森川紗英役の関水渚が篠原涼子にプレッシャーをかける?ドラマ『元彼の遺言状 第2話』

ドラマ『元彼の遺言状 第2話』で、森川紗英役の関水渚さんが篠原涼子さんにプレッシャーをかける演技をした事があるので詳しく紹介しましょう。

ドラマ『元彼の遺言状 第2話』のキャスト

元彼の遺言状は、フジテレビ系で2022年4月11日から放送開始されました。

脚本&演出

登場人物

  • 剣持麗子(演:綾瀬はるか)プライドの高い敏腕弁護士
  • 篠田敬太郎(演:大泉洋)剣持麗子の相棒
  • 森川栄治(演:生田斗真)奇妙な遺言を残す男性
  • 森川富治(演:生田斗真)森川栄治の兄
  • 森川紗英(演:関水渚)従兄弟の森川栄治に好意を抱く女性
  • 森川拓未(演:要潤)森川栄治の従兄弟
  • 原口朝陽(演:森カンナ)森川栄治の元カノ
  • 森川雪乃(演:笛木優子)森川栄治の元カノで、森川拓未の妻
  • 堂上圭(演:野間口徹)性格の優しい獣医
  • 森川金治(演:佐戸井けん太)森川栄治の父親で、森川製薬の社長
  • 村山権太(演:笹野高史)森川栄治の顧問弁護士
  • 森川真梨子(演:萬田久子)森川栄治の叔母
  • 津々井君彦(演:浅野和之)剣持麗子の上司

ドラマ『元彼の遺言状 第2話』のストーリー

剣持麗子は、逃げようとしますが、莫大な遺産を手に入れるために、再び森川家に戻ってきました。

そこで、ある金庫を見つけて、相棒に電話をかけて「弁護士番号というものがあるハズなの」と連絡したら、篠田敬太郎はある紙切れを見つけて、その番号を教えてもらいます。

剣持麗子は、その番号をたよりに、金庫の扉を開く事に成功しました。そこには『DNA鑑定書』があり、目を大きく見開いて驚いてしまうのです。

篠田敬太郎は、犯人は森川富治と睨みますが「僕がもし殺すなら、父親のほうですよ。なんで栄治は逃げなかったんだろう」と意外な事を言われてしまうので「僕も何もできなかった」と、しんみりしていまいます。

ところが、篠田敬太郎は、森川家で飼われている犬が吠えたら、屋敷に響渡る事に気づいて、ある重大な事に気づきました。急いで駆け出そうとしたら、そこに剣持麗子が車で迫ってきて「乗って、紗英さんが危ないの」

二人は、屋敷に入っていき、森川紗英は抜け殻のようになっていて、殺されてはいませんでした。しかし、外では犬がはしゃいでいる姿がありました。

篠田敬太郎は「事件があった時、犬は静かだった」とうぶやき、犯人の検討がだいたいつきます。森川家の人間が多くそろう中で、剣持麗子は「栄治の腕には注射のあとがあり、雪乃さんが来た時はバッカス(犬)が吠えた」

森川雪乃は「バッカスは優秀な番犬ね」と悪態をつきますが、剣持麗子は森川雪乃・森川拓未・森川真梨子たちが栄治の担当主治医を買収している事を責めます。

バッカスは、優秀な番犬だったので、剣持麗子は「事件があった時は静かだったので、犯人はバッカスに吠えられない人物」と睨みますが、はたして犯人は誰なのでしょうか?

『森川紗英役の関水渚篠原涼子にプレッシャーをかける?』

森川紗英役の関水渚さんは、映画『ウェディング・ハイ』に出演した事があり、そこで花嫁として綺麗なウェディングドレスをまとい、結婚式を開く事にしました。

ところが、結婚式の参加者たちが時間の配分を考えず、好き放題な事をしてしまい、時間がおしていました。

ウェディング・プランナー中越真帆(演:篠原涼子)は、最初は余興をカットしようと思いますが、二人の幸せな結婚式で、そんな事はできないと思い、プレッシャーがかかる中で、なんとか時間の工面をする事になります。

花婿(演:中村倫也)が一番プレッシャーをかけましたが、森川紗英(演:関水渚)の花嫁姿を見ていたら、中越真帆も自分の結婚式を思い出して、何とかしようとしました。

あの篠原涼子さんが、プレッシャーがかかる中で、四苦八苦する演技をするのは、なかなか必見ですね。

ドラマ『元彼の遺言状 第2話』の見所とまとめ

f:id:akira2013web:20220411211820p:plain

引用:https://www.fujitv.co.jp/motokare/

第2話では、一族が好き放題な事を言って、何よりも金を大事にしようとしますが、ミステリーあるあるだなぁと思ってしまいました(苦笑)。

www.akira-movies-drama.com

それでも、森川紗英(演:関水渚)が一族を一括するシーンがあったので、少しは報われる感じがしましたね。映画『ウェディング・ハイ』でも輝いていましたが、やはり関水渚さんはオラーがあって、その存在感は凄いです。

次回からは、剣持麗子と篠田敬太郎たちが本格的に、コンビとして活躍していく事になりそうになるので、どうなるかな?と期待しています。