草(演:山田キヌヲ)神奈川県警捜査一課の巡査部長
  • 備前雄介(演:渡辺邦斗)ハルカナ・オンライン・ゲームズ取締役
  • 阿久津晃(演:松本幸四郎)NEXホールディングスの最高責任者
  • 牧村正文(演:大友康平)鳴沢未知留の父親
  • 鳴沢麻由美(演:神野三鈴)鳴沢温人の母親
  • 東堂樹生(演:濱田岳)鳴沢夫婦の親友
  • 顧問弁護士(演:恵俊彰)警察と協力するように説得してくる弁護士
  • 記者(演:篠原梨菜)TBSのアナウンサー

ドラマ『マイファミリー 第2話』のストーリー

鳴沢温人・鳴沢未知留たち夫婦は、ネット配信で、犯人と交渉するために警察から手を引いてもらうように、訴え出ました。

しかし、警察は威信にかけて引き下がれるかと思ってしまいます。

葛城圭史は「我々が引き下がっていく所をマスコミに報道してもらって、一人だけ警察官を残しておけば、どうでしょうか?」と説得しようとしますが、鳴沢温人は首を縦に振らず、ついに刑事たちは鳴沢家から手をひいていきました。

東堂樹生は、鳴沢未知留から助けを求められて、元刑事というより友達として、家の中に盗聴器が仕掛けられていないか?協力しげあげます。

警察は、家から離れた所で、夫婦が外へ出ようとする時に尾行しようとしますが、弁護士に力を貸してくれるように頼みますが、誰も力を貸してくれません。

鳴沢温人は、東堂樹生と一緒に、三輪碧に弁護してもらおうとしますが「弁護士として助言する。今からでも、警察と協力しろ」と言われてしまい、肩を落として帰っていきました。

ところが、その後に葛城圭史刑事が訪ねてきて「三輪さん、あなたは未知留さんと付き合っていた事があったそうですね?未知留さんに警察と協力してもらうようにアドバイスしてくれませんか」「…分かりました」

立脇香菜子は、鳴沢温人のビジネスパートナーとして、今回の騒動にかこつけて当社をアピールして、ハルカナ・オンライン・ゲームズは莫大な利益をあげていきます。

三輪碧は、鳴沢未知留を密かに呼びつけて「立脇香菜子は、今回の騒動をビジネスにつなげている。あの女は怪しい。今は温人に、内緒に、警察と協力すべきだ」と説得してしまうのです。

はたして、鳴沢未知留は、どんな決断を下すのでしょうか?

『鳴沢友果(演:大島美優)を誘拐した犯人を解説』

鳴沢友果(演:大島美優)を誘拐した犯人が誰なのか、じっくりと考えていましたが、恐らく東堂樹生でしょう。

鳴沢夫婦といざこざがあったにも関わらず、最初から優しく接していたので、そういう人間は、ミステリードラマで最も怪しいです(苦笑)。

そして、葛城圭史が事件に失敗していましたが、恐らく、その事件で東堂樹生は大事な人を失ったのか?もしくは意見の違いで対立したのでしょう。

葛城圭史も、東堂樹生の存在を気にしていたので、限りなく怪しいです。東堂樹生が、家の中で、盗聴器を調べていたのも、警察に情報が漏れるの防ぐためと考えられます。

しかし、東堂樹生は、もしかしたら鳴沢友果から「パパとママの仲が悪いから、何とかして欲しい」と頼まれて、誘拐事件を装って夫婦の仲を復活させようとしているのかもしれません。

どちらにせよ、今最も怪しいと考えられるのは、東堂樹生でしょうね。

ドラマ『マイファミリー 第2話』の見所とまとめ

f:id:akira2013web:20220410212508p:plain

引用:https://www.tbs.co.jp/myfamily/

第2話では、鳴沢温人たちの仲間がようやく団結できますが、残念ながら犯人は東堂樹生でしょうね。

もし、間違えたら、やばいです(苦笑)。うちのブログは外れたり当たったりしているので、今回はどうなるかなという所です。

それにしても、警察はしつこく家族に近づこうとするので、なんだかなぁと思ってしまいます。

少しワンパターンな所も感じてしまいますが、このドラマは2022年春ドラマで最も面白い感じがあるので、今後のストーリーにも期待したいです。